✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2008年01月06日

初走り☆

IMGP0016k.jpg

今日、近くの公園に 初走り に行ってきました♪

IMGP0017k.jpg


実は、名前も分らない公園なんです・・・・・・(-_-;)汗

当初は、福岡の大濠公園の10倍の広さくらいの公園になる予定だったみたいですが、

何かの理由で縮小されたみたいだけど、、、

それでもかなり広いんですよ〜。

まだ、完成してないみたいだけど、3〜4家族はお散歩されてるようで

姫と王子と遊ばせてもらいました!!




IMGP9955nnk.jpg

道路からも遠いし、人もワンちゃんも見えないので、チョットだけ

そのまま走ってもらいました。

正直ノーリードはドキドキするんですが、

流石にワンも誰もいないので安心できましたー。


IMGP9955nnk.jpg

久しぶりの広い場所で 生き生きしている姫と王子。



IMGP9930k.jpg

花梨も 凄い速さで 走ってます!!



IMGP9928k.jpg

まーくんも 楽しそうに 走ってますね〜♪






IMGP9922k.jpg

ウチのまーくん、お家では、女の子のようなおチッコするんですが、

お外だと足上げるんですよ〜w

じっとしてくれると綺麗に写真撮れますね〜w

尻尾もだいぶん長くなりました。

チョット凛々しく見えちゃいません?(親ばかですなw



IMGP9990k.jpg

最後に 記念撮影して帰りました〜w




なぜか、

姫と王子の2ショットは

距離感があり上手く撮れないんですよね〜。


IMGP0001k.jpg


一緒に遊んでる時は、仲良く走ったり、ジャレタリするのに

なぜに写真の時は 離れるんだろうか???

仲良く2ショットしてる写真って憧れるんですよね〜(-_-;)汗



実は・・・・・・・・・・・・・・。

仲が良くないのかな〜(-_-;)汗


IMGP0023k.jpg

花梨)おかぁ〜たん、気のせいよ。







crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ニックネーム かりんまま☆ at 22:38| Comment(13) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

無料のドッグラン

みなさん、お久しぶりです!!

スッカリ、マイペースなブログになっちゃいましたw

今年も残り少なくなりましたね〜(-_-;)汗




018kk.jpg


少し前の話ですが(-_-;)汗


久々にアクセル君ちと久留米にある

アコルくんのペットショップに遊びに行ってきました。

一階には、ショップや美容室があり、屋上には無料のドッグランがありまーす。



020kk.jpg

規模的には、大きい方ではありませんが、小型犬なら十分な広さで、普通のランと


255jk.jpg

アジリティタイプのランがあります。


385jk.jpg

大好きなアクセル君 久しぶりですね〜!!



291kk.jpg

ウチの花梨姫〜お初のズボン姿で登場ですw



062jk.jpg

ウチのマリン王子も お初のオーバーオールで〜す!!!



057jk.jpg

初めは、クンクンクンクン忙しい3パピですw



050jk.jpg

マリン) 兄貴何か食べてるの?

アクセル) これダメばぁぃ!!!



暫くすると・・・

ボール取りの 追いかけっこが始まります。


303jk.jpg

アクセル君 走ります!!


293jk.jpg

マリンも走ります!!


181jk.jpg 

ボール取ったり 

342jk.jpg


取られたりです。

370jk.jpg



376jk.jpg

順番でしょうか?

忙しそうですw


397jk.jpg

後姿もキュートな3パピでしょw



415jk.jpg

ギャ〜ボールがランの外に!!


417jk.jpg

そんな時 アクセル君の 凄い空中ジャンプを見せて頂きました!!



266jk.jpg

アクセル君、ハードル飛べてましたよ〜



267jk.jpg

素晴らしいでしょ!!!



ここだけの話・・・・・・・・・・・・・

ウチのマリン、飛び越えそうで除けて走ってましたw

ガハハハハ(汗



159jk.jpg

花梨)ダメだこりゃw

   

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 22:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

アデラちゃん☆

JJ 496-3.jpg

かりんまま一家は 福岡県に住んでますが、、、

福岡の南の端に住んでますので 熊本の方面に行く事が多いんです。

よかパピメンバーの ゆうこりんさんは熊本方面の方なんで 何度もお会いしたいな〜と

思ってたけど なかなかタイミングが合わなかったり 突然だったりで・・・。

ホント申し訳なかったですが、、、



この度 やっと!!!!!

お会いする事が 出来ましたよ〜〜キャハハ〜ン顔(笑)

熊本の玉名にある ドッグランJJで 待ち合わせして遊んで来ました車(RV)

最近、福岡でも寒い日が続いてて、正直寒いんじゃないかと心配をよそにおもっきり

良いお天気で日中汗ばむくらい晴れ



実は ちょい前 ゆうこりんさんとアデちゃんに会えるーて思ってたら、、、、

ウチのマリン お腹がゆるゆるになって カレーうんPになってたので

前日まで ドキドキでしたが、、、

元気も食欲もあるし、、、うんPも元に戻ったし 天気も良いみたいだし

問題ないかなと思い遊びに行く事に決めたんですよるんるん




ディスクの上手なアデちゃん達に会えるって 旦那さんもウキウキしてたのに、、、

急遽 お仕事になっちゃいましたので 可哀想なんですが私だけで行こうとしたけど、

一人で姫と王子は大変なんで 妹にヘルプ〜しちゃいました手(チョキ)

良かったぁ〜(感謝してるぜ 妹よ〜ハートたち(複数ハート)




いつも旦那さんに 車の運転任せっきりなんで ナビつけて行けば良かったのに 

問題ない!!って思ってたら、、、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

道にちょっと迷ってしまい 予定では30分前に

着く筈が、、、、少し遅刻して申し訳なかったです(-_-;)汗





到着すると ゆうこりんさんと可愛いアデラちゃんすでに来られててお声をかけて頂きました!!!


とても優しい雰囲気のゆうこりんさんと カワイイ揺れるハートアデラちゃん!!

ぴかぴか(新しい)毛吹きも良くて 

        お耳も綺麗なカワイイ美パピちゃんでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

女の子で毛吹きが良い子を見ると ホント感動しちゃうんですよね〜!!



そしてご挨拶した後、、、JJさん凄く混んでる気が、、、、

なんと今日は無料で写真撮影してくれて、その写真でカレンダー作ってプレゼント!

そんなイベントがあってて混んでたみたい〜でも超ラッキーでしょw

カレンダー貰えるなんて!ニヤリw




その後、暫くはフリーのランで遊んで プライベートラン待ちしてたら案外早く空いたので

ホント助かった、、、

これで、ゆうこりんさんとゆっくりお話出来るって思っちゃった。

フリーのランだと 姫と王子を見ながらなんで話どころじゃなくなるんですよね〜(-_-;)汗

ウチだけかなぁ〜うろちょろ王子に変身するからね〜ガハハ




JJ 100-4.jpg

ディスク大好きな揺れるハートアデちゃん最高の笑顔

ギザカワユス〜ハートたち(複数ハート)


この角度 かずねこさんちのカノンちゃんに似てる気がしまーす!!




ディスクを投げられる時の フォームもステキ!!

アデラちゃんも元気良くて『早く投げてー』と言うかのような掛声!!

ま〜ホント カッコ良いのなんの。



JJ 130-12.jpg

スピード感がパシャ出来たカメラ


JJ 131-13.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素晴らしいキャッチでしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆうこりんさんとアデちゃんの息がぴったりでカッコ良かった〜


JJ 143hh.jpg

トッタド〜て感じのお顔もカワユス〜




JJ 035-11.jpg

ちょっとだけ 一緒に ディスク追っかけたね犬(笑)


JJ 447-8.jpg

マリンと花梨とっても嬉しそうに遊んでました。

本当にありがとうございます!!!


JJ 067-10.jpg

ぱしみん姉に にディスクなげてもらって 楽しそうに遊んでます!!

JJ 080-16.jpg

マリン得意げに ディスク咥えてくるんですよ〜

JJ 076-15.jpg

花梨も楽しそうな笑顔で元気に走ってたよ。

JJ 105-7.jpg

ディスクは お約束通り 一緒に取りに行くんですよ〜w


JJ 172-14.jpg

アデちゃんと一緒にお菓子食べたね〜。

少しずつ距離が縮まりつつかな(^O^)


JJ 411-1.jpg

いつものパピちゃん記念撮影!!


最後に

JJ 460-5.jpg

ゆうこりんさんに ちゃっかり抱っこしてもらってる 花梨姫

JJ 225h.jpg

マリン)ゆうこりんさん おいも おいしかったです!!



ゆうこりんさん、アデちゃん、

昨日は、お疲れ様でした!!

楽しい時間を過ごさせて頂きまして感謝します。

こんな私達ですが、また遊んでくださいね。

宜しくお願いしま〜す。




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 13:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お誘い

昨日は 久々に公園でも行こうかなーて話していたんですが・・・・。

外は 寒いしな〜どーしようかぁって話してたら、、、、。

ちょうど良い感じに、

たーぼーさん一家からお誘いの連絡を頂きまして ご自宅にお邪魔して来ましたー♪

着いた途端、アクセル君も大喜びしてくれて 私達も嬉しかったな〜



今回は この前買った花梨用のマナーパンツも持参し2パピとも準備ばんたん。

マナーベルト系をはめると若干ですが 四六時中見てないでもヘーキになるので

私達も安心なので・・・・と思いきやはめ方を気をつけないとずれちゃうからね・・・(-_-;)汗

初めて使ったので1回だけ1〜2適こぼれ失敗・・・・ごめんなさぃ(-_-;)汗

気を取り直し 今度は工夫して 2回目からは漏れなくなりましたぁ。

良かった!!!



さて、早速3パピで遊んで頂きました。

その前に このおもちゃ、、、、なんと!!!

0131118k.jpg

たーぼーさんが作った 歯磨き効果にもなる 

愛情たっぷり手作りひもおもちゃ!! なんですよ〜

アクセル君も ウチのマリンと同じで噛む力が強い子なので 歯磨き用のロープを

何度買っても すぐにカミカミ王子になり すぐ使えなくなるので勿体ないと

思われたらしく、たーぼーさん、ホームセンターで荷造り用のひもを1メートル

買って作ったらしいです!!

しかも 紐の先が ほわんってなるから ビニールテープで留めてるアイディアまで!

凄かねぇ〜〜頭よか〜て思いましたよ〜。



0101118k.jpg

姫と王子は 「これ、なんね〜?」て食いついてきます!!




実は、かりんまま一家・・・・・・・・・・・・。

アクセル君のお家には 撮影会やオフ会の帰りに よくお邪魔してまして・・・。

ついついブログに書けてなかったんです・・・・(汗



なので暫くすると、、、、

姫と王子はアクセル君のお家には スッカリ慣れて自分の家のようにしてまして・・・・。

ちゃっかりん家族存続〜(-_-;)汗




↓ このように堂々と遊んでおりまして・・・・。

0201118k.jpg

今日は アクセル君とマリン おもちゃで争奪戦勃発の運びとなりました!!!



動画をお楽しみ下さーい♪



(2パピは 実際は 5分以上このやり取りしてたんですよ〜)
 

いつもいつもアクセルくんが遠慮して マリンにおもちゃを渡す傾向なんで・・・・

毎回ホント申し訳ないな〜と思ってたけど、今日のアクセル君 本領発揮してくれました!!

初めは マリンが いつもの様にアクセル君のひものおもちゃをグイって奪ってたけど、、、、。

少しずつアクセル君も 取り返せるまでに!!

そして終いには このひもおもちゃをお互いが引っ張り合う際に 自分の物にせず

交代で 引張り合いっこしている様子で とても楽しそうなんです!!



そうかと思うとアクセル君 マリンの近くにひもおもちゃを持って行き挑発するかの

ようにして引っ張りあいの遊びを誘うまでに!!

アクセル君もいつもよりすっごく楽しそうに見えましたなぁ〜!!


マリンにも花梨との引っ張りあいと違って 力の差があるので今まできっとない楽しさを

知ったのかも〜!

マリンが殆どすぐに奪うので・・・・(汗

アクセル君だと ひっぱる力が強いし五分五分なので 余計良いのかも〜。

最後は なんかベタベタしてる アクセル君とマリンでした。

『楽しかったね〜』って話してるように見えたな〜!!






その後 パパママ達はピザを頂き 花梨とマリンはアクセル君のご飯を頂きました〜!!

0271118k.jpg


0261118k.jpg

みんなでお座り出来たよ〜Good

お座りしてる位置のボウルじゃない所に行くのが不思議な光景でしたよw

0301118k.jpg

ボンピエ ボウルに入ったご飯を 仲良く 御馳走になりました〜るんるん

アクセル君とマリンのボウル頭で見えないけどありますよ〜(。→ˇ艸←)ププッ

0361118k.jpg


その後は、ママさん特製ヤギミルクも飲ませてもらって 大満足の姫と王子。






実は、近いうちにブログに書く予定でしたが うちの花梨さん 嬉しい事ですが

想像以上にイヤーフリンジが伸びまして 夜ご飯は手作りの我が家では耳の毛が・・・

ご飯の中に入る事が多く こんなことしたりして 頑張ってみたものの

sunu-do.jpg

手作りスヌードしてみたり、、、これは固まる花梨がいましたし、、、


021karinmimi.jpg

こんな事してみたり、、、、耳を振るから これもダメ〜


010kks.jpg


でも どれもうまくいかず、、、、

ずいぶん前から 悩んでいたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




ソニプラで扱ってある このボンピエ ボウルは もともと

サラダボールらしいんですが、、、、

イヤーフリンジやエプロンの長いパピは ご飯中に耳の毛やエプロンの毛が入るので

パピヨンオーナーさんの間では 有名な食器みたく 以前たーぼーさんとセバスさんからも

教えてもらって『あれ良いよ〜』って聞いていたものの ウチからソニプラまで遠いし

素直にネットで購入すれば良かったけど、、、、バカな私は、、、、

つい、いいかぁ〜と思ってました顔(汗)



が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

実際 目の前で 食べてる姿を見て、、、、目ひらめき

ぴかぴか(新しい)ホントだ〜〜〜〜〜〜〜〜コレだぴかぴか(新しい)

花梨の耳の毛が入らない!!!



スバラシイぴかぴか(新しい)るんるんじゃないですか〜〜〜〜〜!!

たーぼーさんやセバスさんが仰ってた意味が、、、、

今頃よく分り どーしても欲しくなり、、、、

帰宅後すぐに これを買うために何を節約するか〜なんて考えながらあせあせ(飛び散る汗)

注文のボタン押しましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



10日前後で届くので 今から楽しみ〜るんるん


いつも通り、、、、、

すご〜く話がソレマシタが 今日も 楽しい時間を過ごせましたよ〜!!


こういう情報も教えてもらえるし、こうやっていつも遊べるお友達がいるって 

本当に幸せな事ですね〜Good

アクセル君一家のみなさん いつもいつも ありがとーです!!

そして ひもおもちゃも大切に使わせて頂きます。

感謝感謝るんるん

また、遊んで下さいね!!





crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ニックネーム かりんまま☆ at 00:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

DOGRUN きくち

kikuti 267h.jpg

今日は たーぼーさん一家と 今年の4月にオープンした

熊本県 菊池市隈府にある DOGRUNきくちさんにお邪魔しました!!

たーぼーさんちから話は聞いていたんですが、とても綺麗な芝で広々としたドッグランでした〜!!



kikuti2 038h.jpg

ゴルフ場の芝生と同じ感じの芝で歩いてて気持ち良かった〜。


kikuti2 039h.jpg

飲食OKの6区画のプライベートランですよ〜


kikuti 283h.jpg

写真を上から撮れなかったので分り難いですが

ハート型の可愛い噴水で綺麗なお水のお池があります。

kikuti2 041h.jpg

ラブリーな気分にさせるブランコみたいなソファ〜?(みたいな椅子)がありまーす。

なんちゃって〜(。→ˇ艸←)ププッ

でも座り心地が良いもので、ゆたーりできてワンコ達を眺めるのは最高なソファ〜でしたよ。


kikuti 017h.jpg

初めは長旅の疲れ?

いや慣れさせるために3パピで遊んだよ


kikuti2 387h.jpg

カラのペットボトルでアクセルくんと遊んだよ〜


kikuti2 331h.jpg

取ったり 取られたり

kikuti2 346h.jpg

得意げマリン

kikuti2 368h.jpg

アクセル君も嬉しそうw


kikuti2 423h.jpg

また取っちゃった チャッカマリン(汗


kikuti2 027h.jpg

花梨はアクセル君のママさんに甘えてまーすw


kikuti 379h.jpg

そして プライベートランを出て 

ここのランで出会ったコーギー犬のフライ君も一緒に 

大きなランで走ったよダッシュ(走り出すさま)


kikuti 364h.jpg

ボールアクセル君のなんだけど・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつもゴメンネ〜アクセル君犬(泣)

kikuti 372h.jpg

珍しいお色のコーギーちゃんのフライ君とマリンは気が合ったみたいで

楽しそうに遊んでました。

遊んでくれてありがとうねぴかぴか(新しい)


karinote.jpg

その頃 花梨さんは お手のコソ練してましたよ〜グハハw

最近、お手が出来るようになりました〜顔(笑)



みんな疲れた頃かな〜抱っこされてますw

kikuti2 605h.jpg

たーぼーさんとアクセルくん
甘えん坊になってるね〜

kikuti2 762h.jpg

花梨とパパ

kikuti2 738h.jpg

マリンとパパ

kikuti2 656h.jpg

アクセル君 また 遊んで下さいね!!

今回も素適なランを教えて頂き ありがとうございました。

明日の撮影会楽しみにしてまーす。

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 23:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

皆勤賞

昨日は 久しぶりにアクセルくんちの あみさん(アクセルくんママ) から連絡を頂き

いつものドッグランJJに行ってきました。

たーぼーさん(アクセルくんパパ)は、、、、


なんんと!!!

10月に入って 初めてのお休み だったようです!!!

とても忙しい たーぼーさん、、、

普通でしたら、体を休めるような気もしますが、、、、、

たーぼーさん、アクセルくんとあみさん孝行 素晴らしいーー

良き夫、良きパパさんですね!!

ウチのパパさんもよく言うけど、ワンコの喜ぶ顔が癒しなのかもですね。

でも、たーぼーさん、お体、くれぐれも 気を付けてくださいねー。



192JJ01.jpg


久々にアクセル君に会えて 姫も王子も大喜びでした!!


3852papip.jpg

一緒にボールを追っかけてます!!


206JJ.jpg

マリンもボールゲッドでし!!

4032papip.jpg

花梨は ボールがチョットだけ大きいので アクセル君のボール咥えられませーーん(汗

karinJJ.jpg


ボールがご飯より大好きな花梨は、、、

みんなと一緒に取りに行き、同じようにボールを取ろうとして男性犬顔

負けの厳つい態度で・・・・唸ったり、、、アクセル君のボール取ろうとするけど(-_-;)汗

結局 取れないで 咥えきれず ペロペロ舐めるだけで・・・

可哀想な 花梨たらーっ(汗) 


アクセル君は 「あ、ごめん、、、なんて顔して 一歩引く優しい紳士」

花梨の後ろで「もぉイイ?」という感じでボール待ちのアクセル君

そんなやり取りが 多かったような気がします。


322JJp.jpg

みんな おもちゃ奪ったり奪われても 楽しそうに仲良く遊んでますね!!


623karinep.jpg


が、、、、、、奇跡が起きました目!!!!


1回コッキリですが なんと・・・・・・・!!!

花梨のお口に・・・・・・・あの咥えきれないボールが・・・・あるじゃないですかー

急いでシャッター押しましたよw

この時は みんなで 喜びました!!

今まで、ずーっと咥えたくて咥えたくて 仕方なかった花梨、、、、、

良かったねーーー!! 

何でもやれば出来ると!!! 教えてもらいましたw 根性ですよね〜


花梨 本当に 嬉しそうに 咥えてきましたよー!!


468JJp.jpg

アクセル君 あみさんが投げたディスク取って 途中でカミカミ王子になってます。
女の子みたいに見えますね〜ギザカワユス〜。
アクセル君 見ない間に お耳の白い毛が綺麗に伸びてきてますねーステキ!!


535JJp.jpg

イヤイヤ アクセル君は お菓子なくても ちゃんとパパさんママさんのとこに 
ディスク持って行ける 賢いワンちゃんなんですよ〜。


487JJp.jpg

じ、じ、実は、今回、マリン 空中キャッチ2〜3度出来たんですよ〜
初めての事で感激でした(親ばか)
写真の撮り位置も失敗・・・・・・・次回は気をつけます。

ディスクと言えば、、、ゆうこりんさんですねー!!
ディスクの上手なアデラちゃんのママさんです。
JJに行く時お誘いすると言いつつ、延び延びになってて ごめんなさいです。
近々アデちゃんにディスクの大会に出られるとの事で 無理かと思いまして、今回は遠慮させて頂いたんです。
たーぼーさん一家に ゆうこりんさんのお話させて頂き、折角近いですし、是非、今度一緒にJJで遊びましょと言う事に、、次回行く時連絡させて下さいね宜しくで〜す!!


172JJp.jpg

隣のエリアのワンちゃん ダックスのポップくん 8歳

ヘルニアで車いすに乗ってましたが とても元気いっぱいでした!!

3パピを 気にいってくれてたみたいで 一緒に遊びたいって「クーン×2」って

鳴いてて カワユスでしたー

家にいると 動かないそうで リハビリになるから 来てるんだとパパさん話してありました。


181JJp.jpg

3ワンで 会話してるように 見えたよ

こんな会話あったかなー


762JJp.jpg

いつもの 記念撮影 3パピ〜


851JJp.jpg

最後に TMBで、、、(トラブルメーカーブラザーズ??)


ドッグランを出て たーぼーさんちと一緒に ご飯食べて帰りました。
今回も アクセル兄貴!! 
花梨とマリンと遊んでくれて ありがとうね。
たーぼーさん あみさんも 貴重なお休みに誘って頂き嬉しかったです。また、遊んで下さいねー。



先週、今週とドッグランJJに行きっぱナのかりんまま一家毎週皆勤賞ですかねw
 
crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きは誕生日プレゼント
ニックネーム かりんまま☆ at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

清水寺へ

今日は、清水寺に行ってきました♪






と、京都の清水寺を想像された方もいらっしゃると思いますが、、、、











ごめんなさぃ、、、、、あせあせ(飛び散る汗)

20070930zi 026h.jpg

今回お邪魔した清水寺は 福岡県のみやま市にある 本吉山 清水寺なんです。

20070930zi 013h.jpg

県重要文化財の三重塔です!!
続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

大分 スイッチ!!  

皆さん、こんばんは〜

またまた更新遅くなりましたー(-_-;)汗





日曜日は、大分県久住にあります Cafe Boi Boi(カフェボイボイ)さんに

お邪魔しました。

この Cafe Boi Boiさんは、阿蘇五岳を望めるカフェでばっぐんのロケーション

でしたよ〜しかも広大な敷地内には広々としたドッグランもありました。

20070923 244h.jpg

Cafe Boi Boi(カフェ ボイボイ)

20070923 032h.jpg

テラス席のみペット可で、テラスでの景色は最高でしたよぉ〜
続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

久々の海なのに雨・・・・

umi.jpg

カフェのウッドデッキからの眺め

20070917fukutu 045h.jpg

アクセル君とマリン 走りますダッシュ(走り出すさま)



3連休の最後の日 福岡の天気予報は・・・・・曇り雨曇り雨

朝は曇りだったんで 雨降らないでね〜と祈りながら・・・・ぴかぴか(新しい)

ウチから 片道80キロの 旅に車(RV)・・・・いや冗談ですがw

ちょっと遠出のおでかけ〜犬(足)



昨日は、福岡県福津市にあります、海の見えるドッグカフェ

「カフェ・ゾーネ」さんに たーぼーさん一家と行って来ました。



11時頃に着いて しばらく雨は降ってなかったので カフェ内にある

ドッグランで遊ばせました。

20070917fukutu b.jpg

アクセルくん、ボールキャッチ!!


20070917fukutu 002b.jpg

迷う事なく たーぼーさんの所へ〜 賢いね〜ぴかぴか(新しい)

20070917fukutu 062b.jpg

3パピとも 楽しそうに ボール遊びしています!!






すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(え〜ん)

ガーーーーン!!!

小さな雨雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・おちて来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)

この日は、お外で写真カメラ撮りまくるつもりだったので余計にガッカリ〜顔(泣)

しばらくしたら晴れるかもね〜と言いながら カフェで食事しょうとい

う話しになり、まま達はご飯にしました!!



そんな時、、、アクセルくん、花梨、マリンは、、、

20070917fukutu 405b.jpg

アクセル君、凛々しいね〜

1歳過ぎて、大人っぽくなってきましたね〜

よぉ〜色男ぴかぴか(新しい)



ta-bo-san917.jpg

花梨は いつまでも 甘えん坊で 私の膝の上、、、、

この写真は、たーぼーさんちから頂きました。感激です!!

可愛い顔(メロメロ)写真をありがとうです!!




20070917sukutu 050b.jpg

マリンも 最近 大人っぽく なってきましたーぴかぴか(新しい)

もぉすぐ 1歳だから 色気ついてきてるのかな〜w
  


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きを読んでねー
ニックネーム かりんまま☆ at 17:10| Comment(16) | TrackBack(1) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

熊本スイッチ!!

昨日は、久しぶりに たーぼーさん一家から連絡があり、熊本にある

ドッグランJJに ご一緒する事になりました。



待ち合わせた時間は、まだ暑いだろうという事で、しばらくJJ内にある

ショップでまったりしていると、アクセル君達が来ました!!

(ここのドッグランJJは、大きなショップがあるんですよ〜)



20070909 011b.jpg

ありゃ〜反対向いてるし・・・・。

20070909 018b.jpg

花梨は あみさんに 抱っこされ ちゃっかりんしてまーす。

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読んでねー
ニックネーム かりんまま☆ at 09:10| Comment(8) | TrackBack(1) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

☆8月の誕生日会☆

皆さん久しぶりでーす!!

最近、おうちの事情等でブログが出来てなかったです。

まぁ、こんな私ですがこれからもマイペースでブログ書きますので

ヨロシクお願いします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は、8月のお誕生日オフ会をピースさんで行いました!!


8月のHappy Birthdayの主役のラブパピちゃんは


セバスさんちの、ももちゃん  4歳

シャルママさんちの、シャルルくん4歳

phoenixさんちの、長女 らむねちゃん 1歳

めろんちゃんの長男で、らむねちゃんの兄妹のむさし君 1歳


4パピちゃんという賑やかな御誕生日会でした。


20070819 073b.jpg

ももちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
いつも可愛いももちゃんにとって素敵な1年になりますように・・・


20070819 060b.jpg

シャルルくん4歳のお誕生日おめでとう!!
いつもカワイイシャルルくんにとって素敵な1年になりますように・・・


20070819 048b.jpg

らむねちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
いつも元気でラブリーならむねちゃんにとって素敵な1年になりますように・・・


20070819 014bb.jpg

むさしくん、お誕生日おめでとう!!
今回、初参加のむさしくんは、噂には聞いてたけど
本当にアクセル君に雰囲気が似てますね〜とっても優しいお顔立ちで
カワイイむさしくんお会いできて嬉しいです!!

むさしくんにとって素敵な1年になりますように・・・。


20070819 056b.jpg

らむねちゃん、むさしくんのママのめろんちゃんでーす。
今回は、お耳が綺麗に撮れましたね〜
パパママさんナイスでーす!!


20070819 027b.jpg

最近うちの姫とラブ×2なw
たーぼーさんちのアクセル兄貴でーす!!


20070819 018b.jpg

今回、初登場のムースちゃんの弟のマロン君です(キャバリア2か月)
まだ赤ちゃんなのでポックリお腹で可愛いのなんのって!!!

姉と弟の初2ショット〜
今は同じくらいの大きさですが、次回お会いする頃は、大きさが変わってるんだろーなぁ。
これからスクスク成長が楽しみですね!!
昨日は、無理して来てくれてありがとうございます。
むーちゃんの誕生日プレゼント次回は用意していきますね!!ごめんなちゃい(-_-;)汗


20070819 006b.jpg

最後にうちのお姫様の花梨と

20070819 00333.jpg

王子様のマリンです。


昨日・・・日が落ち始めてきたので、ウチのパパさんは、マリンと一緒に涼しい店内から、
お外のドッグランでらむねちゃん達と遊んでました。
私は、まだ店内でママさん達とお話ししてゆっくりまったりしてたんです。

ここからは、パパさんの話をまとめました。
マリンは、いつもの様にみんなとボール遊びをしたり追っかけっこをしていたようです。

が、、、
突然、、、いつものマリンと違うような気が・・・・・・・・・・

急激に走ったり遊んでしまったので、足を痛めたのか、、、、
横になろうとしたり、足が変な感じに・・・とにかく様子が変に!!!

そんな時、たーぼーさんが、「熱中症じゃない??」
って言ってくれたので、
うちのパパさんが慌てて青ざめた顔で店内に駆け込んできました!!!

パパ「マリンがおかしい!!!!!!」

本当に変で腰を抜かした感じに見えました!!!!

で、近くにいたシャルママさんやセバスさんが熱中症って教えてくれて
応急処置をして頂いた。

体に濡れたタオルを巻いたりして体を冷やして・・・・
暫くすると、いつもの元気なマリンに・・・。顔(泣)

皆さんのお陰で無事に元気を取り戻してくれましたマリンくん。
たーぼーさん、シャルママさん、セバスさん本当にありがとうございました。
マリンの命の恩人です!!

マリンは花梨に比べて、見た目とか体格がしっかりしてて健康優良児って思ってしまうんだけど、
本当はまだまだ子供なんですよね。
これからは注意していきたいと思います。
皆さんも夏は気をつけてくださいね!!


昨日のオフ会も、楽しい時間を過せて頂きました。
参加して頂いた皆さん有難うございました。
今回も、予約や連絡をして頂いたシャルママさんセバスさんありがとうです。


次回は、バジルさんの予定で、9月24日祭日に決まりました。
時間は12時でお願いします。
参加できる方は、ヨロシクお願いします。
楽しみにしてますね〜!!



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム かりんまま☆ at 23:58| Comment(22) | TrackBack(4) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

家族みんなで栄養補給!!

みなさん、こんばんわん。

今月は花梨の1歳のお誕生日月記念に犬吉猫吉さんのフォトランキングに参加させてもらいました。
パピ友達のphoenixさんちのアイドル犬の めろんちゃんと同時に応募していたので正直諦めておりましたが、、、、、、嬉しい事に上位の位置に上がれてました!!!顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
これまで花梨を応援して下さった方達と、phoenixさんがブログで応援して下さりまして、phoenixさんと めろんちゃんを応援して下さっていた方達のお陰で、ウチの花梨姫まで3位になれて、本当に素敵な1歳の誕生日を迎えられました。
毎日の貴重な時間を花梨の為に割いて頂きまして、本当に有難うございました。ペコリ

pekori.jpg

花梨)みなちゃん 本当に ありがとーでちゅかわいい


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日は、初めて夕方から大好きなドッグカフェバジルプラスさんに

お邪魔しました車(RV)

お外が余りに暑いので16時まで冷房の部屋でまったりして出発〜車(RV)ぴかぴか(新しい)

この日は、犬吉猫吉の門司港での撮影会だったんですが遠いし諦めて

バジルさんでゆっくりしようって事になったんですよ〜るんるん

案外バジルさんは混んでなくてゆったりまったりさせてもらいました♪

本日は、チキンカレーとナポリタンを注文したんですが、

食いしん坊の私は・・・・またしても写真撮り忘れ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


20070729 068bb.jpg

花梨は、お誕生日に頂いた可愛いハート揺れるハートのカフェマットの上でご機嫌ですぴかぴか(新しい)
可愛いハート揺れるハートのカフェマットを有難うございました顔(メロメロ)るんるん


20070729 087b.jpg

抱っこが嫌いであせあせ(飛び散る汗)うろちょろ王子は、床でお利口にフセしてます犬(笑)Good


しかぁし!!!

2パピとも落ち着かなくなってきたので・・・

ご飯が来る前に軽くあそばせました犬(笑)サッカーぴかぴか(新しい)


20070729 023h.jpg

〜ボールくわえて走る花梨〜


20070729 028h.jpg

〜花梨とマリンの追っかけっこ1〜

20070729 027h.jpg

〜花梨とマリンの追っかけっこ2〜

以前は、花梨の方がマリンのボールを取ってるケースが多かったけど、
花梨のパテラ以来マリンの方がボールを持ってる事が多くなりました。


20070729 041h.jpg

〜たまには、ボール取って嬉しそうな花梨〜




夕方でも暑いので涼しい店内に戻り〜

暫くお利口にしている姫と王子!!!

20070729 122h.jpg

久しぶりに可愛い2ショットが撮れましたカメラぴかぴか(新しい)Good


が、、、、、、、


仲良しも束の間〜あせあせ(飛び散る汗)喧嘩し始める2パピの動画〜あせあせ(飛び散る汗)




その後、店内の雑誌を物色してると、、、、、、、



なんと



そこには



来月号の犬吉猫吉が、、、、、、



あるじゃないですか〜〜exclamation×2



なんで??と思いお店の方に


聞いてみると、バジルさんが掲載されてるとの事で早く頂いたらしく


私としては凄く得した気分るんるんるんるんぴかぴか(新しい)


早速覗いてみると、今回3か所のお散歩ウォッチングがある〜〜〜!!


しかも、全部載ってるんです!!


それがコレ!!!!

20070729 095hh.jpg

〜花梨姫とマリン王子〜
だけど・・・・・お気づきですか????
残念な事に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
花梨の名前とマリンの名前が逆だったんですwww顔(笑)


20070729 096h.jpg

実家のモモちゃん(あいちょんは妹のハンドルネーム)


暫くすると、常連さんのパティちゃん達がいらっしゃってました!!
で、ごあいさつ〜〜

20070729 142h.jpg

マルチーズのパティちゃん
なんと、9歳なんですよ〜若いワンちゃんですね!!

20070729 146h.jpg

トイプーのリボンちゃん!!
お名前の通り可愛いピンクのリボンがお似合いでしたぁ♪
あーーリボンが・・・・撮れてなかった(-_-;)汗


20070729 145b.jpg

トイプーのルルちゃん!!
お人形さんみたいに可愛いワンちゃんでした♪

20070729 139h.jpg

〜挨拶中です〜



最後に、バジルさんの夜の雰囲気写真〜


20070729 102h.jpg

吹き抜けの天井が開放感なんですよね〜

20070729 147h.jpg

外からの写真
落ち着いた素敵な感じのお店でしょ〜

20070729 149h.jpg

外から見たランの写真

旦那はーーん曰く、
バジルさんで、心と体の栄養を頂いて月曜からのお仕事の
パワーを吸収してるそうですよ〜。BYかりんぱぱさん

確かに愛する我が子を連れて行けるし、楽しいし、落ち着けるお店なので私もそう思います!!!

また、連れてってね〜パパさん!!!  BY まま 花梨 マリンより〜
ニックネーム かりんまま☆ at 01:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

cafe BASILPLUS〜出逢い♪

皆さんへ

最近、更新遅くなりつつですが、マイペースで行きますので
今後ともヨロシクです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



20070723 121b.jpg
 
なまか〜TMB(俺達2人合わせてTMB!トラブルメーカーブラザーズ!)+Karin


たーぼーさんちのアクセルくんとの出逢いは、去年の12月10日。

福岡県久留米市にあります 素敵なcafe BASILPLUS での出逢いでした。
ここに去年行ってなかったらアクセルくんとも会えずにいたなんて考えると、寂しくなりますね〜BASILPLUSさんには本当に感謝です!!
日曜は出逢いの場になったcafe BASILPLUSにたーぼーさんちと一緒に
お邪魔しました。


当時は、まだ、アクセル君が半年で花梨が5か月。
あっという間に月日が過ぎて1歳。

P1010831karino1.jpg

このころの花梨は耳の飾り毛もコートも薄い・・・。
こんな時期があったんですね〜。(たーぼーさんに頂きました!!アリガト

P101082801q.jpg

この頃から アクセル君は、 花梨に対して 僕は何もしないよ〜っ
て行動で示してくれる紳士だったんですよ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あれから 半年以上 経ちまして アクセルくん、花梨も1歳〜

20070723 226b.jpg

あの頃と 変わりません いつまでも 紳士で優しい アクセル君
こんな風にみると 花梨のコートが貧相・・・(汗
アクセル君 毛吹きも立派な パピヨンちゃんに 変身したね〜

20070723 008b.jpg

お顔も凛々しいなぁ〜

20070723 067b.jpg

花梨もだいぶん パピヨンに なりつつですが まだコートが未完成ですね。
3歳くらいまでには、どぉ変わるか楽しみが増えますね!!

20070723 068b.jpg

花梨は昔から抱っこされると目が細くなり・・・・・。
寝ちゃうんですよ〜w

20070723 039b.jpg

うちの可愛い息子ちゃんのマリン君!!
くりくりおめめでカワイイでしょぴかぴか(新しい)

20070723 048bh.jpg

アクセル兄貴と大の仲良しで〜す!!

20070723 220b.jpg

TMB後ろ姿〜アクセル君とマリンの後ろ姿似てませんか?

20070723 292b.jpg

3パピで撮ろうとしたけど失敗・・・。



この後、アクセルくんちにご招待されまして、ママさん特製お好み焼きを頂きました。
とても美味しくて写真撮るの忘れてた うっかり かりんままでしたあせあせ(飛び散る汗)
あははは(-_-;)汗



たーぼーさんへ

今度は、うちに遊びに来て下さいね〜ぴかぴか(新しい)るんるん




ニックネーム かりんまま☆ at 23:58| Comment(14) | TrackBack(1) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

嵐が去った後のプチオフ会!!

日曜日は、毎月恒例のプチオフ会に筑紫野にあるドッグカフェ〜PEACE DOG行ってきました。

前日に台風4号が来た次の日だったので、内心ドキドキで中止になるかどーか不安だったけど、
台風は上陸しなくてホッと安心。

ドッグカフェに行く途中の車内車(RV)の中でパパさん
「花梨は晴れ女晴れやけん 雨降らんで 良かったね〜」って話していたんですが、
お店に近づくと小さな雨が・・・・・・雨
私が「花梨晴れ女晴れじゃないじゃーん」ってフフ突っ込みました!!!
パパさん・・・・・・・沈黙あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないですね〜でも次第に晴れて晴れきたんでやっぱり「晴れ女晴れ」なのかな?

そして、この日は花梨の満1歳のHappyBirthdayバースデーだったんです!!

毎回プチオフ会している皆さんとこんな特別な日にお会い出来るなんて〜嬉しい限りぴかぴか(新しい)るんるん


20070715ofukai 002b.jpg
シャルママさんに頂いた可愛い揺れるハートサマードレスに包まれた花梨カメラ
今日であなたも18歳かぁ〜あんなに小さかったけど
スクスク属ってくれてパパとママは嬉しいぞ〜



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さてさて、本日、参加のパピちゃん紹介!!    

参加者リスト
セバスさんち
たーぼーさんち
シャルママさんち
phoenixさんち
かりんままち


20070715ofukai 010b.jpg

セバスさんちのももちゃんです。
この写真哀愁感じてしまいました!!
ももちゃん・・・今日は、シャルくん来てなくて寂しいのかなあせあせ(飛び散る汗)


20070715ofukai 088b.jpg

シャルママさんちのあーちゃん(アリスちゃん)です!!
今日は、シャルくん、リュシュオンくん、クリフくんとダックスちゃん達はお留守番でした。
いつものあーちゃんと違うような〜お兄ちゃん達いなくて寂しいのかなたらーっ(汗)



20070715ofukai 022b.jpg

たーぼーさんちのアクセルくん、お座り上手に出来てます!!
この後に起きる事も知らずに・・・・ウフフw



20070715ofukai 123b.jpg

phoenixさんちのめろんちゃんらむねちゃん母娘


20070715ofukai 038b.jpg

今回立派なお耳が綺麗に撮れてたのでサービスUP!!
めろんちゃんです


20070715ofukai 094b.jpg

らむねちゃん!!

20070715ofukai 060b.jpg

実家のモモでするんるんシャルママさんに頂いた華やかなワンピに包まれて・・・ぴかぴか(新しい)るんるんかわいい


20070715ofukai 119b.jpg

最後に、ウチのマリンでーす!!
笑顔ですね〜みんなに会えて嬉しそう!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カフェ内では〜


お菓子争奪戦勃発!!!

20070715ofukai 052b.jpg

おめめがキラキラのアクセル君、らむねちゃん、めろんちゃん!!

20070715ofukai 077bb.jpg

お菓子に反応して身を乗り出す花梨とモモ〜目るんるん

20070715ofukai 104b.jpg

カフェ内を静かにそしてお淑やかに放浪中のももちゃんです。
ウチの子達なら走り回ってしまうけど大人ですね〜!!


20070715ofukai 033b.jpg

カフェテーブルの下から顔出してシャルママにべったりのあーちゃん!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お外のカフェ(ラン部分)では〜


20070715ofukai 190b.jpg

走る3パピ〜
仲良しらむちゃんとマリンとモモ〜
らむねちゃんとマリンは仲良しみたいで毎回追っかけっこしてます!!

20070715ofukai 169b.jpg

みんなに追っかけられてシャルママさんのとこに逃げ込むチャッ花梨!!



今回の事件簿1〜

見事なハイジャンプ!!


20070715ofukai 241b.jpg

スクープ写真が無かったんですが、このマリンの写真の奥に写ってる扉のとこに、らむねちゃんが
小さくみえるんですが〜この扉をらむねちゃん、軽く乗り越えてしまったんですよ〜!!!!
それは、もぉ、みんなびっくりでしたよ〜目顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
外は、少し行けば大きな道路があり車通が多い道なので余計ですね〜!!!
ママさんの話では、外に出ても何も出来ないからヘーキって仰ってたから少しは安心ですがね〜!!
あのハイジャンプホントに素晴らしい!!以前から、凄いと思ってたけど!!
この運動能力をアジリティに向けられたら素晴らしいかもですね〜ぴかぴか(新しい)るんるん
将来が楽しみですよ〜!!



今回の事件簿2〜

LOVE〜アタック!!!



20070715ofukai 182b.jpg

この日は、突然何かのスイッチが入ったかの様に・・・ひらめき
めろんちゃんに気に入られたアクセルくん。

ずーっとめろんちゃんに追っかけられてラブ揺れるハートアタック中顔(メロメロ)キャハあせあせ(飛び散る汗)

テーブルの下に逃げ込むアクセルくんも可愛い〜あせあせ(飛び散る汗)フフフ〜
世の男性諸君!!!羨ましいでしょ〜ハートたち(複数ハート)キャ!!

20070715ofukai 235b.jpg

そんでもって、たーぼーさんに逃げ込むアクセル君ダッシュ(走り出すさま)

めろんちゃん)あくせるくーんハートたち(複数ハート)るんるん
アクセルくん)ご、ごめんなさぃ・・・・失恋犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
めろんちゃん「キューンキューン」ってまるでアクセルくん〜お願〜ぃって切なく鳴いてたように聞こえましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな会話があったかどーかは分からないですが、この日は本当に凄いものを見せてもらった。
めろんちゃんは、ヒートが終わったばかりなので、本能なのかもですね〜恋する乙女のようでしたよ〜揺れるハートるんるんぴかぴか(新しい)



今回のプチオフ会も無事に終了!!
花梨の記念すべき満1歳の誕生日にプチオフ会して頂きまして、
たーぼーさん、セバスさん、シャルママさん、phoenixさん、
本当にありがとうございました。
一生忘れられない思い出にさせて頂きますね〜ぴかぴか(新しい)るんるん

来月は、セバスさんちのももちゃん、シャルママさんちのシャルルくん、
phoenixさんちのらむねちゃんの誕生日月バースデーなので、一緒にお祝い楽しみにしていますかわいい
今回、残念ながらヒートで参加できなかったムースちゃんも次回一緒にお祝いしましょうね〜ぴかぴか(新しい)るんるん


最後に、今回もお店の予約の手配、連絡をして頂きましたシャルママさん、セバスさん、
ありがとうございました。次回も何卒、宜しくお卒いします。ペコリ
いつも甘えてしまってスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム かりんまま☆ at 23:21| Comment(6) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

トトロが出そうなドッグカフェ!?

7月1日の日曜日は、よかパピオフ会に行った帰りに、たーぼーさんちと
一緒に福岡県志摩町にある「こてじゃーな」というドッグカフェにお邪魔しました。
ここは、ドッグカフェとドッグランがあってランの使用料も掛からない
良心的なお店でしたよ〜!!

カフェまでの車の中での花梨とマリンの姿が余りにも可愛かったので
アップしまーす!!

20070701ofukai 161b.jpg

花梨は、マリンのバリケンに頭をくっつけて上向きで寝て眠い(睡眠)るんですw
なんて器用な寝方なの〜(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)

20070701ofukai 164b.jpg

マリンは、ウトウト中〜眠い(睡眠)
姫も王子も疲れたみたいですね〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20070701ofukai 301b.jpg

やっと到着!!

自然の中にある静かなカフェで素敵なところでしたよ〜るんるん

何となくトトロが出てきそうな山が見える自然いっぱいのドッグカフェ〜ぴかぴか(新しい)かわいい


トトロの出そうな山の近くのカフェとドッグラン!!
ニックネーム かりんまま☆ at 22:50| Comment(7) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

囚われの身!? w

皆さん、ご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)!!
少々、私用で忙しくしてたのでPCを開けてなくてコメント、更新
遅くなりまして申し訳ないでーす!!
また、これからもヨロシクです。


20070624 043bbb.jpg

(左からアクセルくん、まぁ王子、花梨姫)



さて、昨日は、ドッグカフェバジルプラスで〜


ゆっくりしよーかと考えた頃、丁度、たーぼーさんから連絡もらって


ご一緒する事に〜。ランラン〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


バカな 私は うっかりして・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


デジカメを忘れたんです・・・・・たらーっ(汗)


写真小僧カメラの私には辛い様な〜楽なようなw


でも、やっぱり残念なような・・・・・・写真zeroにガッカリ〜あせあせ(飛び散る汗)


この写真は、心優しいたーぼーさんに頂きました(。→ˇ艸←)ププッ



ぴかぴか(新しい)かわいいラッキー!!!かわいいぴかぴか(新しい)



で、説明が遅くなりましたが・・・・




この囚われの身は・・・・・・・



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きは囚われについて!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 22:00| Comment(35) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

☆馬肉の本場〜熊本☆

日曜日にドッグランに行った帰りに、義父の大好物の馬刺しを買いに行きました車(RV)

旦那はーーんのパパは7月が誕生日、父の日は凄く悩むんですよね〜日にちが近いからねあせあせ(飛び散る汗)

で、今回の父の日のプレゼントプレゼント馬刺しにしたんです。

かなり喜んでくれましたよ〜!!!

良かった 良かったGood



今回馬刺しを買った杉乃屋さんは、この辺では、安くてうまいって定評ぴかぴか(新しい)らしい馬刺屋さん!!
義母にお客さんが多いって聞いてたけど、ホントに混んでましたよ〜(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)


馬刺しの他にうちの愛娘と愛息子にも(愛息子なんて言いませんねwあはは)馬肉を買いたくて・・・
馬肉(違うお店でみーふどっぐさんのHPですが馬肉の良さを書いてありますよ)を食べさせたいってずーっと探してたんです!!

マリンに比べ花梨は毛薄・・・
最近、だいぶんフカフカになってきたけどね。
同じくらいとは言いませんが少しでもとの思いもありましたあせあせ(飛び散る汗)
それに馬肉は、高たんぱく、低カロリー、低脂肪でビタミンAやE、鉄分、カルシウムといったビタミンやミネラル分が豊富らしく、ワンにはとっても良いみたいですね!!


余談ですが、日本をはじめ世界の多くの動物園で、肉食獣に与えられている賊は、安全や栄養面を考えて、生の馬肉を与えている動物園が多いそうです。また、犬等のブリーダーなどからの馬肉の評価も高まってきて、ペット用の馬肉の需要も急激に増えてきているらしいです。



で、馬肉を買う事¥に!!!


なんと、馬肉の切り出し500グラムも入って・・・・

20070617 330baniku.jpg


たったの100円 ¥!!!!


安いでしょ !!!!!


今回は、試しに1.5`分購入し、300円也 ¥

なんと経済的なんでしょうか?

家に帰って、ドキドキしながら煮込んでみたんですが、、、、

味なしで煮ても・・・美味しいじゃないですか〜!!!!


俺の分も〜頂戴って!! 旦那はーーんあせあせ(飛び散る汗)

仲良く3人(3匹?)で食べてたよ〜!!



これは切り落としですから刺身では食べれないけど、お店では人間用の

煮込み用として販売
してあるものなんです。
だから、安心でしょ顔(笑)



いつもブリーダーさんが、何時間か掛けて一度に20キロとかまとめ買いに来るらしいですよ〜!!

やっと良い店見つけられて良かったですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読むでね〜馬肉ジャーキー
ニックネーム かりんまま☆ at 23:25| Comment(20) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

♪お池に♪ハマッテ♪さぁ大変♪

今日は、お墓参りと父の日のプレゼントを買いに行き、旦那さんの実家に行こうとしていた。
で、その前に公園で姫と王子を遊ばせる事にしょうとしてたら・・・・
旦那はーーんが、王子が公園じゃ満足しないからドッグランに行こうって言い出したんです。
で、いつものドッグランJJに行ってきました!!

福岡は、梅雨真っ盛りのはずが・・・・
曇りのお天気で、しかもムーンとめちゃ暑くて・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
JJに着いていつもの区画されてる方に行こうとしたら・・・

ガーン!!!!!!

満員だーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

仕方ないので、涼しい店内で買い物してよーとなりました。

あーーー王子の甚平さん買わなきゃね!!!

早速、買いましたよ〜買ったのはこれ〜〜〜

マリン王子のお初洋服〜げっと〜〜
体の色に合わせて黒にしましたぁ〜(写真は次回にアップしまーす)
zinbe.jpg

甚平さん買ったし・・・・さて、遊びにいこか〜〜

でも満員〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

で、今年4月頃に出来た小型犬用アスレチックっていう場所で

遊ばせる事にした。

そこにも2家族いらしたので日よけのテントはなーーしあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくすると1家族の方が帰られたので〜テントげっと出来ました!!

zinbe.jpg


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きは、お初〜アスレチック
ニックネーム かりんまま☆ at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

パピパピプチオフ&兄貴Birthday☆party

昨日は、待ちに待った毎月1回のパピパピプチオフ会デス!!

なんと!!今月はたーぼーさんとこの兄貴ことアクセル君の1歳の誕生日月という事で!!
1歳のお誕生日も一緒にお祝いする事に〜バースデー
福岡の筑紫野にあるお洒落なドッグカフェPEACE DOG にてプチオフ&兄貴Birthday☆party開始〜

20070610 221b.jpg



今回のプチオフ会メンバーは、

スペードたーぼーさん一家(アクセルくん)
クマ

ハートセバスさん一家(ももちゃん)
ウサギ

スペードクラブスペードハートハートシャルままさん一家
(シャルルくん・クリフくん・リシュオンくん・アリスちゃん+雪菜ちゃん)
ヤギ
ハートスペードウチの花梨姫とまぁ王子です。

今回から仲間入り!!

NEWハートハートphoenixさん一家(めろんちゃん・らむねちゃん)
NEWハートムーちゃんパパママ一家(ムースちゃん)


今回のご参加は!!なんとぉ

6家族11パピちゃん1ダックスちゃん!!

20070610 158syu2.jpg

ゆきちゃんの写真が切れてまして申し訳ないです(-_-;)

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読んでくださいーぃ
ニックネーム かりんまま☆ at 17:00| Comment(28) | TrackBack(8) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

海辺のドッグカフェ〜お初の海〜

20070603 331b1.jpg

昨日は、王子の8か月の月齢birthdayという事で
憧れのカフェ・ゾーネに行きました車(RV)車(RV)

20070603 337b.jpg

福岡県福津市というとこにあるんですが、朝一番でナビをセットしてたら地図に出なくて・・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
適当に行こうという事に・・・・多少の不安はありましたが・・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

高速降りて簡単な地図で、現地に向かってたけど少し心配になって、カフェに電話で場所の確認
したら、ショップの方の説明が分かりやすくてすんなり辿り着きました。ショップのおねぇさん感謝でーすアリガト

そこはとても素敵な海辺のドッグカフェで、旦那・姫・王子・私みーんなドキドキで店内に入ろうとする時、
私が「セバスさんのファミリーが来てる気がする」って云ったみたいです。

なんと、セバスさんファミリーがいらっしゃるじゃないですか〜

凄い!!!って旦那さんに言われてましたww予知能力が・・・ウソ

0603momocyannto.jpg

ももちゃん、こんにちわんぴかぴか(新しい)かわいいるんるん
(セバスさん写真お借りしました!!アリガト

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読んでください。
ニックネーム かりんまま☆ at 23:08| Comment(34) | TrackBack(1) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする