✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年11月27日

またまた広く♪

実は、先週、私がマリンの部屋のケージの天井のぶんを取り外して

もっと部屋を広くしました。

それを見たパパさんは 喜んでいるマリンを見て 自分も喜んで

マリンの顔が変わった〜て!!

言ってましたが 見た目が悪かったのか、、、、

私が寝てる間に・・・・パパさんが・・・・・・・

008marine-heya.jpg

日曜日の夜にせっせと 何かしてるな〜と思ってたら、

マリンの部屋の リフォームでしたぴかぴか(新しい)

またまた 広くなったので お披露目しまーね顔(笑)


002hhjk.jpg

トイレも区切ったりしてありまーす。

余り失敗する事はないんですが、区切る事によりおちっこの

水滴が散らばらないので良いんですよね〜。


025hj.jpg

お部屋をうろちょろ〜嬉しそうでした。

マリンの場合、花梨と違って場所が広いと一人遊びしてくれます。

おもちゃを口にくわえ 別のおもちゃを手でつかむ 面白い遊びで

動画に撮ろうと何度も挑戦したけど カメラ向けると止めるんで・・・

残念です。ホント可愛いんでお見せしたいんですがね〜あせあせ(飛び散る汗)



007hjk.jpg

夜寝る時間には バリケンをお部屋に入れて 寒さ対策しています。

マリンを迎えてから いろんなお部屋の歴史があるって以前ブログで書き、

バリケン(クレート)大嫌いで 夜鳴きが凄かったけど 今では思い出ですね。


現在は 自分から 入って寝れるくらいまで成長しました。

お陰で、実家や旅行行く時など何も心配しなくて良いから安心です。

来月の25日で マリンもウチの子になって1年になります。

時が経つのは 本当に早いな〜と思う今日この頃。






crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな大きいケージがおけるなんて
かりんままさんちって
広いんですねーーー!!
やはり王子さま★ですね!!
Posted by ゆうこりん at 2007年11月28日 00:49
うわ〜〜〜!!
更に豪邸になりましたね〜。
「羨まし過ぎでちな・・」とカイ助が申しております(笑)
「ハナのハウスと兄たんのハウスが 全部入りましゅから〜今度お引越しするでしゅよ〜」と ハナも申しております(爆)

ハウスの歴史があるとすれば・・・我が家ドンドン小さくなっております(涙)
Posted by かいまま at 2007年11月28日 08:30
またおじゃましま〜す。

なになにめちゃ広いじゃないですか?
家はラヴが小さいゲージで仔パピが広いゲージなんですよね、新しい方が広くて変えようかなっち思いましたが・・・匂いとか付いてそうで、そのままにしたんですよね。
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月28日 11:01
かりんままさん
広〜い!快適でさっそく王子うんPですか・・家はゲージ1個ですよ〜しかも、エルの時買ったものだから12年使ってます。
今はみるきーのみ使ってますが(勝手に)
さすがに頭数分は置けませんので我家自体がゲージとなってます。自由に行き来です。
寝る時も各自気まま・・イケないんでしょうけど。多分唯一のゲージもたたむ日は近いでしょう・・(荷物置になって来てるから)
Posted by osumi at 2007年11月28日 13:14
こんばんわ ハチ親父です。

マリンくんの部屋広いですね〜〜
うらやましいですね〜〜

現在は自分から入って寝れるくらいまで成長しました←マリンくんおりこうさんですね〜〜しっかり躾してんですね!ほんとうらやましいな〜〜

Posted by ハチ親父 at 2007年11月28日 21:23
マリン君、ほんと豪邸ですね家ぴかぴか(新しい)
サークルの中で遊べるなんて…(*^_^*)
バリケンも、入るのになれていると旅行などではいいそうですね(°ー°)(。_。)ウンウン
25日がマリン君のうちの子記念日なんですか。
クリスマスにかりんまま☆家にきたんですね。素敵ですぴかぴか(新しい)
Posted by エルフママ at 2007年11月28日 22:07
素敵なお部屋ですね。
パパさんの愛情がたっぷりのお部屋!
バリケン嫌いを克服して、
やっぱり訓練というか、ちゃんとしつけるのって大事なんだなーって
改めて思いました。

Posted by パール at 2007年11月28日 22:36
☆ゆうこりんさん

いぇいぇ、ウチはただでさえ小さいおうちで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ケージを広くしてるので余計狭くて(-_-;)汗
ただ、ウチでは、ずーっと自由にしてなくて、遊びの時間を分けてる関係で一人遊びもできるように広くしてます。

今は賃貸なので気をつける感じですね顔(汗)





☆かいままさん

今回は想像以上にマリンくん喜んでくれたので私も嬉しいです。

今は借りてる身なので仕方ないですね〜。
四六時中見てられないし、ワンには悪いので広くして遊べるようにしてます。

カイくん、ハナちゃんは留守番はケージで、かいままさんがいる時は自由ですよね〜顔(笑)



☆ラヴ兄さん

なるほど〜
仔パピちゃんの方が広いんですねw
ウチもマリンがはじめはバリケン嫌いで広いケージを使ってましたよ〜現在もですがw
その子その子にあったお部屋選びが必要ですね。



☆osumiさん

凄いですね〜ぴかぴか(新しい)
4パピちゃんみーんな自由なんですね。
チャンと躾が出来てるから出来るんですよ。

私は怖くて出来ないんです。
ワンの性格ってあるのでその子その子違うので何とも言えないけど、花梨の場合、怖がりなので自由でも問題ないけど、マリン君は恐いもの知らずぽいので、自由にして出かけられないなぁ。
ホントは自由にしてあげたいけど。。。



☆ハチ親父さん

ワンって狭い部屋が落ち着くとか言うけど、パパさんいわく広くなって
マリンの顔が変わったって言うんですよ〜顔(笑)
だから、一人遊びもできるマリンには快適なのかもですね。
クレートトレーニングは少しずつやってたら出来るようになりました!!
これで旅行も行けるので今後が楽しみでするんるん




☆エルフママさん

ピンポーンぴかぴか(新しい)もぉすぐウチの子記念日なんです。
マリンは、クリスマスクリスマスに我が家に迎えたんですよ〜!!
早いもので1年です。

バリケンに慣れてるとホント楽ですよ〜よそのお家に行った時とか、実家にお泊まりも安心ですからね。

サークルも気に入ってくれたみたいでホント良かったです。



☆パールさん

広くしてマリンがとても生き生きしてるし嬉しそうに遊んでいる姿を
見ると嬉しくなりますね顔(笑)
バリケン嫌いも克服できて本当に良かった。
訓練というか少しずつ慣れて寝れるようになりました。
寝る時は狭い方が落ち着くみたいですね眠い(睡眠)

Posted by かりんまま at 2007年11月28日 23:52
こんにちは♪マリンくんのお部屋広くなったんですね〜♪良かったね♪マリンくんっ(*^。^*)ちゃんとバリケンにも入れておりこうちゃんです♪トイレとの間に仕切りもあって、パパさんの愛を感じるなぁ♪
しかし、花梨ママさんすごいですね♪外付けハードディスク必要なくらいデータがあるんですね〜(今頃このコメント(笑))
私も早くデジカメなるものをゲットして沢山とりたいよぉ〜(^・^)
Posted by ゆう(みちたん) at 2007年11月29日 12:49
マリン君気に入ってるみたいだね〜
トイレはかりんちゃんとマリン君は
別々なの???
優しいパパさんがせっせとリフォームしてる姿が目に浮かびます♪
Posted by れおんママ at 2007年11月29日 13:56
うちも有る意味すごい広いかも。。。
osumiさんちほど広くはないですが、
うちも部屋の中自由です。
小心者ムースは人がいなくなると玄関から動きません。
なので、自由気ままにさせています。

マリン君っておしっ○するときは足上げないのですか?
トレーがまっ平らになっている。。。
ムースケはお相撲さんのシコ踏むときのように高らかにあげるためL字型トレーを使用しているのですが。。。
以前Lにするのを忘れてまっ平らにしたとき、となりのおもちゃ入れボックスが被害を被ってしまいましたふらふら
Posted by saiko at 2007年11月29日 22:51
☆ ゆう(みちたん)さん

パパさんの愛を感じるでしょw
本当にそんな感じですよ顔(笑)幸せ者のマリンですね。

HDDとぉとぉ買っちゃいましたるんるん
写真を大きなままに保存するようになってからですね〜。
データー無くなると怖いので外つけにいれてると少し安心なんでねかわいい





☆れおんママさん

マリンもお部屋お気に入りみたいで本当に良かったです顔(笑)

ウチは、ずーっと自由にしてないので、トイレはリビングに大きいのを1つと
マリンの部屋に大きいの1つで大きいトイレ2つあります。
一応、別々になるのかも(汗
れおんちゃん達はトイレ1つなんですかね〜。





☆saikoさん

良いですよね〜ぴかぴか(新しい)
何もしないんだったらウチも自由でも良いんですが・・・。
小心者の花梨は問題ないけど、王子は怖いです。
何をするか分らないのでケージが一番なんですよね。
誰かがいれば問題ないですけど。

ムースくん室内でも足あげちっこされるのですね〜。
ウチは、室内でのちっこで足上げはしません、なので平らなトイレで問題ないんですよ。
ある意味助かってますね顔(笑)






Posted by かりんまま at 2007年11月30日 08:22
うわっ!すっげ〜豪華ですね。(驚)
我が家はサークル1棟ずつのみ…です。
もっとも、留守中以外は完全に自由行動ですが。(笑)
って言うか、この高さって脱走しますよね…ウチの場合は。(汗)
マーくんの1人遊び、いずれ見せて下さい!
楽しみにしています。。。
Posted by phoenix at 2007年11月30日 16:06
☆phoenixさん

フフフ、広過ぎですかねw
なるほど・・・らむねちゃんじゃ〜超えちゃうんですね(-_-;)汗
ウチは、無理なのである意味助かってますw

お留守番中に、自由にできるなんて凄いですね〜花梨だけなら問題ないけど・・・。

あっ、そのうちマリンの一人遊びお見せしますね〜!!
少々お待ちくださいね〜♪

Posted by かりんまま at 2007年12月02日 23:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1214166
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック