✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年07月15日

花梨☆初誕生日ケーキ完成!!!

皆さん、おはようでーす!

誕生日ケーキバースデーぴかぴか(新しい)完成したので、ここでUPさせて頂きまーするんるんぴかぴか(新しい)


゚・:,。★ヽ(´∀`)Happy Birthday(´∀`)ノ★,。・:・゚

花梨姫お誕生日おめでとう!!スクスク育ってママは嬉しいよ〜るんるんぴかぴか(新しい)

20070715karinBD 001b.jpg

花梨)誕生日ってなぁに?




20070715karinBD 014b.jpg

花梨)あっ、そのケーキバースデー美味しかった!! 早く食べたかぁ〜!!

今日は、プチオフ会なので先月1歳のお誕生日だったアクセル君
名前も入れさせてもらいました〜!


が、、、、、、、、、、


残念な事に、ドッグカフェでのケーキの持ち込みは出来なくて・・・・
うっかり確認ミスしてましたぁ!爪が甘いかりんままですね〜
なので、こちらでUPとなりました!!

仕方ないですね・・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

パピ顔は、イヤーフリンジの部分がやっぱ難しい・・・・。

次回は、もっと研究しなきゃ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム かりんまま☆ at 09:59| Comment(26) | TrackBack(2) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

☆笑える誕生日ケーキ試作品2☆

皆さん、お久しぶりです!!

最近、色々あって・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

更新サボリ気味のかりんままでーす☆



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)




実は、今週の日曜で花梨姫は、満1歳バースデーになりまーす!!!



で、誕生日に手作りケーキなんて言ってましたがw

忙しくて試作品は土台のみで〜トップのあの汚い絵のやつが・・・

まだでした・・・・・あせあせ(飛び散る汗)




知らない人の為に〜私、

パピヨンの顔を描くつもりでしたんです!!

でも、まだ、試作品出来てなかったんです。





げーー今日は金曜日・・・・。




今回、いつものプチオフメンバーでオフ会の時にちゃっかりケーキバースデー

を持参するつもりでした顔(ペロッ)

皆さんでお祝いしてくださるとの事だったので〜余計に試作しなくちゃ

と意気込んでたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


花梨の誕生日(7月15日)は・・・・この時期に今までにない台風とは・・・。

お転婆花梨姫にはピッタリだったりして〜顔(ペロッ)



九州は現在台風4号も来てるし〜どーなるかな〜と思ってたけど誕生記念に・・・、

やっぱ失敗は 絶対 いかん!!!

だから、夜中から〜

頑張って ケーキのトップになるパピ顔試作品 作ったと です!!





それが〜〜〜



かなり笑えるパピヨンに・・・・・・・・・・・・・!!!



とにかく、笑えるので、




口に何も入れない状態で見てね〜



絶対、噴き出すから、本気です!!!




顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


皆さん、恥をさらしまーす!!
ニックネーム かりんまま☆ at 02:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

☆誕生日ケーキの試作品☆

来月は、花梨姫の誕生日ぴかぴか(新しい)るんるん

今からどんなケーキを作るかと考え中〜


昨日は、卵も砂糖も全く使わない超簡単ケーキを作りました!!


mikutaさんのとこで教えてもらった、

ベイクドレア☆ヨーグルト☆寒天ケーキ

ke-ki.jpg



材料

リンゴ1個
プレーンヨーグルト250g
スキムミルク 50g
レモン汁 大さじ1
粉寒天 4g




今回は、土台部分だけです。

と、云うのも今日キャロブパウダー届いたんです。

だから、まだ途中段階なんですけど・・・(-_-;)

このケーキだとワンも人間様にもヘルシーで良いかもですね〜。


ケーキのトップは、パピヨンちゃんを描くつもりです!!

絵が下手なんですけど・・・・一応、構想はこんな感じ〜w


11d 001.JPG
(汚い絵なので クリック 禁止w)



丁度、15日にいつものメンバーでプチオフ会がある予定なので、

先月BDのアクセル君と今月誕生日のムースちゃんの名前も入れさ

せて頂くつもりでーす!!

上手く出来る事を祈りたいですね〜w

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム かりんまま☆ at 15:13| Comment(18) | TrackBack(1) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨に突入&最近のおやつ事情♪

今日から雨雨雨雨そぉです梅雨雨の始まり〜私雨大嫌いなんですあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
でも雨降らないと野菜が出来にくくなるし値が上がるしグッド(上向き矢印)やっぱ降ってもらわないと・・・困るんですよね〜顔(え〜ん)


でも・・・・


Aパピは大好きな散歩に行けなくなるし〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


そんな日は・・・・お部屋が室内ドッグランに顔(イヒヒ)


20070614 024b.jpg

イヤーフリンジをカミカミされると嫌なのでワザとおもちゃを1個だけ
渡すと・・・・恒例のひっぱりあっこが始まりま〜す手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)


20070614 031b.jpg

王子は自分の体重を掛けて・・・・ハァハァいいながら引っ張ります!!
姫と王子は体重1キロちょいの差があるので・・・・ふと見ると姫が引きずられてたりしてまーす顔(笑)


ワンの遊びは、15分くらいの遊びで1時間の散歩量と聞いた事ありまーす野球ゴルフ手(チョキ)
本当かどうか分かりませんがウチでは、暫く遊ばせた後はわざと別々にします。
前は一緒にしてたけど、なぜか王子の方が落ち着かない感じで、部屋の中をうろちょろして中々寝ない・・・
花梨も寝なくなるし・・・で、お部屋に戻すとコローンって寝るんです眠い(睡眠)
やっぱり自分の部屋が一番落ち着くのかな・・・
以前、姫がパテラになって部屋を自由にしない時期があったから、それ以来お互いのテリトリーが決まったようで・・・・仕方ないですね。


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きは最近のお菓子事情〜
ニックネーム かりんまま☆ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

砂肝ジャーキーと旬のクッキー♪

今日は、冷蔵庫にあったNEW砂肝でジャーキーを作る事に〜。

以前、ササミジャーキー作った要領と同じです。

そぉです、ただ、オーブンで焼くだけ〜。

超簡単お菓子なんですぴかぴか(新しい)安全だし美味しいですよ〜ぴかぴか(新しい)

2007531 032b4.jpg

薄く切った砂肝を並べ焼きまするんるん

出来上がりはこれ〜るんるんぴかぴか(新しい)顔(笑)

2007531 033b1.jpg

まず、旦那さんと私が毒見〜いぇ味見〜顔(イヒヒ)
うんうん美味しいるんるんGoodClap

2007531 034b2.jpg

姫と王子にも〜カメラ

あーいつの間にか王子は食べ終わってた〜はやバッド(下向き矢印)
てな感じでゆっくり食べる姫の写真のみに・・・・・顔(汗)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







続いてクッキーでーす!!
ニックネーム かりんまま☆ at 14:01| Comment(29) | TrackBack(2) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

手作りミルクボーロ

本日の福岡は晴天晴れ
もぉ夏みたいな気候で・・・・・顔(汗)
午前中に出かける用事があったから車(RV)ちょっと外出したら
ヘトヘトなるくらいの気温〜顔(なに〜)
ぼーっと用事を済ませ、今日はAパピを洗うか〜!!

その前に、以前マイミクさんから教わったAパピのお菓子を作る事にしたぴかぴか(新しい)
来月、アクセル君の誕生日だしなぁ・・・・丁度いいかも〜。
オフ会に持って行くお菓子練習しとこ〜っと!!
てな事で、お菓子を作ってみる事に〜!!

■手作りミルクボーロ■


画像・・・・wでかっ!!


20075242 014bo-ro.jpg

■材料■
四葉片栗粉・・・30g
四葉溶き卵・・・大さじ1
四葉スキムミルクorヤギミルク・・・大さじ1
四葉ハチミツ・・・小さじ1

■作り方■
@ ボールに溶き卵とハチミツを入れて混ぜ合わせる。
A @に片栗粉とヤギミルク(スキムミルク)を入れ、
  手で混ぜてひとかたまりにする。
B Aを少しずつちぎって直径1cmぐらいの大き
  さに丸め、アルミ箔を敷いた天板の上に並べる。

20075242 012b1.bmp
C 予熱したオーブントースターで5〜6分焼く
  焦げやすいので、時々様子を見て焦げそうになったら、
  上にアルミ箔をかぶせると良いみたいですよ。

☆人間ちゃんでも美味しく食べられますよ〜〜ハートたち(複数ハート)試してみてね〜手(チョキ)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






続きを読んでね!!
ニックネーム かりんまま☆ at 16:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

☆手作りジャーキー☆

200705017bbq.bmp

今日は、ご存知の方も多いと存じますが、知らない方の為にGood

超簡単でわんこが喜ぶ手作りササミジャーキーを紹介しまするんるん

騙されたと思って作ってみて下さいね〜かわいい

オーブンさんがやってくれますので〜楽チンですよ手(チョキ)


紅葉材 料紅葉

   鶏のササミ


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



作り方〜
ニックネーム かりんまま☆ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする