✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2008年01月07日

初病院☆

043kj.jpg
       (写真は、チョイ前に行ったJJで撮ったものです)


まーくんの ワクチンの時期 になりましたので

今日 病院に 行ってきました。

去年は、泣いていた気がしたけど、今日のまーくんは注射打たれても

泣かずにお利口さんしてくれました。

大人になったんでしょうね〜(^O^)

アレルギーとかも心配で少しゆっくりめに帰ったけど、なんの問題ないようで安心しました。




久々に 体重測定をしてもらいました。


花梨   2・8キロ 100g上

まーくん 3・7キロ 200g上



本音を言えば、最近、まーくん重くなったね〜って旦那さんと話してて

4キロ超えたんじゃないかな〜て言ってたんです。

でも、4キロはいってなかったみたいですね。


まーくんも花梨も、丁度良い体つきで問題ないって言って頂きました。

良かった良かった。



・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 23:57| Comment(11) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

病院はしご

花梨のワクチンの時期が 来ましたので朝一番でやってきました。

正直、ワクチンの事は色々と言われてて賛否両論あり 気になりますが

伝染病にかかったら心配だし、ただ過剰摂取も気になるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

なにより、ショップ、カフェ、ドッグランに入れなくなるのも辛いですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

最近は、こんな考え方の病院もあるんですね。

アメリカの考え方と同じで 3年に1度の接種を勧めてられるそうですよ!!!

どれが一番正しいのかよく分かりませんがワンちゃんの体にとって

一番良い方法が日本中で定着して欲しいものですね。



さて今日お邪魔した動物病院は、多頭飼いの方から そこの獣医さんは良い先生ですよ〜と

教えてもらい、マリンのワクチン接種で行った病院でしたが、9種を勧められる獣医さんが

多いなかで この獣医さんは6種を勧めてくれました。

その当時は、勉強不足で花梨が9種を打ってもらってたから「9種でお願いします」と

言ってましたが、最後の最後まで「6種で十分ですよ」と仰ってました。

その後、ワクチンの過剰摂取による影響なんかも知り、、、

ワンに対して優しい病院だなーと思ったんですよね。

なので、今日は 6種を打ってきました!!

花梨さん、、、注射注射痛かったみたいで唸ってました顔(汗)



獣医さんに「健康診断は?」て聞いてみたら、もぉ少し先で良いからって事でした。

「体も丁度良い感じですよ〜」と言って頂きひと安心。

それから、新月新月さんに丁度良いのがあるよ〜って

サンプル品を頂いてきました。


043bb.jpg

病院で頂いたマンマリゾのサンプルるんるん

ウチは半分手作りをやってるので、
これだと楽ですよ〜と獣医さんから頂きましたぴかぴか(新しい)
これ前から気になってたのでラッキー犬(笑)


ワクチンの注射が終わり、その帰り道にもう1か所の動物病院にはしごです。

次の病院は、フロントラインプラスやフェラリア薬の値段がかなり安いんです。



なので、、、あせあせ(飛び散る汗)

初めはメインの病院で買ってましたがブリーダーさんに教えて頂き

メインの病院の獣医さんには申し訳ないけど 今は別のところで買ってます(-_-;)汗

病院も そこそこで値段が違うし 2匹いますので やりくり上手にならないとね顔(汗)



037hh.jpg

2か所で頂いたカレンダーぴかぴか(新しい)

044bb.jpg


今日買ってきたフロントラインプラスとフェラリア薬
この病院 別の病院に比べてお安いと思うんですよね〜。
気のせいだったら ごめんちゃいw

フロントラインプラス(3本入り)右  ¥ 2750円
フェラリア薬(5`〜10`まで)右  ¥ 700円×2=1400円(2匹の2か月分で)   

最近は、朝夕は少し寒くなったけど 昼間は結構暖かいですよね・・・・・。
今年は12月まで蚊の薬飲ませる事にしましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
いったいどーなってるんでしょうね〜(-_-;)汗
よく分んないけど、温暖化の影響なのかな〜顔(汗)


164bb.jpg

病院から戻り、いつものようにおもちゃで遊んで、
今のところ、ワクチンの副作用など見られず、ぐっすり寝てる花梨眠い(睡眠)眠い(睡眠)
良かった良かった。



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 14:40| Comment(24) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

骨折!?

20070827 040b.jpg


皆さん、お久しぶりでーす!!

実は、先週の今頃は、大大事件が起きてたんです!!!!




ウチのマリン君、、、、。

サークルの入口(扉)の細い部分に、左手が挟まりまして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 21:54| Comment(27) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

体重測定その3〜

本日も いつもの様に おもちゃの奪い合い中〜


20070717 009b.jpg

花梨は、すぐマリンに めろんパンちゃんを取られちゃいますw
初めは、花梨お姉さんに遠慮して取らないんですけど、花梨が「あそぼ〜」って持って行くんで、本領発揮するマリンなんです。

200707183b.jpg

で、体重かけられると花梨は弱いよね〜w
いつも奪われるので可哀想になり・・・・仕方ないので・・・
たまに手伝ったり、時間を決めて交代でカミカミ遊ばせたりしてまーす!!
スッカリ付き合わされてますw


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



それから、今日は、フェラリアのお薬を買いに病院に行ってきました病院ぴかぴか(新しい)


ついでに体重測定!!


発表します!!!

るんるんぴかぴか(新しい)じゃーーーんぴかぴか(新しい)るんるん





花梨1歳3日   体重測定  2・6`

マリン9か月15日 体重測定  3・5`


花梨は、体重が落ち着いたようですが、マリンは2週間前に3.8`顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)になり
まして、正直どこまで大きくなるのやら〜と思ってたら、
今回300グラム体重が落ちたので、少し落ち着き始めたのかな〜?顔(笑)

獣医さんが仰るには、体的には2パピとも丁度良い感じの体型だという事でひとまず、
安心して帰って来ましたぴかぴか(新しい)Good


ニックネーム かりんまま☆ at 17:31| Comment(23) | TrackBack(1) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

体重測定その2〜

20075016brog11.bmp

先月に狂犬病の注射を病院病院に接種注射に行ったけど、

前の日にうんPが緩い話顔(汗)をしたら、次回にとの事で

しばらく様子をみてたんですが、最近うんPの様子も犬(笑)

良いので、今日はAパピの狂犬病注射注射を病院病院でやってきた

私の方が注射注射ホント恐かったけど、無事に終わりAパピの

様子も良い感じで安心しましたぁ!!

それから、フェラリアの薬くすりとフロントラインプラスくすりの薬も買っ

て帰ってきた。

金額2匹分で¥11,000円也〜

花梨  体重測定  2・6`

マリン 体重測定  3・4`

??花梨は、体重が落ち着いたようですが、マリンはすくすく成長中??

A匹抱えると6`かぁ〜これ以上大きくなられると重い気もするが〜がく〜(落胆した顔)


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読んでね
ニックネーム かりんまま☆ at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

パテラとは・・・・・の巻

20073212 052.bmp

昨日はとっても天気が良くて

ぽかぱかドッグラン日和〜。


今回は、新規開拓するぞ〜!!と前の日から決めてまして、

筑紫まで行こうとしてたけど・・・・・・・


結局いつものランに行きました。

花梨もマリンもとっても楽しそう♪

駆けづり回ってました。

が、何かいつもと違うような・・・・・・雰囲気!?







続きを読んでください〜!!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 16:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

体重測定その1〜

今日は、病院へフロントラインのお薬を買いに行った。

2パピの体重いいですかぁ?? ってお願いして、体もざっと見てもらった。

かなりー久しぶりなのでドキドキしながら花梨から・・・・

な、んと・・・・2・6`になってましたぁ。

「もぉすぐ8カ月なのでそろそろ落ち着きますね〜」て先生から

「このくらいでちょうどいいですよ〜」って先生に言われホッとしました。

あんなに小さかった花梨が、2・6`になりまして健康的で安心した。

200730802 karin.bmp

続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする