✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年05月18日

大切な命・・・・。

2007429 194momo.bmp

実家のパピヨン犬のモモは・・・・。

もう命が長くはないようです。


避妊手術後に、検査で胆石があると獣医さんから言われてたんですが、

胆石と思われていたのは胆泥で、以前より一回り大きくなっていたと

昨日妹から連絡がありました。

肝臓の数値も2倍・・・・・。

アンモニアも最高の値。


いつ神経症状が起きてもおかしくないようで、

先生は口には出してないようですが、

モモの大切な命が消えかけてるみたいです・・・・・。

2007429 164momo.jpg

この前は、こんなに元気だったのに・・・・。

先天性と分かっていても割り切れないよ!!

どぉしてなの・・・・。



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

20069gatukarin 088.JPG

花梨とまぁをひきあわせてくれたモモ・・・・。

花梨が小さい時、社会化を教えてくれたモモ・・・・。

生きてることの有難さを教えてくれたモモ・・・・。

家族をひとつにしてくれたモモ・・・・。



お恥ずかしい話ですが、チョット前に家族と喧嘩してた私。

暫く、実家とは連絡取ってなかった。



そんな時、妹から突然の電話・・・・・。

モモの話を聞かされ・・・・情けなくなりました。

モモ・・・・・・・。



元気だと思い込んでいた私。

ゴメンネ・・・・・。

何も出来ない無力な私。



どぅか一日でも・・・・。

家族と一緒にいさせてあげたい・・・・。

神様お願いします。








ニックネーム かりんまま☆ at 10:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 門脈シャントと闘うモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにも早いとは…。
ご迷惑でなければ…近々、県南までお邪魔させてください。
モモちゃんが元気なうちに。。。
Posted by phoenix at 2007年05月18日 12:03
★ phoenixさん

本当に早すぎますね・・・・。
お気持ち感謝します!!

是非、遊びに来てあげて下さい、モモも喜びますよ〜♪

明日、モモの調子が良ければ、ドッグカフェバジルプラスにお邪魔する予定です。
以前から連れて行く予定だったのが延び延びになってたので(-_-;)汗

お時間あれば遊びに来て下さいね〜。

http://dogcafebasil.com/index2.html
Posted by かりんまま at 2007年05月18日 14:06
ちょっと前に避妊の手術が無事に終わったって喜んでいたのに・・・。胆石ではなかったなんて。
どうして、元々短い命から、更に命を奪ってしまうのか、神様に聞きたい。

少しでも長く一緒にいられること、そして、苦しまないことを遠くから祈ります。

こんな言葉しか出なくてごめんなさい。
Posted by ティアラ at 2007年05月18日 14:07
★ティアラさん

その通りなんですもうやだ〜(悲しい顔)

避妊手術でホッとした矢先の事で、家族も分かっていた事でしたが・・・・。

>少しでも長く一緒にいられること、そして、苦しまないことを遠くから祈ります。

そぉですね〜少しでも1時間でも1分でも長く生きて欲しい。
モモが苦しまないで生きて欲しい。ただそれだけです。

日頃、うちの旦那さんがAパピをみてよく言うのですが、自分の持ってる命の
10年分でも渡せるなら・・・渡したいって・・・。
渡せるなら渡してあげたいです!!

コメント感謝します。
Posted by かりんまま at 2007年05月18日 14:53
かりんママさん、こんにちは〜
お久しぶりのような気がします・・ふらふらちょっとバタバタしててブログは更新するものの、皆さんのブログへ遊びにいけなくて・・
モモちゃん、この前手術が終わったばかりなのに・・小さい体で頑張ったのに・・。
かりんままさんはご存知だと思いますが、うちのホクちゃんも生後5ヶ月のときに、この子は、1歳の誕生日が迎えられるか分からないと、はっきり獣医さんに言われたときは、ショックでしたし、どうして?なんで?ということしか頭に浮かばず何度も神様にお願いしました!だから、かりんままさんの気持ちよ〜く分かります!
うちの子は遊ぶこともできない、出かけることもできない状態だったので、外での思い出をほとんど作ってあげられませんでした。
モモちゃんとの時間を大切にい〜っぱい遊んであげてくださいね。
一日も長くモモちゃんといられることを祈っていますぴかぴか(新しい)
モモちゃん頑張ってexclamation×2
Posted by うみ at 2007年05月18日 15:02
★うみさん

お久しぶりです!!
私も体を壊したりでブログの更新も出来てなく・・・・皆さんのとこにも行けてなかった状態でした。スミマセン(-_-;)

ホクちゃんのこと本当に辛かったでしょうね・・・。お察しします。

モモも小さな体で頑張ったのに、次から次と試練があって乗り越えられてきたんです・・・。
だから、きっとまだ生きていけると信じてます。

明日は、モモの体調次第でカフェにお出かけするようにしてます。
うみさん達から祈ってもらえてモモは幸せ者ですね〜。

コメント感謝しますアリガト
Posted by かりんまま at 2007年05月18日 16:07
日記を読んでいて本当に悲しくなりました。

胆石と思っていたのが違ったんですね↓。

モモちゃんは本当に可愛くてキレイなパピちゃんだから
神様の目に留まって早く連れて行こうとしているのかしら、、

本当になんて言葉を選んだらいいか分かりません。

私も一日でも、一時間でも長く、
モモちゃんと御家族の皆さんが一緒に居られる事を祈ってます。

Posted by ゆらら at 2007年05月18日 19:01
★ゆららさん

違ってたようです・・・。

ホント私も家族になんていったらいいか分からなくなりますよ〜可哀想で・・・・。

今は、どぉにか元気な様子なので少しホッとしています。

以前から分かっていたこととはいえ、本当に悲しくなりますね。

モモは皆さんに応援してもらって幸せなわんこですね〜!!
コメント感謝しますアリガト
Posted by かりんまま at 2007年05月18日 19:08
何度も何度も読ませて頂きました。
文章が下手な私には、表現ができないのですが…(;_:)

私達も宇宙&シエルにたくさんのものを貰っています。
だからせめて、この仔達が旅立つ時は、
必ずパパとママの笑顔で見送ってあげようと
心に決めているんです。
失う悲しみよりも、出会えたことの喜びを伝えたくて…。。。
Posted by 宇宙&シエル at 2007年05月18日 20:11
★宇宙&シエルさん

出逢えた喜び感謝の気持ちを伝えたいかぁ〜
ステキですね〜!!

パパさんママさんで笑顔で見送ってあげたら
その子達も心配せずに、虹の橋に旅立ちできますね〜。

うちの家族にもいつも笑顔でいてあげてね〜って言ってます。モモにも伝わるので・・・。

今日は、モモも母も元気の様子でしたが病院なんかに行った後は・・・・。涙涙のようです・・・。

モモが、ウチに来て病気が発覚してから分かっていた事ですが悲しい気持ちでいっぱいです。



Posted by かりんまま at 2007年05月18日 20:50
どう書いていいのか、言葉がでません・・

がんばって!モモちゃん!
遠くからだけど、毎日祈ってます。
みんなと長く一緒にいられますように・・


Posted by パール at 2007年05月18日 22:35
★パールさん

お久しぶりです。

応援コメントありがとーですアリガト

今日のモモは、元気みたいで少しホッとしてます。

最近モモに会ってなくて、明日会う予定なのですが、今から笑顔でいなくちゃと思ってます。
モモも家族も頑張ってるから私もがんばろー!!



Posted by かりんまま at 2007年05月18日 22:48
モモちゃん、元気になったと思っていたのに・・・。
本当に少しでも長く、ママたちと一緒にいられるように遠くからお祈りしています。
Posted by みっぺ at 2007年05月19日 00:05
なぜ??としか言葉が出てきません。
モモちゃん、頑張って!!!





Posted by ACO at 2007年05月19日 00:49
★みっぺさん

本当にその通りですね。
私もしばらく実家に行ってない間に・・・・。
状況が変わっててショックでした。
胆石はどぉにかなるって思い込んでました。
可哀想なモモです。
モモの生命力を信じたいです!!

コメントありがとーですアリガト



★ACOさん

ホントなぜ??って思いますよ!!
モモに頑張ってもらうしかないですね〜。
生命力を信じたいです。

コメント感謝しますアリガト

Posted by かりんまま at 2007年05月19日 01:46
最近なぜかかりんママさんの記事が開けなくなっていて、しばらくぶりで見ることができたのに・・・こんなことって。。。
モモちゃん。。。絶句。。。
ワンコは私達よりも寿命が短いです。
それゆえに愛犬を看取る覚悟で飼うわけですが・・・あまりにも早過ぎます。。。
少しでも長い時を、家族の愛情に包まれて生き抜けることを願ってやみません
Posted by サト at 2007年05月19日 19:53
★サトさん

お久しぶりです!!
またPCおかしくなったのかな〜顔(汗)
以前アセラの方に直してもらったのですが・・・。

今日、モモに久しぶりに会ってきました。

本日のモモの体調は良かったみたいで、凄く元気でしたるんるん

肝臓の色んな数値が以前に比べて10倍以上になってるようですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんな感じには見えなくて・・・・。

今は、彼女の生命力を信じているのみです。

コメント感謝します。アリガト
Posted by かりんまま at 2007年05月19日 21:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/846672
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック