✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2008年01月15日

ナイスキャッチ☆

IMGP0373kk.jpg


IMGP0603kk.jpg



昨日は 忙しくて花梨とマリンと

ずーっと一緒にいてあげれなかったので、、、、

ストレス発散に 大好きな公園で 今年初のディスク遊びしましたぁ♪



このディスクよかパピメンバーのゆうこりんさんに頂いたディスクなんです!!

ゆうこりんさん、ディスクありがとーございます!!


なーんとまぐれで ディスクをキャッチした瞬間の動画が撮れたので

アップしちゃいまーす♪





2パピとも楽しそうで良かった良かった(^O^)





・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

フローリング・・・

今日は お家のフローリング選びを 姫と王子にも

やってもらっちゃいました♪



因みに床暖房って書いてあるけど、

床暖房までの費用は足らず、、、、

キッパリ 諦めました(-_-;)汗




ただ、このフローリングは、

ワックス必要なし(奥さんに優しいね)、

車イスもおkなくらい丈夫、

しかも、ホルムアルデヒドを通常の3分の1に軽減してるものらしいです。

床に一番近い、花梨とマリンにも優しい感じでしょうか。




色んな良い物があり、迷うし、欲しいものが沢山ですが、

上ばかり見ると お金が幾らあっても足りなくなりまーす(汗



と、言っても滑り止め対策は、考えなきゃいけませんね。

今住んでる所で使っている、コルクマットを使うべきかな〜。

新品が欲しいよ〜!!!!





IMG_3165k.jpg

花梨、マリン、どの色が良い???

IMG_3129k.jpg


IMG_3131k.jpg

IMG_3163k.jpg



決めてくれて、ありがとうね。



・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








ニックネーム かりんまま☆ at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ハートのエプロン

今日は 


まーくんネタ(^O^)















IMG_3113.JPG



マリン)皆さん、こんばんは!! 

    ぼくは、マリン。

    呼び名は、まーくん。

    オレのでかいハートば、見てばぃ!!


















IMG_3115.JPG



大きい黒ハート型なんですよ〜カワユスでしょw

ブラッシングしても・・・なぜか・・・・。 

ハートになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

クセっ毛なんですね・・・きっとw

あっ、でもプロに頼んだその日はストレートなんですよ!!

やっぱ、違うね〜トリマーさんはねっ(^O^)














最近 花梨も チビ揺れるハート型になってきたばぃw

て、、、

写真がぼけてた〜堪忍ですw

横顔で許して〜w

最近、またまた耳の毛が伸びてきた花梨。

コートも少しずつだけど、伸びてきました!!

良かった良かった(^O^)


IMG_3104.JPG

花梨)ワタシのもちゃんと 撮ってくれなはれ〜







・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きはゲームネタ
ニックネーム かりんまま☆ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

お年玉☆

年末年始は、私と旦那の実家に行ってきました!!

なんと、両家のおじいちゃん、おばあちゃん、義理のお姉さん夫婦から

花梨とマリンにお年玉を頂きました!!

036;l.jpg

こんなにたくさんのお年玉!!


001lkj.jpg

私達からのお年玉〜その1 お揃いのつなぎの洋服☆

006lk.jpg

花梨には・・・・・大きかった(汗

サイズ2だと若干小さい気がして、マリンと同じ3号にしたんですが

かなり大きかったです(汗

でも、ダボダボ感が可愛いから良しとします。


IMG_3023k.jpg

私達からのお年玉〜その2 匠の逸品さんのお馬さんのアキレス!!

IMG_3024k.jpg

長いやつを買いました!!

IMG_3030k.jpg

マリンは真剣そのもの〜w

IMG_3039k.jpg

必ず、バリケンの中で食べるんですよ〜w

IMG_3031k.jpg

花梨は、面白い恰好で食べますw

IMG_3043k.jpg

長いやつは、花梨の食べたやつで、短い方は、マリンのです。

1日半でこんなに違うんですよ〜凄過ぎです(-_-;)汗

花梨のやわな歯では無理なんでしょうね・・・フフフ。


・:*:・遊びに来て頂き ありがとうございます。ランキングに参加してます ↓ をクリックお願いします!! ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム かりんまま☆ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

☆A happy new year☆

新年 あけまして おめでとうございます!! 今年も 花梨姫とマリン王子の歩む道を 宜しくお願い申し上げます!!


072lk.jpg


あけまして おめでとうございます。


昨年中は 大変お世話になり心より お礼申し上げます。


本年も どうぞ 宜しくお願いいたします。

             


                       平成20年 元旦image817.gif

moti.gif





姫も王子も 1歳を過ぎて 体の大きさも落ち着いてきたので、

初めての 着物を誂えましたぴかぴか(新しい)

net surfingで色々探しまくり こちらの cocomiさんに辿り着いたんですよ〜。


021hjkl.jpg



141sk.jpg

花梨姫は、赤地に白の桜柄ちりめんの晴れ着♪


衿裏 袖のふきは丹後ちりめん使用

八掛け(胴下裏)あり

金蘭帯使用

可愛い飾り鈴付き

帯締め付き

023hjkl.jpg


019hk.jpg


お耳の髪飾りは 晴れ着の布で作って頂いたものです。

本当は手作りの物をつけようとしてましたが・・・・・。

髪飾りの件を聞いてみたら、作ってくださるとの事で甘えて作って頂きましたぁ♪


こちらの晴れ着と袴 とてもしっかりしてて 綺麗で 

本物の晴れ着と袴と同じでなんですよ〜買って正解でした!!

しかも、私の測り間違いで お手数お掛けしたんですが 親切にお直しして下さいました。

とても良心的なショップの方で 感激でした!!

cocomiさん、本当にありがとうございました!!




067hj.jpg


花梨)ことちも よろちくおねがいでちゅ〜


079ljk.jpg

マリンは 紋付チリメンの着物に袴

黒地の二越ちりめん生地

袴は男の袴生地を使用(黒のストライブ)

尾の通せる様に開けてありますよ〜。


045lk.jpg


洋服大好きなマリン お利口さんして写真撮らせてくれました!!

が、、、ちょっと緊張気味のマリンですw


029hj.jpg

マリン)ことしも いっぱい 遊んでばぃ!! 





モデルさん達、お仕事お疲れさまでした!!

姫と王子の2ショットはなかなか上手く撮れなかった〜(-_-;)汗

たくさん撮った中で 満足いかず、、、、、、、、、、

結局コンデジとデジイチのまぜまぜ写真をアップしました〜あせあせ(飛び散る汗)

本年は もっと上手に写真 撮りたいな〜と思います!!!!!







crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 00:01| Comment(28) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

大掃除とご挨拶☆

先週から少しずつ 大掃除しています。

が、、、、、、

来年3月末くらいに 引っ越す予定なので、

いつもよりチャチャっとしてまーす。

また、3月には綺麗綺麗にして返さなきゃいけなくなるので、

ちょっと余裕もっての大掃除なんですよね〜。





で、、、途中途中で気になる事が・・・出てきて中々進まない掃除。



あーーーーーーそういえば、

花梨とマリンの洋服ケースが いっぱいになってたので

片付けよーとw




すると、、、

花梨を迎えた頃に 買った洋服が出てきました。

014lkj.jpg

赤ちゃん用のお洋服です。

20069gatukarin 014.JPG

初めて買った洋服を着た花梨。

懐かしいなぁ〜まだこんなに小さかったのですね〜。

お耳も、初めからピーンと立ってて

顔の割に耳がでかいイメージの花梨。



017ghj.jpg

いつの間にか増えた洋服達。

最近は、マリンの洋服も増えた関係ででしょう。

クマちゃんケースに入らないのでダンボールへ(汗

洋服ダンス欲しいと思う今日この頃〜

パパさん作ってくれないかな〜w




最後に、、、、、、、、、

013hjhj.jpg

今年も 残すところ あと1日となりました!!


マイペースでサボリ癖のある私のブログに


いつも来て頂きまして 本当にありがとうございました!!


来年も マイペースですがやっていきたいと存じますので


今後とも 宜しくお願い申し上げます。



024kjk.jpg

花梨)今年は、いろいろお世話になり ありがとでちた。

021kjk.jpg

マリン)来年も宜しくばぃ!!














・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ いつも遊びに来て頂き ありがとうございました!! 来年も また遊びに来て下さいね〜良いお年をお迎えくださ―ぃ!! ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 15:08| Comment(20) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

サンタさんがやって来たよ☆



We wish you a merry X'mas



クリスマスの時期は、ウチの子記念日だったのでブログ書くの忘れて、

時期からズレズレですが、、、、、

ウチにも花梨とマリンにサンタさんが やって来てました♪



おじいちゃんおばあちゃんサンタ、お友達サンタ、パパママサンタ

たくさんのサンタさんが来てくれて、嬉しそうな花梨とマリンです!!


サンタさんからのプレゼント

008khjg.jpg

JawzDisc 001kl.jpg

このディスクJawzDiscて言うんですが、ディスクに傷が入らないと、
よかパピメンバーのゆうこりんさんからお聞きして、ウチも買っちゃいました。
が、、、、、、、、、、、
このディスク、かなりのスピードが出るらしくパパさん諦めの様子。
マリンの足では追いつかないらしいのです。
残念ですね・・・(汗
お友達にプレゼントしようと思います!!




003lki.jpg

このトレーナーお揃いで買ったんですが、、、なんと

↓のTシャツプレゼントでついて来たんですよ〜ラッキ〜


004hjfg.jpg

010sdf.jpg

マリン似合ってますね。

012sdf.jpg

花梨にはフリフリワンピ〜♪




サンタさんからたくさんのプレゼントでニコニコの姫と王子でした♪


・:*:・いつも 花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、また来て下さいね ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム かりんまま☆ at 14:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

365カレンダー☆

001jk.jpg

先日 365カレンダーが届きました♪


この365カレンダーは、365日分集まればカレンダーの出来上がり!

同じ趣味の仲間で作り上げるオリジナルのカレンダーなんです。


アクセルくんのパパさんから 365カレンダーの事を聞いて参加させてもらおーと

思ったら、残念な事にパピヨンパート1では、花梨とマリンとモモの誕生日の日は、

他のパピちゃんで埋まっていたので今回は、All Dogs Part1(色んな犬種の)のカレンダーにも

参加させて頂きましたぁ♪

こちらは、花梨とマリンの本当の誕生日に載せる事が出来ラッキーでした。




それから 先日アクセル君の弟ちゃんを見に行きましたので紹介させてくださいね。

めちゃ可愛い男の子で レビンくんでーす!!

041hjk.jpg

小さくてモコモコちゃんなレビンくん 女の子みたいな可愛い弟ちゃんでしたよ。

アクセル君もこれからお兄ちゃんになるんだねーきっと優しいお兄ちゃんになりそうですね。

来年の2月頃には、4ぱぴで遊ぶ姿が見れますね〜今から楽しみです!!


花梨とマリンをこれからも宜しくです!!


・:*:・いつも 花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、また来て下さいね ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ニックネーム かりんまま☆ at 19:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ウチの子記念日☆

クリスマスで マリンを迎え 1年になりました!! 

ホント時が経つのは 早いものですね〜!!

去年の イブにマリンのお里に 突然お邪魔して

次の日に 迎えた マリン!!



今日は、1日早いけど、マリンのウチの子記念日を

大好きな バジルプラスさんにてお祝いしました〜♪


138hjk.jpg




本日のマリンくん♪

立派に成長してくれたマリンを見て下さいね〜!!

現在は、3・5〜3・7キロくらいかな。

レーチェママにそっくりになりましたよ〜!!

130klk.jpg

127kl.jpg

099jk.jpg

099jk.jpg




050lkl.jpg

まーくんおめでと!!!   BYかりん





今年の1月頃で3か月頃のマリンです。
(お初にバジルプラスさんにて撮影した分)

ウチに迎えた頃は、2・3キロありましたね〜。

健康優良児そのもののマリン(*^。^*)

IMG_0370.JPG

IMG_03761225.jpg

IMG_03931225.jpg

IMG_03721225.jpg

花梨はおまけ〜w



マリンも花梨も成長が良く分かりますね〜!!!





あぁ〜懐かしいですね〜!!

今では 立派に成長したマリン♪

体は大きめですが健康優良児なマリンが大好きです!!

大きな病気もせずに無事に1年過ごせたことに感謝ですね〜。

マリン、これからも宜しくね〜!!





本日バジルプラスさんで ワンちゃん用のケーキをおすそ分け下さいました♪

あるワンちゃんのママさんからの差し入れみたいで、ウチの子達も

頂いちゃいました!!


083kjl.jpg

花梨もマリンも美味しそうに食べてました♪

ありがとうございました!!




136kl;.jpg

とっても美味しかったです♪







今日はパパさんがお仕事だったので 遅い時間からお邪魔した為に

ランでは遊べなかったけど またバジルプラスさんに遊びに来ようね〜!!




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ニックネーム かりんまま☆ at 23:48| Comment(13) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ディナーの後の決まりごと

最近の 姫と王子の食事は 完全手作りではなく、、、

朝は ドライものを食べてもらってまーす。



008hj.jpg

wenaewe ウェナーと ビルジャック



姫は食が細いし、ドライフードも手作りもあんまり食べてくれないんです。

食べむらみたいな感じでしょうか(汗

食べる時は沢山食べますが、食べない時はずーとそのままなんで・・・・。



このウェナーとビルジャックだけは 今までのドライの中で

結構食いつきが良い方な感じで 少しは食べてくれるんですよ〜。







夜は 毎日手作りにしてます、、、、

が、、、、、、、、

毎日毎日 夜ご飯の後に ある事が起きるんですよ〜。







それは、




マリン君の腰振りダンス〜〜〜〜〜〜〜〜w




マウンティングですね(-_-;)汗

何度注意しても 一度は止めますが

また始まりまーすw

何度注意しても、、、、、、、、、


怒られ⇒ 止める⇒ また始まり⇒ 怒られ⇒ 止める

このエンドレス〜〜 ←チョット言いすぎかもしれませんが暫く続きます(-_-;)汗




しかも、ドッグフード食べた後はしないんですよ〜



なんで???



なぜかー 夜の食後のみだけなんですよね〜w





パパさんは、マリンは ママの手作りご飯が好きだから


だよ〜と言いますが、、、


食後の運動??なのかな〜


でも、朝はなぜしないの??


実際は どーなんですかね?




お友達のパピちゃんちは 凄く怒った以来、マウンティングやらなくなった。

と、話されてたんですが、ウチはダメっぽですねーあせあせ(飛び散る汗)




その様子を動画にしました。

本来は、もっと激しいですが カメラ向けると意識して止めるので

いつものより 優しい感じですがご覧くださーいw

腰振り相手は その時によりますが 今日は毛布君です。





題名  怒られても そんなの関係ねぇー!!!です。





ロック調の音楽つけてみました〜w










今日ミクシ〜の大好きなコミュ(わんこのせなか)でマリンの写真がトップで
使ってもらってました〜嬉しいです!!

時間がある方、覗いてみてね!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1307245




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

プチラッキー☆

0011213.jpg

今日、突然宅急便が届きました。

なんとぉ〜以前、犬吉猫吉さんの読者プレゼントに応募していたものが

当選したようでしたぁ〜。

0021213.jpg

Snack Pocketなんですよ〜。

ドッグランなんかで重宝しそぅですね〜(^O^)



それから、以前、よかパピメンバーの
ゆうこりんさんちのアデラちゃんと遊んでもらった時、
熊本のドッグランJJでカレンダー用の撮影会がありました。
そのカレンダーも頂いてきました!!

049hjh.jpg

全体はこんな感じ


051hjh.jpg

写真のアップ

意外と可愛く撮れてたので良かったです!!!


048hjh.jpg

そして、最近よかパピさんメンバーさん所のブログで流行ってた

鍵カバーもJJで買ってきたよ〜。

花梨とマリン用で白茶と白黒買いましたw

車のカギには使えなかったので・・・・残念(>_<)

来春、引っ越す予定なので新居で使おうと思ってまーす。







crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ご無沙汰してます!!

皆さん、ご無沙汰してます!!

寒い日が続きますね〜。

お変わりなくお過ごしでしょうか?

私はというと・・・・・・・・・・・・、

最近、随分と更新をサボってしましました(-_-;)汗


あまりに・・・・・・なが〜く、、、、、、

サボリ癖が続くと中々書けなくなりますね〜(汗



キャハハ〜もぉ気づけば師走ですね〜。

今年も あっという間に過ぎていきそうな感じですね〜。

先週の土曜日は 福岡のマリノアにて犬吉猫吉さんの撮影会でしたが、

昔からのお友達が来てくれる事になりましたので

参加はやめて、お友達のなおみちゃんと遊びましたよ〜ん。




なおみちゃんは、香港のお土産持ってきてくれました〜サンキュ〜

実は、、、私も一緒にって誘われてたんですが・・・・

今回は行けなくて残念でしたーーーあせあせ(飛び散る汗)蟹座

044hk.jpg

坦々麺のラーメンとマーボー豆腐の元みたいなのとお饅頭、

後、りんごもでした〜たんまり頂き感謝感謝!!

香港は1度だけ行った事あるんで、お土産話が懐かしかったな〜!!






あっ、それからこの可愛いトレーナー*cafe-au laitさんで注文してたのが

先日届いたので写真撮りましたよ〜!!

カワイイものが多く、お値段も手頃でお勧めです。

047hj.jpg

お揃いのパーカー

048jk.jpg

ハロゥイン柄でーす。

013naomicyan.jpg

なおみちゃんと花梨でーす。

020k.jpg

マリン・・・・・良い写真が無くて・・・(汗

029hj.jpg

お揃いって中々可愛いですよね〜(^O^)

022k.jpg

横から見たらこんな感じぃ
019kk.jpg

寒い日はこれも出来るねw



またまた、マイペースに書いていきまーす。

これからも宜しくお願いします。


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










ニックネーム かりんまま☆ at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

またまた広く♪

実は、先週、私がマリンの部屋のケージの天井のぶんを取り外して

もっと部屋を広くしました。

それを見たパパさんは 喜んでいるマリンを見て 自分も喜んで

マリンの顔が変わった〜て!!

言ってましたが 見た目が悪かったのか、、、、

私が寝てる間に・・・・パパさんが・・・・・・・

008marine-heya.jpg

日曜日の夜にせっせと 何かしてるな〜と思ってたら、

マリンの部屋の リフォームでしたぴかぴか(新しい)

またまた 広くなったので お披露目しまーね顔(笑)


002hhjk.jpg

トイレも区切ったりしてありまーす。

余り失敗する事はないんですが、区切る事によりおちっこの

水滴が散らばらないので良いんですよね〜。


025hj.jpg

お部屋をうろちょろ〜嬉しそうでした。

マリンの場合、花梨と違って場所が広いと一人遊びしてくれます。

おもちゃを口にくわえ 別のおもちゃを手でつかむ 面白い遊びで

動画に撮ろうと何度も挑戦したけど カメラ向けると止めるんで・・・

残念です。ホント可愛いんでお見せしたいんですがね〜あせあせ(飛び散る汗)



007hjk.jpg

夜寝る時間には バリケンをお部屋に入れて 寒さ対策しています。

マリンを迎えてから いろんなお部屋の歴史があるって以前ブログで書き、

バリケン(クレート)大嫌いで 夜鳴きが凄かったけど 今では思い出ですね。


現在は 自分から 入って寝れるくらいまで成長しました。

お陰で、実家や旅行行く時など何も心配しなくて良いから安心です。

来月の25日で マリンもウチの子になって1年になります。

時が経つのは 本当に早いな〜と思う今日この頃。






crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

髪飾り☆

みなさん、お久しぶりです!!




もぉすぐ12月ですねー!!

あっという間にクリスマスクリスマスが来て 

お正月鏡餅になっちゃうんだろーな・・・。




そろそろ花梨の髪飾りが欲しいなーと思って 

ネットで買うつもりだったんですが、

欲しいな〜と思ったら売り切れであせあせ(飛び散る汗)

中々良いのがなくて、、、、。



こんな時、手作り出来るとイイよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

不器用な 私が出来るわけないよなぁバッド(下向き矢印)(汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな時、、、

色んな方が ブログで髪飾りの手作りされてるのを見て 

私も作ってみたぃ!!!




無理かもしれないけど、、、、

色々考えてもダメなので、、、、


見様見真似で、思い切って 花梨のお花の髪飾りかわいい頑張って顔(笑)挑戦してみました!!


初めて作ったので 上手くないけど・・・・・(-_-;)汗

何となく 出来ました・・・。






お披露目しちゃいまーするんるん


027karinehh.jpg

髪飾り その1



028kkj.jpg

髪飾り その2



034hhi.jpg

実際 花梨に つけてみたよ!!




でも、、、、色が地味かなぁ〜。

また ハギレ買いに行って 練習して間に合わせなきゃ!!




不器用なんですよね・・・・中々思うように出来ないけどガンバローっと。

器用な人になりたーーーぃ〜と思う今日この頃顔(汗)


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ステンレス製

昨日、またしても待ちに待った ステンレス製のpapillon型の迷子札 が届きましたるんるん



みなさんのブログで迷子札の存在を知りGood

何かあった時の為に ウチの姫と王子の分も欲しいな〜と思いまして。

ネットサーフィンで 色んな迷子札 探しの旅に〜(-_-;)汗

なんちゃって〜w



正直、カワイイ迷子札もたくさんあって、凄く悩んだんですが、、、、、ふらふら

マリンの革の胴輪に合わないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので、今回は、カッコイイ系の物を探しましたGood





で、、、、見つけたショップが、、、、


KUKKU.LAB(クックラボ) さんというショップで素適な迷子札に巡り合えたんですClap



KUKKU.LABクックラボさんは、ステンレス製迷子札を中心に取り扱っている

ショップで、レーザーカッティングの技術を活かして、型抜きでは

表現できない細かなワンの毛並みの素適な迷子札を作られてありました。

また、製造から販売まで管理されてるらしく、良心的なお値段も魅力なんですよ。

興味がある方は、是非覗いてみてね。




丸型でパピヨンの型に彫ってあり 

ツヤなしタイプの迷子札




maigofuda 0231.jpg

表の面にワンの名前 裏の面に電話番号を書くようになってます。


maigofuda 0223.jpg

ちゃんとパピヨンに見えますよね〜!!!


maigofuda 0252.jpg

サイズは普通のペンのサイズに比べればなんとなく分かります?


075jo.jpg

革の胴輪にもシックリ〜〜ぴかぴか(新しい)


076jo.jpg

カワイイハーネスワンピにも合いますよね揺れるハート




お値段の割に 安っぽくなく 素適な迷子札Good

確か ステンレスなので言葉の意味のように

「さびない」特徴があったから、夏に水遊びするワンにとって

そんな点もラッキーな気がします。




ぴかぴか(新しい)KUKKU.LABクックラボさん 素敵な迷子札を作って頂き感謝ですぴかぴか(新しい)
 大切に使わせてもらいますね!!




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


かりんまま、若年性アルツなんとか?
ニックネーム かりんまま☆ at 08:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

洋服

洋服ってワンにとって どんな感じなのか色々調べていたら

こんな事 書いてあって 勉強になったのでUPしてみましたぁ♪



IMG_0031h.jpg
まだ一人っ子の頃(花梨姫5か月)


この頃、ハゲ期がまだ続いていた感じであせあせ(飛び散る汗)スムースパピヨンみたいだったよ〜
イヤーフリンジも、、、うすうすでしたね〜顔(笑)




最近の花梨と比べてみましょうw

067hi.jpg
ボケてるな〜(-_-;)汗

057karine1109.jpg
舌が出てるよ〜w

111karinhime.jpg
昨日実家で撮った写真

こうやって比べてみると イヤーフリンジは伸びてきたですね〜!!

後は、コートよ〜伸びておくれ〜〜〜(汗





さて、、、、、、、、、、、、、、、。

かなり脱線しましたが、、、、。

洋服についてこんな事 書いてありましたよ。

本当かどうかは分んないけど 興味がある方は読んでみてね。




かわいいワンちゃんにとっての洋服のメリットかわいい


<体温調節の役目>

ワンちゃんは人と違って汗腺が足の裏にしかありません。
しかも全身を毛に覆われているので、暑い夏に舌を出して荒い呼吸をするのを見かけたことがあるでしょう。
あれは、体内にこもってしまった熱を逃がし、体温調節をしているのです。

室外犬の場合、夏の暑いときは掘った土で体温を下げたり、夏毛と冬毛といった毛の生え変わりで自然に体温調節をしたりしています。
でも、人といっしょに室内で生活するワンちゃんの場合は、夏は冷房・冬は暖房の効いた部屋にいるために、体温調節をする機能が低下しがちです。
ですから、夏は冷房などで風をひかないように、冬は散歩など外出するときの防寒具として服を着させて、室内外の寒暖の差からワンちゃんを保護してあげましょう。

夏の日差しやアスファルトの照り返しの熱対策として、服を水で濡らして軽く絞ったものを着せるのも、体温調節をしてあげるユニークな方法です



<皮膚病から身を守る>

梅雨の時期は、ダニや蚊・ノミが発生しやすくなります。
散歩や外出でそういった害虫を体につけて帰ってくることは珍しいことではありません。

虫から皮膚病に感染…。
こんな危険からも、洋服は守ってくれるのです。




かわいい飼い主さんにとってのメリットかわいい


<抜け毛対策>

ワンちゃんと暮らせるのはいいけれど、家中に飛び散る抜け毛は問題。
あちらこちらにシートカバーをしたり、毎日掃除したりと抜け毛に奮闘していませんか?
洋服を着用することで飛散が60〜70%カットできるといわれていることから、ワンちゃんに洋服を着せてあげることで、わんちゃんとの生活も快適になるでしょう。

また、外出時には、飼い主さんや周りの人に毛がつくのも防いでくれます。
ドッグカフェやドッグラン、公共の施設に出かけるときなどは、エチケットとして洋服を着用させたいものです。



<ワンのニオイと外出の汚れ対策>

世の中には犬嫌いの人、犬アレルギーの人など様々な人がいます。
ニオイも同じで、他人には気になるものです。
とくにマンション暮らしの場合、散歩に出かけるときには洋服を着せるのがマナー。
エレベーターの中がくさい!
なんて事態にならないように、公共のエリアにニオイが移るのを防いでくれる役目をします。
散歩に出ると泥やほこりを巻き上げ、ワンちゃんは体を汚して家に帰ってきます。
お風呂に入れないといけないほどの状態になると大変。
こんな面倒な手入れが、ワンちゃんに洋服を着せるだけでずっと楽になります。



<ワンとコミュニケーションツール >

せっかく飼い始めたのに、忙しくてワンちゃんをかまってあげられないなど、ふれあう機会が少ないなんてつまらないですよね。
ワンちゃんも寂しい思いをしています。
洋服を脱ぎ着させることで、自然にワンちゃんとのスキンシップの機会が増え、おたがいの信頼関係も増していきます。

また、犬は飼い主の感情を敏感に感じる賢い動物。
洋服を着ていると飼い主がそばにいるようで安心し、ストレスが軽減されるワンちゃんもいるそうです。



どんっ(衝撃) 注意する点 どんっ(衝撃)


無理に着せない、着せっぱなしにしない

洋服を着なれないワンちゃんもいます。
かわいいからといって、いやがるのに無理に着せないでください。
犬が小さなときから洋服になじませて、慣れさせてあげることが大切です。
洋服を着ていると、皮膚病や炎症を起こしていても目にとまりにくいものです。
着替えのときには、十分に体調のチェックをしてください。
また、ブラッシングなど日常の手入れも、健康維持のために欠かさないでください。







ううーん、今まで考えた事なかったけど、、、、 


こんな風に書いてあると なるほど〜なんて思っちゃった。

人それぞれ考え方が違うかもですが、一理ある気もしますね〜。

体温調節できないワンにとって、急激な冷えは調節が難しいものってのは

確かに聞いたことあるし、のみダニの感染(バベシア症で亡くなったワンちゃんの話も

聞いたことあるし、ドッグカフェなんかでも、毛が飛んでることありますよね、

中には気になる方もいらっしゃるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

体温調節や、のみダニや、抜け毛対策を洋服で軽減できるのかもですね〜

もちろん、洋服着てても、ダニとかのみはつくかもしれないけどね・・・

でも、抜け毛は確実に減る気はするな〜洋服脱がすと結構毛が付くもんな〜

改めて考えてみるとチョット納得しちゃった気もします。


20070917sukutu 007b.jpg

ハーネスワンピ着てる花梨姫揺れるハート






ウチの花梨さんの場合は、冬はホント寒いらしくブルブル顔(汗)するので着せてます。

獣医さんの話では、洋服を着せると毛吹きによくないですよ〜と仰いますが

ブルブルしてるのに着せないのは・・・・。

なかなか出来ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)可哀想になるもんで・・・親ばかかな?

それに毛吹きの良いワンちゃんのママさんに達に伺うと、問題ないみたいだし、

気にしない事が 一番なのかな〜と 最近思いましたよ。



洋服の肯定派・否定派がいらっしゃると思いま〜すあせあせ(飛び散る汗)

最後は、それぞれの家族の方の考え方次第でしょうね






crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ニックネーム かりんまま☆ at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

うさちゃんこ&コート

昨日より 福岡は 秋晴れになり 日中暖かいので

今日、花梨とマリンの美容室に行きました〜!!



いつもは2週間に1度の間隔でシャンプーしてもらってたけど、

その頃、福岡は、急に寒くなったので風邪を引かせたらマズイと思い

姫と王子には、今日まで我慢してもらいました(-_-;)汗

ごめんよぉ〜犬(泣)




ショップに行くと、、、、、、、

とっても可愛〜ぃ うさぎのちゃんちゃんこ発見exclamation×2目





欲しいな〜と思いながら・・・・。

この前、お揃いのトレーナー買ったばかりだし・・・・顔(え〜ん)

財布さんと相談して¥今回は無理だなーと思って諦めました顔(泣)たらーっ(汗)






が、、、、、、、、

そこに マリンにピッタリのキルトコートを見つけてしまいまして・・・。

この前、買ったお揃いのトレーナーを とっても気に入ったマリン。

いつも花梨の洋服を見ていたせいか、実は自分も欲しかったんでしょう。

とても大切に洋服を着るマリンを見ていて 切なくなりました。

毛吹きが良いから 洋服は必要ないかなって勝手に思ってた私達・・・。

本当はマリンも欲しかったのかな〜

だって、、、、洋服を見せると凄く嬉しそうにジャンプするんです。

この行動は、彼が大好きなご飯を見せた時の行動と同じですからね。

ごめんねーもうやだ〜(悲しい顔)気づいてあげれなくて・・・。

今回の件で、反省しちゃいました。

ワン達ってちゃんと見てるんですね〜。

これからは気をつけたいな。





そんなこんなで 余計に中毒症状が・・・・・・・。

病気が出始めた・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

欲しい病だ!!(汗




あ〜我慢出来ない病気にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ヤバイねこれ・・・。

どーしても欲しくなりついつい買っちゃいました!!!



キルトコートるんるん

126ko-to1.jpg

これで、マリンも冬 寒くないね〜。

良かった良かった(^O^)




花梨達を美容室に預け、実家に戻って「ちゃんちゃんこ」の話をしてたら、、、

「ももに欲しいな〜」って母が言いだして、早速見に行く事になりました。






ショップで、母達がちゃんちゃんこ気に入ったみたく顔(メロメロ)

すっかり買う様子カバン

その横で、、、、ヨダレたらして見ていたのか・・・・・・・わ た し顔(ペロッ)



「花梨達のも一緒に〜」って聞こえて キターーーーー(古っ!! 顔(チラッ)ニヤリ



キャハハ〜ン顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

便乗して花梨とマリンの分も買って頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

私が買ってあげなきゃいけない立場と思いながらすっかり甘えてしまいました。

反省ふらふら



それが、この 「うさぎのちゃんちゃんこ」

122osoro.jpg

お揃いのちゃんちゃんこGood



124osoro.jpg

柄はこんな感じ〜!!




実家に戻りデジカメで写真撮りましたよ〜んカメラ


080oaoroi1.jpg

3パピ軍団ダッシュ(走り出すさま)

花梨顔が・・・怖いよ(-_-;)汗


ちゃんちゃんこのサイズ的に言うと・・・・

マリン 右AS
 
花梨  右SS

モモ  右3S

を買いましたよ〜ん。

初めはマリンもSSにしたけど、背中が短いぽいのでASに変えてもらったらピッタリ!!



110osoro1.jpg

ぴかぴか(新しい)モモぴかぴか(新しい)

最近、新薬が効いてるのか元気なモモ

食欲の秋なのか、ご飯モリモリ食べてるから、

2・2`まで太ったみたいでしたるんるん




115osoro1.jpg

ぴかぴか(新しい)花梨姫ぴかぴか(新しい)

「おばあちゃま、ありがとーれす」


IMG_0109hkk.jpg

因みにこの写真4〜5か月頃に買ったちゃんちゃんこ着てる花梨姫です。
この時、サイズがブルーしかなくて仕方なく買った記憶が。
男の子みたいでしょあせあせ(飛び散る汗)

今でもこのちゃんちゃんこ着れるけど、今回買ったモモのサイズと同じくらいのやつです。
洋服のサイズみても、花梨の成長が分りますねー!!




085osoro1.jpg

ぴかぴか(新しい)マリン王子ぴかぴか(新しい)

「おばあちゃん、大好き!! ありがとちゃーん」



0913papi1.jpg

ぴかぴか(新しい)記念撮影ぴかぴか(新しい)



今日は 思いがけないプレゼントを頂き感謝ですねアリガト

これから寒くなるので姫も王子も寒くないね!!




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きはマリンのコート!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 23:40| Comment(13) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

当たるも八卦当たらぬも・・・

今日、よかパピ仲間の ちゃーみーさんとこで面白いワンちゃん占いをアップされてたので

早速やってみたら〜



なんと


めちゃ当たってるーーーー!!!


ウチもUPしたよ。

まず、、、、、




花梨姫から

karinebo-ru.jpg

この写真 たまごちゃんを大切そうにしてるんですよw

あーでも頭が・・・・しただよ〜(-_-;)汗



占いの結果は、、、、、、、、、、、、、




防衛本能の強い甘えん坊


まず、、、、このお題?からそのまんまぽいねあせあせ(飛び散る汗)


花梨姫ちゃんは、甘えん坊で喜怒哀楽がはっきりしているワンちゃんです。自分にとっての敵と味方を敏感に見分ける能力に優れています。防衛本能が強く、なかなか自分から心を開こうとしませんが、一度信頼するとべったりと甘えるようになります。面倒見がよく、小さな子供を見守るようなところがあります。ヤキモチ焼きな面もあるので、他のペットを飼う時は、注意してください。素直で記憶力がとてもいいので、しつけなどはしやすいでしょう。食欲が旺盛でつねに食べ物を欲しがる傾向が強いので、あなたの方で規則正しい食事をさせてあげる気配りを。神経質な面があったり、ストレスによる胃腸の病気に注意してあげて。


ギョぇ〜っと思いましたよ!

まず色文字と下線色塗り部分は 怖いくらいかなり当たってますw

色文字だけは、当たってるくらいのレベル。



今思えば、、、、、

ウチに迎え入れた時から、花梨はしばらく心を開かない感じだった!!!

冷めてた感じの子犬でねー。

現在は、分離不安まではいかないけど、私にべったりと甘えるようになったし、

鳥肌ものですよ〜。

他の食べ物ネタは 当たらぬも八卦の方ですがね〜顔(イヒヒ)

そんな風になって欲しいような気がしますが・・・。

また、最近・・・・食がね・・・減り気味なの(汗






続いて、、、

マリン王子

marine1106.jpg



優雅な食いしん坊


顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)顔(笑)ケラケラ

マリンは・・・食べ物のお題なところがね笑えますよね〜(。→ˇ艸←)ププッ



マリン王子ちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。 オシャレできれい好き人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、実はあまり好きではなさそうです。協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、あなたの負担は結構あるかもしれません

特に下線の部分が!!!


ココかなり当たってて、争い嫌いな平和主義者のところや拾い食いしないマリン

美食家なんかはピッタリだしね。

旦那曰く怠け者ぽいところもなんて言うけど、そこは微妙な気もするなー。

でも、当たってる事が多くて、まじ鳥肌立っちゃった!!!

ちゃーみーさん面白いネタありがとーです。

皆さんも試してみてねw




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お姫様用マナー○○○♪

昨日 待ちに待った花梨姫用のマナーパンツが届きました!!

男の子のマナーベルトは沢山ありますが、女の子用となると

数少ないですよね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも可愛い系のものって中々ないしねー

ウキウキして中を開けてみたらカワイイじゃないですかーぴかぴか(新しい)

花梨姫に パンツはいて頂きましたよーん顔(メロメロ)

じゃじゃーーん!!


karinepantu 032h.jpg
花梨姫


Happiness*Dogさんのオリジナルマナーパンツは女の子のヒートやマーキング防止用

避妊をしてる花梨は、ヒート、マーキング等しないけど、

自宅でのトイレは完璧な花梨でも、ドッグカフェ&ランや お友達のお宅等で

目を離した隙にもしも・・・・失敗したらとたらーっ(汗)

考えると気が気でないので、ネットサーフィンして探しに探してやっと見つけたのが

ここのマナーパンツでした。

めちゃ可愛いので購入してみました手(チョキ)



本当は、スカートタイプのやつを買いたかったんですが、普段ハーネスワンピを着てる

花梨にはおかしいかと思い普通のマナーパンツにしました。

このマナーパンツの登場で、カフェでも友達の家にお邪魔してても気にしなくて良いので

ゆっくり出来ますよね〜。

私の大好きなカメラもバッチリ撮れるしねカメラ

ウチのパパさんやお友達のパパママさんに負担をかけてばっかりなので・・・・いつもごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)




今回注文させて頂いたHappiness*Dogさんはカワイイ手作りのお洋服屋さん。

「こんなのがあれば便利だな」と色々な物をオーナーさんがハンドメイドで作られてて
今のショップが出来たそうですよ!!
尊敬しちゃうな〜手先が器用なら私もやりたかったけど手芸は苦手なんですよね(汗
パピ1チワ4の大家族のオーナーさんだからこそ、私達の欲しいものが見つけられるのかも。
興味がある方は覗いてみてね!!




014hime.jpg

生地も選べるので 自分の好みに作ってもらえるのも良い感じですぴかぴか(新しい)るんるん

082hime2.jpg

広げたらこんな感じ

男の子と違って中央部分に縦向きでナプキンをつけます。


karinehimepantu.jpg

サイズもバッチリでしたぁ〜!!


060himepan.jpg


017himepan.jpg


048mae.jpg


010himepan.jpg

キャハ恥ずかしいですが・・・おちりの穴が出てるので普通のヒート用パンツと違って
うんPの心配しなくて良いのも助かりますexclamation×2

花梨はおしりの周りの毛が少ないのも もしかして助かってるのかな?

マリンだとどーなんでしょw

今度試してみよ〜顔(イヒヒ)

028himepan.jpg

マリンこれなに〜?みたいな感じでクンクンしてましたよw

063karinehimetobuta.jpg

マリンのおもちゃ花梨のおもちゃに・・・・(汗

072hime.jpg

ワンピ+マナーパンツ

069himepan.jpg

この位置だとマナーパンツ見えないですね〜

065himepan.jpg

裸族にするとこんな感じw



Happiness*Dogさんのお陰で、お出かけ時のチッコマナーが守られますね〜ひと安心!!

お出かけするのが 今から楽しみな かりんままでした〜。

素適なマナーパンツを作って頂き ありがとうございますぴかぴか(新しい)







crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

初♪お揃いの〜♪

ドッグランきくちの帰りに ドッグランJJに寄って

マリンの洋服を 買いに行きました!!



と、いうのもこの頃 福岡県にも冬の兆しが・・・・・11月なので、、、

当り前の話なんですが、お昼間は夏みたいな気候なので11月って事を

忘れてしますんですよね〜w

急激に朝晩が寒くなりまして・・・・・・・・・・・。



ちょっと前に マリンお腹を壊してしまったので 寒くなったし

犬は体温調節できないらしいので 急激の寒さには弱いとか聞いて

マリンにも洋服を買った方がいいかな〜と思いました。

毛吹きがいい方なので 気にしてなかったけど 急激の寒さにはマリンでも

という事で 洋服を買いに行ったんですよん。




その時は、マリンのだけ買うつもりが・・・・・・・・・・・・・、、、、、

花梨のも買おうと言いだすパパさん、もぉ〜甘いんだから〜(-_-;)汗

て、事で急遽オソロのトレーナーを買ってきました。



031k.jpg

初オソロ〜の ラメ入りのトレーナーちゃん

赤 花梨 青 マリン


031k.jpg

サイズは花梨のサイズより1つ大きめを買ったけど・・・・

実は・・・・・・・・お腹が長め・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おちっこがヤバぃんですがマリン、、、、(汗

かなり気に入ったみたいで!!!!!!!!

嫌がらずに自分から頭を動かさず じっとするんですよ!!

洋服をカジカジ王子ににもならず、かなり良い子わーい(嬉しい顔)スバラシイ!!


042k.jpg

お揃いって可愛いですよね〜親ばかだけどw

051k.jpg

046k.jpg

047k.jpg

マリン、今まで花梨が着てる洋服みて 羨ましかったのかな〜(汗

洋服をイタズラしたりしないで、かなり良い子ちゃんなんだもーん。

まじ、びっくりです!! 

それか・・・・やっぱり寒かったのかも知れないですねー。

パパさんいわく パジャマにするらしく夜に着せるみたいです♪



うっかり忘れてましたが、この前の「よかパピ」久留米中央公園でのオフ会のお気に入りの写真を
In always and・・・・いつもとなりでにアップしてまーす!!
時間がある方は見に来て下さいね!!



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする