✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年05月19日

パピパピパラダイス!!

今日は、久しぶりにモモに会いに実家に行ってきました!!
病気の件で、連絡が入ってから、凄く心配してたけど、
予想以上に元気な姿を見てホッ〜としました。
数値が悪いなんて想像出来ないくらい元気でしたよ〜。
ただ、着実に数値が悪くなっているのは事実なので・・・・・・。
いつどぉなるか分らないみたいですが・・・・・。
今日明日という感じではないようで少し安心しました。

皆さんに、ご心配お掛けしてすみませんでしたm(_ _)mペコリ

2007519 b1.bmp

と、いうことでモモも元気なのでドッグカフェバジルプラス
お邪魔する事にしました。

実は、今日は、モモの事を以前から心配して下さってためろんちゃんのパパさんママさん達
ご一緒する事になっておりまして。
ドキドキしておうちを出発しましたYO
遠路遙々〜久留米まで遊びに来て下さって嬉しかったですぴかぴか(新しい)
感謝ですYOぴかぴか(新しい)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きを読んでください

ニックネーム かりんまま☆ at 23:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

大好きなドッグカフェでプチオフ会♪

ゴールデンウィーク最終日は、大好きなドッグカフェバジルプラス
アクセル君一家クマ・ももちゃん一家ウサギぴかぴか(新しい)プチオフ会ぴかぴか(新しい)を楽しみました!!

久留米にあるドッグカフェバジルプラスで待ち合わせ〜。

今回、バジルプラスでワンちゃんの写真展があってて、ももちゃん
飾ってあるって聞いてたので、実は、前の日も行ってたんです。
連チャンでした顔(ペロッ)

2007506 026b1.bmp

四葉兄貴のアクセル君〜大好きなカフェできゅーとな笑顔四葉

2007506 046b2.bmp

かわいいももちゃんで〜す♪美しいパピちゃんですね(^O^)/かわいい

2007506 02momocyanb3.bmp
かわいいももちゃんと花梨です!!かわいいももちゃん笑顔素敵!!

かわいいおすまし花梨かわいいbbb01.bmp

(セバスさんから頂いた写真使わせて頂きました!!)

四葉笑顔のまぁです四葉bbb02.bmp

(セバスさんから頂いた写真使わせて頂きました!!)



2007506 047akuserukuntomomocyan.bmp

黒ハートアクセル君とももちゃん黒ハートラブ×A2ショットでーするんるん

2007506 105otokodousi.bmp

クマアクセル君とまぁですヤギ俺達2人合わせてTMB!! (トラブルメーカーブラザーズ!!)犬(笑)犬(笑)
0506ee00.jpg

ぴかぴか(新しい)アクセル君と花梨ですぴかぴか(新しい)アクセル君笑顔もイケメンですね〜!


2007506 124papi4.bmp

犬(笑)Cパピちゃん集合!!
きゃーみんな可愛いね〜犬(笑)


集合写真難しいね〜(-_-;)かなり撮ってこれ1枚ですw



次に、プチオフA次会へ〜筑紫野にある素敵なPEACE DOGに移動〜車(RV)

こちらのカフェもお洒落で落ち着く雰囲気のお店です〜かわいい

ぴかぴか(新しい)かなりお勧めのカフェですよ〜ぴかぴか(新しい)


2007506 131bokasi.bmp

ワン用デザート種類注文!!

全部美味しそうでーす!!

4パピとも目がキラキラ〜ランラン!!

2007506 136momocyan.bmp

ももちゃんも嬉しそうですね〜♪

ニコニコももちゃん♪

2007506 154akuserukun.bmp

アクセル君もお座りばっちし・・・決まってます!!!

目が真剣ですね〜w

2007506 143bbb.bmp

まぁもラン目ラン!!

まぁ)俺もほしかぁ・・・・・

karinbbb.bmp

花梨は猫かぶり〜ぽぃですね顔(ペロッ)

チーズケーキ食べてます犬(笑)ムシャムシャ〜



今回のプチオフ会も楽しくて、あっという間に終わりましたぁ〜。

いつも最後まで居座ってスミマセンw   左PEACE DOGさん



アクセル君クマ一家と
ももちゃんウサギ一家に感謝します。
今回も誘っていただきましてありがとうございます。
次回のオフ会楽しみにしてまーするんるん


セバスさんへ

写真ありがとうございました。
いつも写真撮り忘れてたりする、うっかり屋さんなので・・・・
本当に感謝しますアリガト

ニックネーム かりんまま☆ at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

兄貴とドッグラン

最近、更新遅くなりまして申し訳ないです。

今日は、ゴールデンウィーク中の出来事を書かせてもらいます。
日にちがずれてゴメンナサイ₀⁰(´u_u`)⁰₀


以前から、アクセル君一家とドッグランJJに行こうという話があって
ゴールデンウィーク中にと決まってましたが・・・・・
かなり天気が怪しかったんです・・・・

でも、まだ雨が降ってなかったし・・・・・・・。

しかしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
待ち合わせの時すでに雨が・・・・・・残念雨
折角だからJJに行ってみようという事になり向かいましたぁ車(RV)

JJに着いても・・・・・・・雨雨雨雨
雨は一向に止まずに仕方ないのでショップや休憩所で色んなお話を
楽しみましたるんるん

20070504 b.bmp

凛々しいアクセル君(兄貴です)いつみても毛吹きも毛艶もいいね〜
将来が楽しみですよClap

花梨と1か月の違いですけど・・・・がく〜(落胆した顔)

暫くして、雨が止みましたので汚れ覚悟でBパピちゃん遊ばせる事に〜

20070504 b1.bmp

ぴかぴか(新しい)アクセル君立派なパピちゃんになりましたね〜ぴかぴか(新しい)

20070504 b2.bmp

アクセル君のパパがBパピに、フリスビーを投げてくれました!!
みんな目がキラキラです!!!

20070504 b3.bmp

流石〜アクセル君がゲット〜!!!
そのうち大会に出たりして〜将来楽しみなアクセル君〜るんるん

20070504 b4.bmp

と、思いきや〜〜がく〜(落胆した顔)人(犬?)が良いアクセル君は・・・・・
まぁに取られたのか渡してくれたのか・・・・・
オィ君のじゃないど!!!!
アクセル君ゴメンネ〜〜ふらふら

20070504 b5.bmp

アクセル君)次は俺がいただくぞ!!
まぁ)   ゴメン兄貴俺のもんばぃ!! 
花梨)   こんなして遊ぶとね〜知らんかったね!!

実は、遊び方をアクセル君に教えてもらって出来るように(口にくわえる)なったんですよ〜。
毎回、兄貴に何かしら教えてもらって、勉強しているまぁがいます。

アクセル君いつもありがとーです!!
20070504 b6.bmp

アクセル君とまぁ君)はよ〜投げてやん!!まだね〜?

20070504 b7.jpg

最後はみんなでかけっこでーすダッシュ(走り出すさま)

20070504 b8.bmp

みんな楽しそうでした!!

今度は天気晴れが良い日に行きたいですね〜車(RV)
アクセル君また遊んでくださいね〜!!



ニックネーム かりんまま☆ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お約束の撮影会その2〜ステキなランとカフェ

2007429 133b1.bmp

昨日は撮影会の後に、アクセル君のパパママさんとご一緒させてもらい
初めてのドッグパークグリーンハート筑紫野に連れて行ってもらいました。
大型犬と小型犬用専用の区画がある感じのドッグランでした。

普段、貸切状態のランしか経験のないAパピはそれはそれは・・・・・
楽しそう!!
私は、余りにマリンが色んなとこに行くので心配でたまらない・・・・
みんなに大丈夫よ〜と言われて「そか〜」と、でも、ドッグランには、ほんと色んな話を聞くので気になりました。
他のワンちゃんに迷惑掛けていないかとか・・・・
トイレの事とか〜もろもろで・・・・・(-_-;)






続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

大好きな兄貴を独り占め!!

最近、体の調子が悪くて更新出来なくて・・・・。
本日は・・・・・・・・。
お陰さまで・・・・だいぶんよくなりました。

昨日の15日で花梨も9か月になりました。今回もブログ書けなくて
残念・・・・・・。
あっという間に9か月です!!
次回またブログに書かせて下さいね〜。


さて・・・・・本題に!!!!!

2007415 b1.bmp

大好きなアクセル君(兄貴)とまぁ君!!!


犬吉猫吉撮影会〜〜


昨日は、あの志村動物園で有名なパン君と宮沢さん

いる熊本のカドリードミニヨンで犬吉猫吉撮影会がありました。



続きも4649〜
ニックネーム かりんまま☆ at 21:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

衝撃的!!足上げ・・・・の巻

2007401 050.bmp

昨日は福岡のみなと100年公園に行きました。
生憎の雨で最悪と思いきや〜暫くして雨もあがりホッとしました。

事件はそこで・・・・・起きたんです。

2007401 010.bmp

マリン容疑者!!
パパに確保(抱っこ)されてます!!





続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 21:24| Comment(28) | TrackBack(1) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

楽しいドッグラン♪の巻

今日も天気が良かったので〜

2パピを連れていつものランに行きました!

ここのランが一番好きな私達〜♪♪

ランの定番になりつつありますね〜\(~o~)/フフ

早速、到着後、急いで場所取り〜てガラガラでした・・・・良かったぁ!


となりのコーギーちゃんです!!可愛いね〜♪

2007311 14.bmp

となりのコーギーちゃんがディスクが上手で真似して買ってみたw

2007311 dhisuku1.bmp

ディスクです!!

小さいかなぁ・・・・いや十分でしょw

続きを読んでください
ニックネーム かりんまま☆ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

150`の旅!!いざ!!火出ずる国、熊本への巻

一昨日、天気が良くないと予報されていたので、
何も計画せずに寝たら・・・・朝起きてびっくり!!
ドッグラン日和でわないですか!!
パパを叩き起こして2パピと計画もせずに取り合えず出発!!!
毎回、計画性がないんです・・・・(>_<)

途中2パピのトイレ休憩をしながら到着した場所は・・・・・
なんと!!!!
熊本の阿蘇でわないですか!!!!

asosan222.bmp

阿蘇に到着し、ドッグラン探しを開始〜阿蘇の大自然の景色を
楽しみながら阿蘇ファームランドへ到着、そこで情報収集。
近くのドッグランを2件紹介して頂き、まず1件目〜

ピースフルハートへ到着〜

morinonakanoran1.bmp


読んでください
ニックネーム かりんまま☆ at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

お初!?ドッグランへおでかけ〜の巻

昨日、熊本県玉名市でいちごマラソン大会!?(だったかな?)があり、

私の実家のパパさんと兄さんが走るとの事で応援に行きました。

と、いうのも兄さんは普段外国に住んでいまして、たまたま福岡まで

帰省してたので・・・・兄さんに会いたくて行く事にしたんです。

成績的には、パパさんも兄さんも余り良くなかったみたいだけど・・・

最後まで走り切る事が大切なんだそうですw

あはは!!で、お土産にいちご、いちごジャム、あさり、のり等頂いて

さよならし、その帰りに、玉名にある大きなドッグランJJに行く事に

した。

225 1.bmp

な、なんと!? 西日本一を誇る6000uの広さらしいです!

ここのドッグランは、ペットショップやペット美容院、自分でわんこを

洗う施設、フィッシング用品のお店が併設されています。

また、ドッグランには色んなわんちゃんと遊べるスペースと12区画に分

けられ仕切られているので安心できるランと2種類選べるし、屋根付きで

寛げる場所もありお弁当も食べられるし、水道も設置されてるので〜と

ても便利な感じなドッグランです。

225 3.bmp

ほんと広々でしょ〜

225 4.bmp

駐車場も広いです〜300台収容(駐車場撮ってなかった・・・・(>_<)

225 5.bmp

自分でわんこを洗う施設〜

225 2.bmp

ショップです〜

さて、ドッグランはと云うと・・・・・

225 6.bmp

ここは色んなわんこと遊べるスペース〜

225 7.bmp

12区画の仕切られたラン〜

225 8.bmp

個々に遊べるスペースなんで〜気兼ねしなくていいので

こちらで遊ばせることに・・・


225 9.bmp

2パピ共に、キョロキョロ・・・・・クンクン・・・・・情報収集開始〜

225 10.bmp

あっち行って〜クンクン〜こっち行ってクンクン〜

225 11.bmp

続いては、追っかけっこ〜待ってよ〜2パピとも伸び伸びして

楽しそうです!

マリンは息が・・・・ハァハァ

225 13.bmp

前のわんちゃんがボール遊びしてたので、ショップに買いに行き

2パピもボール遊び〜取り合い真っ盛り!!!

225 14.bmp

ここでわ、花梨の方が強いみたいで・・・・マリンタジタジ(;→д←)

225 15.bmp

花梨にボール取られっぱなしです・・・・・・・おウチの狭い部屋では、

マリンの方がおもちゃ取りの名人ですが・・・お外では足が速い花梨に

負けている様で、意外な一面を見ました。

225 16.bmp

花梨は、マリンが取りに来るのを待ってるんです!!

わざと近くに置いておびき寄せる行動をとりますw

225 17.bmp

少しずつマリンが近づきますが・・・・・

225 18.bmp

フセして待ち構えてます・・・・・・

225 19.bmp

ボール欲しそうなマリン・・・・

225 20.bmp

突然、走りだすマリン・・・

225 21.bmp

花梨もツラレテ走りだした・・・

とその時、となりにチワワちゃんが!?

225 23.bmp

可愛いね〜ピンクの洋服がとってもお似合いです!!男の子!!

225 22.bmp

マリン耳たらして近づく・・・・遊びたそぉ・・・・だったけど美容室の

時間のようで帰られました。残念ね〜


そろそろ休憩しよーか!!

225 24.bmp

水飲んでます〜水分補給大切ですね〜

225 25.bmp

そろそろ旦那はんの訓練の時間みたいですw

マリンは日頃の訓練が出来て来たようでリードなしでもリーダーウォー

クが、だいぶ良い感じになってます!!

素晴らしい!!←親ばかw

225 26.bmp

フセをして終了!!マリン決まってます!




今日の2パピは、いつも以上に楽しそうで、その姿を見てたらこちらま

で幸せを感じられ、また来たいなって・・・・・・。

ここのランは今日で3回目だけど、いつも天気悪かったり、いっぱいだっ

たりとで今回初めて遊びました。

リードなしで伸び伸びと遊べるなんてホントステキですねー!

今まで、小さいランしか経験なくて・・・・。

だから初ランみたいな気もしますね。

ちょっと前まで、花梨一人っ子だったので、カフェとかでも、友達を見

つけなくては・・・・なんて思ったり、だけど、毎回仲良くなれないと寂し

そうで・・・・。今は、マリンがいるので2匹で遊んでくれて楽になったな。

多頭飼いは躾が大変なところも正直ありますが、今は本当に良かったっ

て思う。躾もだいぶん落ち着きましたし2匹で覚えてくれれば楽ですね。

となりのチワワちゃん寂しそうだった(´u_u`)

おじさんが誰とも遊べないって・・・・おじさんも寂しそうでした。

「遊びますか?」て聞いたら、「そろそろ美容室の時間だから」って

云う事でさよならしましたが、帰りに美容室のところで見かけたら

綺麗になってました。可愛いかったですよ〜



ドッグランでの色々な事故など聞かれる昨今ですが、区切られていたら

安心ですし、近くにわんちゃんもいるので社会化も学べますし、2時間

30分くらい遊んでそこを後にしました。(JJは、混まない限り時間自由

な点もいいですね〜)


どろんこになったので帰りに美容室によって綺麗になって

おうちに帰り〜いつもより騒がない二人がいました・・・・。

本当に楽しかったようで、可愛い寝顔でぐっすりと寝てました。

また、行こうね〜〜!!











ニックネーム かりんまま☆ at 09:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

公園にお出かけの巻

今日は、天気も良かったので近くの公園におでかけ〜

近いと、いっても実は、車で行きました〜あははww

車で10分くらいの筑後広域公園で〜す。

ここはまだ、発展途上の公園なので、植木の職人さん達が

たくさん作業されてました。

2002223 2papi 022.bmp

菜の花がとても綺麗です〜♪

旦那はん抜きでここに来たのは、初めてなんです!

2002223 2papi 020.bmp

2パピも嬉しそう〜

かりんの胴が長く見える〜あはは(;→д←)

2002223 2papi 017.bmp

マリンです。お散歩好きみたいで、ジャンジャン歩いてくれます〜

2002223 2papi 018.bmp

かりんはマリンに比べ余り歩いてくれないんですが・・・・今日は

私一人だからなのか・・・・たくさん歩いてくれましたよ。

歩けるじゃん!!いつも甘えてたのね・・・・・

2002223 2papi 019.bmp

仲良くお散歩出来て良かったね〜

今は、疲れたようで〜すやすや寝てま〜す!

また、遊びに行こうね〜♪

ニックネーム かりんまま☆ at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

近場にドライブ〜の巻

yama55.bmp

先日の休みに2パピを連れて近くの山に行った。



ウチの家は福岡県の中でも端っこなんで〜超田舎〜。

実は福岡と熊本の県境みたいなところ。

だけど、自然が多くて空気は最高。素敵なところなんです。

さて、2パピはと言うと・・・・

今日は朝からパパがいるじゃん・・・。

て、事は、どこかお出かけできると??

みたいな顔で2パピが見てた目

さて、準備も整い家族で山へドライブ〜車(RV)

車で15分くらいの場所・・・・車(RV)

もぉ着いちゃったダッシュ(走り出すさま)
大観峠公園.jpg

大観峠公園に到着。


ここは、清水寺の上にある公園。(て、何もないんだけど・・・ふふ

とりあえず、公園まで上がります〜登り坂なんです(・㉨・;A)アセアセ…犬(足)

山川.jpg

途中の景色は癒されます〜グッド(上向き矢印)


マリン歩く.jpg

まぁを抱っこしてたけど、おりたいと催促して旦那はんがまぁをおろした。

元気よく歩いてます犬(足)。さすが男の子だなぁと感心。

まぁには、先月から少しずつリーダーウォークの躾もやっています。

上達が早くだいぶん上手く出来るようになってきたみたいです犬(笑)

素晴らしいぴかぴか(新しい) ←親ばかw顔(ペロッ)


マリン歩く2.jpg

まぁ君良い感じでしょぴかぴか(新しい)

マリン歩く3.jpg

ガンガン歩いてます犬(足)犬(足)
マリン歩く4.jpg

登り坂もへっちゃら犬(足)犬(足)



花梨は、10歩歩いて抱っこです。(画像なし ←抱いてるので撮れません顔(え〜ん)

歩く時と、嫌な時があるみたいで・・・・仕方ないとです・・がく〜(落胆した顔)

甘えかしてます₀⁰(´u_u`)⁰₀

私が重いだけですカラ・・・・・・・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



頂上に到着〜ぴかぴか(新しい)

tennki.jpg

今日は、天気も良いし晴れ景色も空気も最高〜ぴかぴか(新しい)

2パピ達も楽しそう〜ウサギモバQ


ようこそ山川へ.jpg


ようこそ山川へ〜



暫らくは2パピの写真と会話をどうぞぉ〜ウサギモバQ

 

serifu1ma.jpg

(標準語訳)モバQ)頂上に着いたの?


serifu12kari.jpg

(標準語訳)ウサギ)うんうん。山がきれいね〜


serifu3.jpg

(標準語訳)モバQ)パパ遊びたい〜

serifu4kaiwa.jpg


(標準語訳)モバQ)何してるの?
       ウサギ)秘密!!

serif52papi.jpg


(標準語訳)モバQ)クンクン
      ウサギ)待って〜

serifu7ma.jpg


(標準語訳)モバQ)走ったから、お腹すいたよエサ



serifu8fuse.jpg


(標準語訳)モバQ)フセ・待てできます手(チョキ)

serifu9osuwari.jpg
(標準語訳)モバQ)お座りもできます手(チョキ)

serifu9osuwari.jpg
(標準語訳)モバQ)また、練習ですか、遊びたいですたらーっ(汗)

serifu11ko.jpg

(標準語訳)モバQ)帰りたくないなぁバッド(下向き矢印)


pekopeko.bmp
(標準語訳)ウサギ)最後まで読んでくれてありがとうです。ぺこり



内容がない日記になりましたが、2パピの成長と共に
私の文章の成長も見て頂けたら幸いでございます〜。目
これからも宜しくお願いします。HelloHello
ニックネーム かりんまま☆ at 11:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする