✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年03月06日

じゃれあいという名の喧嘩の巻

うちの2パピは、じゃれあいという名の喧嘩が毎日なんですよ。

最近は、マリンが激しくなってきたような気もするけど、

まだ花梨が強いかなぁ・・・・顔もおもっきり凄い顔してます(笑

はじめは、仲良くガムを噛んでいた。

2papi101010.bmp

ちょっと前なら考えられないくらい仲良こよし〜♪

* 白茶・・・・・花梨姫
* 白黒・・・・・マリン王子


続きを読んでくださいね〜

ニックネーム かりんまま☆ at 16:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

マリン王子5か月になる

モバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQモバQ

マリンをウチに迎えて・・・・

まだ2か月ちょっとだけど・・・・・

もぉ、ずーと一緒にいるような気がする今日この頃〜。

存在感がありすぎるくらいですね〜(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)今日でマリンは5か月になりました〜!!!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

病気もなく元気いっぱいなマリン王子!!(^O^)

じゃれ合い炸裂な日々を過ごしてまーす(-_-;)


最近のマリンは、毛が薄くなったからか小さく見えるんです。

目目分りますか???目目

来た頃、まんまるフカフカだったけど、今は、まんまるだけど

うすうすに・・・・大人になりつつあります。


と、いう事でマリン王子の写真館というテーマにしまーす!


私のお気に入り写真を披露させてもらい、親ばかぶりをお見せして

いく事にします〜ww

marin5kagetu.bmp

@最近のマリンです。凛々しい男前になってきたでしょw

           下 下 下 下


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)来た頃のマリン王子〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

marin228.bmp
Aうちに来た日に撮った写真なんですよ〜!




続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 01:22| Comment(14) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

マリン 3か月〜4か月まで

IMG_0172.bmp

うちに来てまだ2か月弱ですが、スクスク育ってくれてるようで〜す。

来た頃(2か月22日)のマリンまだ幼くて、
ぼてっとしてるようにみえますね〜まるまるして健康優良児〜。

333.bmp

最近のマリン〜は、体がだんだん締まってきて大人になってきてます。
毛が抜ける時期に突入したようでお掃除こまめにやらなきゃでーす!
これから大人の毛が生えてきます〜楽しみ♪


888.bmp
昨日、かりんと遊んでる時に歯が抜けたようです〜
スクスク成長してますね〜掃除してて気づきました。

ニックネーム かりんまま☆ at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

夜中〜トイレ・・・・での出来事(*_*;の巻

夜中、2パピのうん○フン大量で・・・・・

思わず何も考えずに〜トイレに流していた・・・

たぶん寝ぼけてたのもあるかも・・・・・

暫くして旦那はんが、何も知らずにトイレに・・・・・



  トイレから〜旦那はん叫んでるみたい!!!!!



旦那はん   「いかんばい!!」

わたし    「なに?なんか言ったぁ?」て聞きに行くと。

旦那はん   「トイレに一気にうん○フンとティッシュ流しちゃダメだよ〜」

わたし    「えーーなんで??」

旦那はん   「詰まっとるよぉ!!!!!」

わたし    「えーなーんーでー????」(┣¨キ┣¨キ゚・:,。゚・:,。★

旦那はん    「まぁ達のうん○フン一気に流したやろーがー!」

わたし     「ギクッ!? うん!!ごめーん、どぉしょー」(^_^;)

         「クラ○アンだっけ??
       
         トイレのトラブル♪〜8000円だっけ〜♪〜
       
         あれに来てもらう??」
       
         (CMの歌いながら・・・・♪〜


旦那はん    「凄くお金〜かかるよぉ8000円どころじゃなかばい!!」

わたし      「あちゃーそりゃ痛いね〜(>_<)」

          「ま、まじ????」
 


  と、その時・・・・トイレの音  → 「ジャー」一気に流れる〜




旦那はん    「あ〜良かった流れたよ!!ふぅ〜」

わたし      「あー安心した今度から、気をつけるね〜」!(^^)!

旦那はん    「気をつけんと、ヤバイばい!」

わたし     「あぃ、とぃまてぇ〜ん (。uωu))ペコリ  」

旦那はん    「・・・・・・・・・・・ 」




本当に反省しました・・・・・「あぃ、とぃまてぇ〜ん」が反省してるように

は見えませんね〜w(その日お笑みてて・・・ついつい使ってもうたw)

平謝りのわたし。

夜中に冷や汗がでる思いだった。

これから、わんこのうん○フンには、気をつけようと心に誓ったわたしでした〜((´∀`*))


ニックネーム かりんまま☆ at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

2パピと馬のアキレスの巻

昨日ブリーダーさんところに、まぁの血統書馬のアキレス
頂きに行った。(ご飯もデシタ・・・)

ずいぶん前に取りに来てと言われてたが・・・
スミマセン(。uωu))ペコリ
中々行けなくてこんなに遅くになってしまった。₀⁰(´u_u`)⁰₀
そこには沢山のパピちゃんがいて、その日は、サンルーフに7匹の
パピちゃんが遊んでて、窓越しに見てきました。
みーんなかわぃくて、キュートぴかぴか(新しい)癒されましたよ。
本当にパピって天使ちゃんですね〜。
最高ですよね〜♪笑顔が溢れましたよ♪

話がそれちゃいましたが・・・・
早いもので、2月の15日は、かりんの7か月齢誕生日だったし
馬のアキレス〜プレゼントにしよーと前の日にブリーダーさんに
連絡して昨日取りに行ってきた。

blog1.bmp

じゃーん!これが馬のアキレスです!!

大きいと聞いていたけど・・・本当にでかい!!


早速、ウチの可愛い子パピちゃん達に見せると〜

bl-karin1.bmp

かりんは、ママそれ何?てな顔してるw

bl-karin2.bmp
匂いをクンクン〜クンクン


bl-marin1.bmp


まぁは、お里で食べていたので、おぉぉみたいな感動をしていたように見えたw
(その顔の写真が無いのが残念〜)


bl-marin2.bmp

まぁは尋常じゃないガブリっぷり

bl-marin3.bmp

かりんのアキレスも狙ってます(・㉨・;A)アセアセ…
美味しそうにガリガリ〜ガシガシ〜

bl-karin3.bmp

かりんもガシガシ〜美味しそうです〜

akiresumarinup.bmp

馬のアキレスは1日で・・・もぉこんなになりましたw
早い気がするのは私だけ??

最後に、今日やっと画像が綺麗にアップ出来るようになった
気がする〜気のせいかなwあははw

大きさはいまだにパソコンと格闘中!!情けない・・・・トホホ


ニックネーム かりんまま☆ at 22:45| Comment(8) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

マリン王子がうちに来るの巻

marintop2.bmp

mixiには以前に書かせて頂きましたが一応こちらにも書きたいと思います。

それは去年12月23日祝日

晴れ旦那はんお気に入り晴れ
犬(笑)ドッグカフェバジルプラス犬(足)
家族3人でおでかけして帰る途中車(RV)での一コマぁ・・・・・



旦那はん 「将来、もぅ一匹パピヨン欲しいねぇ〜」

わたし    「うんうん、そぅだね〜」

わたし    「お留守番の時とか花梨の兄弟

       (or姉妹)がいたら花梨が寂しくないし・・・・遊び相手がい

        たら楽しいし賑やかだろ〜ね♪」

旦那はん   「うんうん、そだね〜!楽しいやろぉなぁ・・・」


ウチには子供がいないし、花梨を迎えてからというもの夫婦の会話みたいなモノもかなり増え家庭が温かくなったし、なんといっても笑顔が溢れるおうちになりました

すべて花梨のお陰ですexclamation×2

家族が増えるって素晴らしい事なんだぁ。って感じたし。
そんな中で、もう一人増えればどんなに楽しいことかって!!!!想像しただけで〜笑顔ですよね。

日頃から、マリンのお里(パピヨンの部屋)とファンシーフリーさんのHP見てたので何気に旦那はんにいつも話はしていたので話が早かったかも。



わたし    「どっちかのブリーダーさんとこ明日行ってみる?」聞いてみたら・・・

旦那はん    「いいね〜行こうか!!」

わたし     ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 


で、去年のクリスマスイブに行くことに決定。
すぐ、家族にと、いうよりも、花梨が落着いてから
先で欲しいねみたいな感じで行かせてもらったんです。
(花梨が一人っ子じゃ可哀そうだしナ。)
ブリーダーさんと仲良くしてもらえると有難いし。ブリーダーさんと知り合えれば、心強いし
それから迎えても遅くないし。と思ってた。。。
命は大切な事を十分に分かってますし、責任持って育てなきゃいけないしね

で、『すいませーんHP見させていただいてて・・・・』と突然行ったものの、とっても感じが良いブリーダーさんで、色々勉強になることを沢山教えていただきました
パピを将来的に迎えたいけど花梨がまだ小さいので落ち着いてから迎えたい旨を話したら・・・・・小さい時の方が受け入れられやすいから〜と色々話を聞き納得。

じゃぁ、『マイケルくん(当時の名前)見させていただけますか?』
と伺うと『いいですよー』っと、わぁ嬉しいな〜。

抱っこされてマリンが出てきた。exclamation×2exclamation×2
とてもまんまるで、毛艶、毛吹きが本当に立派で綺麗ぴかぴか(新しい)
わぁこんなに違うものかと正直思ったんです。花梨はショップの子でした。
女の子って事もあるかもしれないけど、毛が薄くて悩んでましたから・・・・
本当にまるまるしてて可愛いなぁと・・・

う〜ん花梨より大きく見えるような気もしたけど・・・ブリーダーさんいわくこの子は早太りだと・・・・。そかぁ。
これくらいの方が健康的でいいかもって思ったな。
旦那はんも健康的で可愛いし綺麗な子やねって同じ意見でした。
『欲しい』気持ちが膨らみだした・・・・・・。
ブリーダーさんとこのパピちゃんって・・・・凄いなぁって!

あ、そぉだ花梨の時はママに会えなかったから・・・・・
マリンママには会いたいなって・・・思い切って図々しいけど・・・ブリーダーさんにママさんも見せて欲しいと・・・。
優しいブリーダーさんで快く見せてくださいました!!!
もぉそれは、びっくりするくらい可愛い可憐で綺麗で美しいで、いつもパピヨンファンとかの雑誌で見るパピヨンちゃんではないですか
と、いうわけで、お恥ずかしいながら・・・・ママにひとめぼれ・・・しちゃいました。
(本音です(・㉨・;A)アセアセ…)
その後、みなさんもご想像されてると思いますが、、、、、、、、
ブリーダーさんにできたらパパにも会わせて欲しいと云いましたら『いいですよー』と笑顔で!!やたぁと子供みたいに、ハシャイデしまいました。
これがまた、イケメンチャンピオン犬で、顔も姿も可愛くて素敵!!

これぞパピヨンという感じです!!!!!!!!!

パパもママも小さくて可愛いんですよ♪

こんなんでって軽蔑されるかもしれないけど、そこに行きたいと思った事も何かの縁かなって家族4人
とっても幸せですから・・・・。
本当に良かったと思いますしね。
(-ω-)ゥンゥン


続き「花梨7か月齢の誕生日」
ニックネーム かりんまま☆ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

かりん5か月〜もぉすぐ7か月

かりんおうちのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)になった頃は、デジカメカメラがなかった。←今まで必要なかったし・・・・

夫婦二人の生活で必要ないとは寂しい気もする顔(汗)

今では後悔のみ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

かりんを迎える日に買うべきだった・・・・。

一番可愛い時期の2か月の小さいなかりん〜。

3か月頃のたぬき顔のかりん。

その頃のすべてのかりんをお見せしたかった!!!!

後悔しても仕方ないので、5か月からのかりんをアップしますね〜。

karin5no1.bmp


初めから薄毛だったけど、5か月でもまだ薄いなぁ。

スムースパピヨンみたいです・・・← そんなのないけど!!!

なんかバッチリくるね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

複雑な心境ですが・・・・・・。

まぁ、私たちにとってかわいい子供なんで関係ないといいながら気にしてる

ママです。。。。。だって寒そうなんだもんexclamation



続きを読んでね
ニックネーム かりんまま☆ at 12:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

ブログ難しいです₀⁰(´u_u`)⁰₀

花梨は私の膝の上で寝ています眠い(睡眠)・・・・
足が痺れっぱなしで・・・・・辛いなぁ。
マリンが来てから甘えん坊顔(え〜ん)酷くなってしまったような・・・・
気がする今日この頃顔(汗)
マリンクマるんるんお利口さんに寝ています眠い(睡眠)

MARINZZZZ.bmp

ママは顔(笑)助かりますよぉ⌒(=^-'=)⌒

KARIN22.bmp

しかし、ブログが中々思い通りにならないしぃ・・・・たらーっ(汗)
ふぅ疲れた(・㉨・;A)アセアセ…
でも、ママは頑張りますよぉウサギ

これから花梨かわいいとマリンクマの小さい頃の写真目をアップしていきながら日頃の成長をブログ四葉に残していきます。wダッシュ(走り出すさま)

HelloHello
ニックネーム かりんまま☆ at 07:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

ブログデビュー2!! はじめまして!!!ョロシク(。・ω・))(。uωu))ペコリ

はじめまして!皆さん!こんにちわ。

今までmixiでちょこっとやってましたが・・・
       (いや現在進行形ですw)

旦那さんの希望もありまして、

こちらでも始めることになりました。

このブログ・・・・・まだまだ、全く慣れなくて・・・・(・㉨・;A)アセアセ…

画像等もなかなか・・・・・(・㉨・;A)アセアセ…

サイズ等失敗ばっかしで・・・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀

また、文章も決して読みやすくなく

いや読みにくいですが・・・・(苦笑

うちの大切な2パピの成長の証を残したくてブログを始めました。

これからドゥゾ[★´・_っ・]ノ○o*―ょろUくぉ願ぃシマス―*o○

パピヨン友達になってくださいね〜!!!!!!



何から書こうかと悩みましたが・・・・・今回は2パピ日記にしておきます。

次回は、かりん5か月〜7か月(見た目)の巻を書きますね〜。






「今回は初めてのチュ〜」でいきまーす!

いつも喧嘩というじゃれ合いばっかしの二人なんですが・・・揺れるハート

PAPI44.bmp

初ちゅぅキスマークをしたとぉっても珍しい目写真が撮れたのでアップしますねるんるん

この日は、花梨が避妊手術後、傷が治りかけたくらいの時期に今まで
離していたマリンと遊ばせた時に撮れたんです!
ステキな写真でしょ!!
私のお気に入りの1枚でーす。
ニックネーム かりんまま☆ at 15:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする