✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2008年01月10日

テルテル坊主様へ

IMG_3087.JPG

テルテル坊主るんるん テル坊主るんるん 13日天気にしておくれ〜るんるん












2006年9月に花梨、12月にマリンを迎え、




大きなラン付きの小さなおうち家を建てたいと




昨年の夏に思うようになり・・・・・・・、




どーにか 夢のおうちが 建てられる事になりました。

003hk.jpg




そして、、、


うっかり、忘れたましたが・・・・・・・・・・。

ウチのパパさんに、

結婚した時に、何歳でマイホーム建てる?

と、私が聞いてて、

パパさんが「31歳で・・・・」と

言ってたら、本当にそうなりました!!

言葉の力は大きいですね。






地鎮祭を行い、、、、

地鎮祭.jpg


12月に基礎工事が入り、年内に基礎工事が終わりました。




017ghj.jpg





新年に入り 今度の日曜日の13日に 

棟上げの運びとなりました!!




棟上げの前に、

床下なんて 滅多に入れないので 写真に残そうと姫と王子をつれて

新しいおうちに行って 写真撮ってきました!!



IMGP0161.JPG


IMGP0165.JPG


IMGP0166.JPG

花梨は、ここ私の場所と言わんばかりにペロペロするので焦りました。

IMGP0168.JPG


IMGP9774.JPG


IMGP0172.JPG


IMGP0188.JPG




神様、テルテル坊主様へ


今度の日曜日の天候は曇り時々雨みたいですが、雨が心配(汗

雨は、お金がふりこむと言い 良いとされるみたいですが

大工さん達には申し訳ないので、多少の雨は降ってもすぐ止ませて下さいね。

宜しくお願いします。






今のところ、小さなおうち家は 3月中には出来る予定です。

これからローンとか考えると 正直怖いですあせあせ(飛び散る汗)

が、、、、、、、、、

節約して頑張って行きたいと思いま〜す!!





・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










【ランのある小さな家の最新記事】
ニックネーム かりんまま☆ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ランのある小さな家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ(+o+)新しいおうち建てられるんですね♪花梨ちゃんマリンくんも(^_-)すんごく楽しみでしゅね〜(*^^)v
でもでも、ランつきのお家なんてめっちゃいいですね♪ぜひぜひできたときは沢山見せてくださいね♪
どうか・・・かりんママさんの棟上の日は
お天気に恵まれますように・・・(*^。^*)
Posted by ゆう(みちたん) at 2008年01月11日 12:36
きゃ〜☆ラン付き一戸建てですか〜わーい(嬉しい顔)
うらやましい犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
写真の姫&王子はここがトイレで〜、ここがキッチンで〜って言ってるみたい顔(メロメロ)
これから楽しみですね顔(笑)
Posted by ビクママ at 2008年01月11日 13:34
お引越し…そういう事だったんですね。
おめでとうございます!なんと羨ましい。
ひたすらゴミゴミした場所で生まれ育ってきた私…なんと生涯の中で
たった半年しか一戸建てで暮らした事がないのです。(汗)
憧れるちゃうんですよね〜こういうのに。
ワンには本当に良い環境になりそう…素晴らしいです!
Posted by phoenix at 2008年01月11日 13:54
かりんままさん
お〜基礎がこんなに広いなら結構な大きさですね・・我家の基礎を見た時は凹んだ記憶が甦ってきました〜(~_~;)
でも、良いですね〜ランも広くて姫&王子もきっと大喜びですね!是非、完成した暁にはご招待お待ちしております<(_ _)>
住宅ローン・・頑張ってね!ちなみに・・固定資産税も来まっせ(*_*)
Posted by osumi at 2008年01月11日 15:25
13日上棟おめでとう!!!
仕事がら基礎見ただけで部屋の間取りが分かりますね・・・リビングが広い!
ランも十分じゃないですかね。。。

上棟式は多少な雨でもやっちゃいますよ・・・去年の暮に姉の家の上棟・・・めちゃ雨降って昼食も雨の中・・・もち撒きも雨でしたよ。

家の事で棟梁に聞けなくて分からない事があったら聞いてくださいね。
知ってるかぎりの事教えて上げれますよ。
Posted by ラヴ兄 at 2008年01月11日 16:53
w(゚o゚)w オオー!
おめでとぉ〜〜〜!!!
ラン付き一戸建てとかぁ…ハートたち(複数ハート)
3月に完成なのねっ(。_。)φメモメモ ・・・ウッシッシ

しかし派手と言うかなんと言うか…exclamation&question
ちょっと笑えるテルテル坊主やけぇ〜13日に雨は降らんねっGood(あはぁ。
Posted by tamie at 2008年01月11日 17:07
うぁ〜素敵〜黒ハート
ラン付き一戸建て
ほ〜んと憧れです。
うらやましい〜〜〜るんるん
パール連れて遊びに行っちゃおうかしら〜?
お若いしローンは大丈夫!
ほんと、私も完成楽しみです!!
Posted by パール at 2008年01月11日 17:28
☆ゆう(みちたん)さん

結婚した時に、パパさんが31歳で建てるって言ってました。
でも正直忘れてました(汗
花梨達を迎え、ランがあったら良いね〜と
思ったりしてた時に、他にも色々あって買う決断しました。

>♪花梨ちゃんマリンくんも(^_-)すんごく楽しみでしゅね〜(*^^)v

でも、、お留守番が増えるので可哀想な気もします・・・(-_-;)汗


>どうか・・・かりんママさんの棟上の日は
お天気に恵まれますように・・・(*^。^*)

優しいお言葉ありがと〜です。
ホント曇りになってくれればいいなーと思いますよ〜!!





☆ビクママさん

ここには、書いてないんですが、色々あったことと、花梨達を迎えた事が重なり決断に至りました。
そしてパパさんが言ってた通りに・・・。
言葉のパワーは凄いですね^−^

>写真の姫&王子はここがトイレで〜、ここがキッチンで〜って言ってるみたい
これから楽しみですね

でしょ(^O^)
そんな感じに見えますよね〜w
2パピとも走り回ってクンクン忙しそうでした。
これから先、、、、楽しみ10%とローンや税金の事なんか考えると少々怖い90%です(-_-;)汗





Posted by かりんまま at 2008年01月11日 17:44
☆phoenixさん

お祝いのお言葉、ありがとうです!!

>お引越し…そういう事だったんですね。

覚えてて頂き嬉しいです♪
3月末には越したいと思ってます(^O^)

>憧れるちゃうんですよね〜こういうのに。
ワンには本当に良い環境になりそう…素晴らしいです!

賃貸ももったいない気がするし、ウチの場合、色々あった事と花梨達を迎えたのがキッカケになりました。
確かにワンには良い環境かもですね〜。
ただ、これからは留守番頑張ってもらわなきゃです・・・。






☆osumiさん

いぇいぇそんな広くないですよ〜
ただ、和室を作らなかったのでリビングを大きくしました。
後、写真の撮り方が良かったのかもですねw

>でも、良いですね〜ランも広くて姫&王子もきっと大喜びですね!
是非、完成した暁にはご招待お待ちしております<(_ _)>

長崎から来て頂けるなんて光栄ですよぉ!!
是非、みんなで遊びに来て下さいね。


>住宅ローン・・頑張ってね!ちなみに・・固定資産税も来まっせ(*_*)

そうなんですよ〜ローンだけじゃなく・・・・
税金も恐ろしいですね。
頑張って働かなきゃ・・・・・・・・(汗
て、言っても3月くらいから探すしかないかな〜と思ってますけど。





☆ラブ兄さん

お祝いのお言葉、ありがとーです!!

>仕事がら基礎見ただけで部屋の間取りが分かりますね・・・リビングが広い!
ランも十分じゃないですかね。。。

うぉぉw
お仕事柄ですか・・・。
和室を作らない分、リビングを広めにしてもらいました。
旦那さん、前に親と大工やってたもんで、歳取ってからで良いね〜て感じで・・・。

>上棟式は多少な雨でもやっちゃいますよ・・・
去年の暮に姉の家の上棟・・・めちゃ雨降って昼食も雨の中・・・もち撒きも雨でしたよ。
家の事で棟梁に聞けなくて分からない事があったら聞いてくださいね。
知ってるかぎりの事教えて上げれますよ。

ラヴ兄さん、いつも、優しいお言葉感謝します!!
何か分からない時は、教えて下さいね。
今後とも宜しくお願いします。




☆tamieさん

お祝いのお言葉ありがとーでーす!!

今住んでるとこで色々あったのと、花梨達のお陰で決断出来た感じです。
今からドキドキで・・・(汗

>しかし派手と言うかなんと言うか…
ちょっと笑えるテルテル坊主やけぇ〜13日に雨は降らんねっ(あはぁ。

ガハハ〜
私の手作りテル様なので、きっと大丈夫ですかね〜ww
お化粧つきでお色気で神様にお願いしてもらいますよw
どんだけ〜て感じでしょw

Posted by かりんまま at 2008年01月11日 18:14
☆パールさん

旦那さんと結婚した時に、31歳で建てるって言ってたんですよ〜忘れてたんだけどw
花梨達を迎え、ランがあったら良いね〜と
思ったりしてた時に、今住んでる所で色々あって買う決断に至りました。
花梨達と今住んでる所のお陰です。

>パール連れて遊びに行っちゃおうかしら〜?

是非、こんな田舎でよければいつでも来て下さい!!!
たまには田舎も良いですよw
Posted by かりんまま at 2008年01月11日 18:21
こんばんは、ハチ親父です!

遅くなりましたが〜おめでとうございます!
一戸建てとは…なんとも羨ましいですよぉ〜!
しかもラン付ときたらダブルで羨ましいですexclamation
3月が楽しみですね〜マリンちゃんかりんちゃんも大喜びですね★


Posted by ハチ親父 at 2008年01月12日 22:03
☆ハチ親父さん

ハチ親父さん、こんばんは!!

お祝いのお言葉ありがとーですぴかぴか(新しい)

ブログには、書いてないんですが、色々あったことと、
花梨達を迎えた事が重なり決断に至りました。

正直、不安だらけなんですが、どーにかなるさ〜って開き直りで新年を迎えた感じですw

マリンと花梨、楽しそうにうろちょろしてましたよ顔(笑)
Posted by かりんまま at 2008年01月12日 23:33
去年、「来年はお引っ越し」と書いてあったので、ただのお引っ越しかと思っていましたが…
おお、家を建てられるんですねヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
しかも、ランがあるなんて…
おじゃましたくなりますです(^^;)
今年は、楽しい年になりそうですね(^_-)
Posted by エルフママ at 2008年01月14日 13:20
☆エルフママさん

エルフママさん、こんばんは!!
お返事遅くなりすみません・・・(汗
昨日の棟上げでクタビレテマシタ・・・。

>おお、家を建てられるんですねヽ(〃^-^)/★*☆オメデトウ
しかも、ランがあるなんて…
おじゃましたくなりますです(^^;)
今年は、楽しい年になりそうですね(^_-)

お祝いのお言葉、感謝します。
ありがとうございます!!!


ブログには書いてないんですが、色んな事が重なりまして家を建てる事に。
楽しい気持ちと、ローンの事を考えると不安でいっぱいですが、
頑張っていきたいと思います!!

エルフママさんが久留米に帰ってこられる際は、是非遊びに来て下さいね〜。
お待ちしてますよ!!

Posted by かりんまま at 2008年01月14日 23:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1258586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック