✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年11月19日

お誘い

昨日は 久々に公園でも行こうかなーて話していたんですが・・・・。

外は 寒いしな〜どーしようかぁって話してたら、、、、。

ちょうど良い感じに、

たーぼーさん一家からお誘いの連絡を頂きまして ご自宅にお邪魔して来ましたー♪

着いた途端、アクセル君も大喜びしてくれて 私達も嬉しかったな〜



今回は この前買った花梨用のマナーパンツも持参し2パピとも準備ばんたん。

マナーベルト系をはめると若干ですが 四六時中見てないでもヘーキになるので

私達も安心なので・・・・と思いきやはめ方を気をつけないとずれちゃうからね・・・(-_-;)汗

初めて使ったので1回だけ1〜2適こぼれ失敗・・・・ごめんなさぃ(-_-;)汗

気を取り直し 今度は工夫して 2回目からは漏れなくなりましたぁ。

良かった!!!



さて、早速3パピで遊んで頂きました。

その前に このおもちゃ、、、、なんと!!!

0131118k.jpg

たーぼーさんが作った 歯磨き効果にもなる 

愛情たっぷり手作りひもおもちゃ!! なんですよ〜

アクセル君も ウチのマリンと同じで噛む力が強い子なので 歯磨き用のロープを

何度買っても すぐにカミカミ王子になり すぐ使えなくなるので勿体ないと

思われたらしく、たーぼーさん、ホームセンターで荷造り用のひもを1メートル

買って作ったらしいです!!

しかも 紐の先が ほわんってなるから ビニールテープで留めてるアイディアまで!

凄かねぇ〜〜頭よか〜て思いましたよ〜。



0101118k.jpg

姫と王子は 「これ、なんね〜?」て食いついてきます!!




実は、かりんまま一家・・・・・・・・・・・・。

アクセル君のお家には 撮影会やオフ会の帰りに よくお邪魔してまして・・・。

ついついブログに書けてなかったんです・・・・(汗



なので暫くすると、、、、

姫と王子はアクセル君のお家には スッカリ慣れて自分の家のようにしてまして・・・・。

ちゃっかりん家族存続〜(-_-;)汗




↓ このように堂々と遊んでおりまして・・・・。

0201118k.jpg

今日は アクセル君とマリン おもちゃで争奪戦勃発の運びとなりました!!!



動画をお楽しみ下さーい♪



(2パピは 実際は 5分以上このやり取りしてたんですよ〜)
 

いつもいつもアクセルくんが遠慮して マリンにおもちゃを渡す傾向なんで・・・・

毎回ホント申し訳ないな〜と思ってたけど、今日のアクセル君 本領発揮してくれました!!

初めは マリンが いつもの様にアクセル君のひものおもちゃをグイって奪ってたけど、、、、。

少しずつアクセル君も 取り返せるまでに!!

そして終いには このひもおもちゃをお互いが引っ張り合う際に 自分の物にせず

交代で 引張り合いっこしている様子で とても楽しそうなんです!!



そうかと思うとアクセル君 マリンの近くにひもおもちゃを持って行き挑発するかの

ようにして引っ張りあいの遊びを誘うまでに!!

アクセル君もいつもよりすっごく楽しそうに見えましたなぁ〜!!


マリンにも花梨との引っ張りあいと違って 力の差があるので今まできっとない楽しさを

知ったのかも〜!

マリンが殆どすぐに奪うので・・・・(汗

アクセル君だと ひっぱる力が強いし五分五分なので 余計良いのかも〜。

最後は なんかベタベタしてる アクセル君とマリンでした。

『楽しかったね〜』って話してるように見えたな〜!!






その後 パパママ達はピザを頂き 花梨とマリンはアクセル君のご飯を頂きました〜!!

0271118k.jpg


0261118k.jpg

みんなでお座り出来たよ〜Good

お座りしてる位置のボウルじゃない所に行くのが不思議な光景でしたよw

0301118k.jpg

ボンピエ ボウルに入ったご飯を 仲良く 御馳走になりました〜るんるん

アクセル君とマリンのボウル頭で見えないけどありますよ〜(。→ˇ艸←)ププッ

0361118k.jpg


その後は、ママさん特製ヤギミルクも飲ませてもらって 大満足の姫と王子。






実は、近いうちにブログに書く予定でしたが うちの花梨さん 嬉しい事ですが

想像以上にイヤーフリンジが伸びまして 夜ご飯は手作りの我が家では耳の毛が・・・

ご飯の中に入る事が多く こんなことしたりして 頑張ってみたものの

sunu-do.jpg

手作りスヌードしてみたり、、、これは固まる花梨がいましたし、、、


021karinmimi.jpg

こんな事してみたり、、、、耳を振るから これもダメ〜


010kks.jpg


でも どれもうまくいかず、、、、

ずいぶん前から 悩んでいたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




ソニプラで扱ってある このボンピエ ボウルは もともと

サラダボールらしいんですが、、、、

イヤーフリンジやエプロンの長いパピは ご飯中に耳の毛やエプロンの毛が入るので

パピヨンオーナーさんの間では 有名な食器みたく 以前たーぼーさんとセバスさんからも

教えてもらって『あれ良いよ〜』って聞いていたものの ウチからソニプラまで遠いし

素直にネットで購入すれば良かったけど、、、、バカな私は、、、、

つい、いいかぁ〜と思ってました顔(汗)



が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

実際 目の前で 食べてる姿を見て、、、、目ひらめき

ぴかぴか(新しい)ホントだ〜〜〜〜〜〜〜〜コレだぴかぴか(新しい)

花梨の耳の毛が入らない!!!



スバラシイぴかぴか(新しい)るんるんじゃないですか〜〜〜〜〜!!

たーぼーさんやセバスさんが仰ってた意味が、、、、

今頃よく分り どーしても欲しくなり、、、、

帰宅後すぐに これを買うために何を節約するか〜なんて考えながらあせあせ(飛び散る汗)

注文のボタン押しましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



10日前後で届くので 今から楽しみ〜るんるん


いつも通り、、、、、

すご〜く話がソレマシタが 今日も 楽しい時間を過ごせましたよ〜!!


こういう情報も教えてもらえるし、こうやっていつも遊べるお友達がいるって 

本当に幸せな事ですね〜Good

アクセル君一家のみなさん いつもいつも ありがとーです!!

そして ひもおもちゃも大切に使わせて頂きます。

感謝感謝るんるん

また、遊んで下さいね!!





crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ニックネーム かりんまま☆ at 00:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクセル君とマリン君、いいお友達ですね犬(笑)
とっても楽しそうハートたち(複数ハート)
ところで、ボンピエボールって何かなって思っていたら、そういう食器なんですね...ψ(。。)メモメモ...
エルフは、残念ながら、普通の食器で耳もエプロンも汚れませんが…あせあせ(飛び散る汗)
皆、ほんと色々知ってありますよね。
こういう情報は、大変有り難いですよね手(チョキ)

Posted by エルフママ at 2007年11月19日 14:32
ボンピエ…我が家には縁のないモノですね。
なんせ、ドライフードのみの手抜きゴハンですから。(笑)
でも、流行ってると無意味に欲しくなったりして…。
アクセルくん、奪い返す様になったんですね〜!
もしかして、バジルの時の…あのトイペ芯がキッカケでしょうか。(汗)
面白いじゃないですか!やっぱり男の子同士はこうでないと。。。
Posted by phoenix at 2007年11月19日 14:42
ほ〜んとだぁ〜!!
マリンくんも アクセル君もスッゴク楽しそう〜〜。
何だかこんな姿を見ると嬉しくなっちゃいますね・・・。
相手の所に紐を持って行って遊びを誘うなんて 感動〜〜!

このフードボール・・。私も知ってます!
可愛いし結構 ショウに出して見える方も使ってみえますよ〜!!
我が家のハナさんも そうなりたい!!(爆)今の所全く必要なし!!
Posted by かいまま at 2007年11月19日 16:32
☆エルフママさん

とても楽しそうに遊んでますよね〜!!
アクセル君とは歳も近いから余計なんでしょうね顔(笑)

>ところで、ボンピエボールって何かなって思っていたら、そういう食器なんですね

そうなんです。
元々は人用のサラダボールみたいで、パピヨンオーナーさんの間で、去年有名になった食器みたいですね。
こういう情報確かに有難いですねぴかぴか(新しい)




☆phoenixさん

ドライでもボンピエボウルで良いんじゃないですか?
可愛いし関係ないですよ〜!!
ウチも朝はドライをあげるようにしてるけど買いましたよるんるん
去年パピヨンオーナーさんの間で結構話題になった食器みたいですしね〜かわいい

>アクセルくん、奪い返す様になったんですね〜!

120%そうだとは言えないんですが、今までより奪う感じになりました!!
男の子同士の戦いみたいに唸りながら頑張ってたアクセル君可愛かったですよ〜犬(笑)


Posted by かりんまま at 2007年11月19日 16:39
ホント昨日からめっきり寒くなりましたね。マナーパンツ事ですが、山口オフの為にラヴ用買ちゃいましたよ。かりんままさんが教えてくれたので土曜日行ってきました。有難う御座いました。これでラヴも安心っち思っていたらめちゃ嫌うですよね・・・
でもあのパンツ穿かせたら安心ですよね。。。
Posted by ラヴ兄 at 2007年11月19日 17:57
☆かいままさん

動画で雰囲気掴めますよね〜顔(笑)
本当に仲良してもらって有難いですぴかぴか(新しい)
アクセル君の挑発ぽいのはみんなで感動しましたよ〜それもマリンだけにやってたしw
男の子の遊びなんでしょうね。

>このフードボール・・。私も知ってます!
可愛いし結構 ショウに出して見える方も使ってみえますよ〜!!
我が家のハナさんも そうなりたい!!(爆)今の所全く必要なし!!

知ってましたか!!かいままさん流石〜っ!!
私もちょい前から聞いてたんですがね、ネットで注文するのが面倒で買わなかったけど、
そろそろヤバいので買う事にしましたよ。
とくに花梨さんが・・・・お汁まみれになる時があって毛玉の原因になるのでね〜

可愛いハナちゃんは、これからですねー今から楽しみですねーぴかぴか(新しい)
ソアラママちゃんお耳立派だし良い感じになるんじゃないんですか!!!





☆ラヴ兄さん

昨日から寒いですね・・・顔(汗)
かりんまま寒がりなんで朝は散歩出来ないしあせあせ(飛び散る汗)可哀想なワン達(汗

あら〜ラヴちゃんマナーパンツ嫌がりますか??
ウチは意外にへーきみたいで昨日は助かりましたよ〜!!
いつものように走り回ってました顔(笑)

山口のオフ会・・・・でしたね顔(泣)
行けそうになくてごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)
ラヴちゃん、ヒート終わると良いですね!!!

Posted by かりんまま at 2007年11月19日 18:23
ボンピエ ボウル買います!クリリンは毛がやたら多いだけで長さはないのですがカリンは胸毛がすぐ汚れてしまうので困ってました!
今度つなびィブログでパピヨン始めたのでよかったら遊びに来てください!本ブログのフリーエリアにくっついてます。
Posted by KONAKONA at 2007年11月19日 23:05
いいなぁ。
マリン君、花梨ちゃん、アクセル君が
みんな集まっているところにいられるなんて・・・。
私にとっては夢のような空間ですよ〜。
私が縄になりたい・・・。
(あ、ちょっとヘンタイチックでしたね。(⌒◇⌒;))
あ、そのボウル、うちにありますよ!
友人にもらったけどほとんど使ってない・・・。
パピちゃんにいいんですね〜。
今度パピ友達にあげよっかな。
毛がゴージャスだと色々と悩みがあるんですねぇ。
耳が長い子はスヌードを使うのを知ってましたが、
パピちゃんも毛が入るっていうのは初めて知りました〜。(*^o^*)

Posted by macoro at 2007年11月19日 23:56
おはようございます ハチ親父です。

さ、寒いですね〜〜
愛情たっぷり手作りひもおもちゃ←手作りってすごいですね〜〜
争奪戦←楽しいんでしょうね〜〜挑発すって感じよくわかりますよ。
ボンピエボウル欲しくなりました!

Posted by ハチ親父 at 2007年11月20日 05:21
かりんままさん
楽しい時間過ごされてきましたね!3パピちゃん達も楽しいそうだしマリン王子も花梨姫もすかっり第二の我家って感じですね。アクセル君の後姿って家のみるきー(♀)によく似ている気がします。アクセル君とマリン王子長時間の引っ張り合い・・多頭飼の我が家でもあんまり見ない光景ですよ。きっと、相性がいいんでしょうね。楽しくて良かった!
Posted by osumi at 2007年11月20日 23:02
☆KONAKONAさん

KONAKONAさん、お返事遅れてスミマセン・・・あせあせ(飛び散る汗)
最近、色々あってPC覗けなかったんです。
申し訳ないです。

カリンちゃん胸のエプロン立派なんですねー素敵!!
ウチの花梨は胸はないんですが耳がヤバいのでお汁ものを食べると汚くなって(汗
ボンピエボウル良いですよ〜まだ届いてないけど、お友達の家でこれだと思いました!!

>今度つなびィブログでパピヨン始めたのでよかったら遊びに来てください!
本ブログのフリーエリアにくっついてます。

また、お邪魔させてもらいますねるんるん





☆macoroさん

macoroさん、お返事遅れてスミマセン・・・顔(汗)
最近、色々あってPC覗けなかったんです。
申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

macoroさん面白い事言うんだもん!!
PCの前で一人笑っちゃいましたよ〜w(怪しい人みたいに・・・)
夢の空間ですか?
是非、今度ご一緒しましょうね顔(笑)

>あ、そのボウル、うちにありますよ!
友人にもらったけどほとんど使ってない・・・。

おぉ〜そうなんですねー!!
パピオーナーの中でこのボウル有名だったみたいですよ〜w
確かにお耳の毛が入らなくて良いかも〜と思いまして今回発注しました!!
お顔がなんとも言えずキュートですしね揺れるハート




☆ハチ親父さん

ハチ親父さん、お返事遅れてスミマセン・・・顔(汗)
最近、色々あってPC覗けなかったんです。
申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

手作りおもちゃ凄いですね!!
中々考えられないもの作られますよねGood

争奪戦初めはマリンが取り上げるぽかったのが段々お互い引っ張りあっこして楽しそうでしたよ〜ぴかぴか(新しい)
アクセルくんの挑発は、今回初めてみたのでびっくりしたんですよ〜!!
ボンピエボウルなかなかお勧めな食器でしたよ〜!!




☆osumiさん

osumiさん、お返事遅れてスミマセン・・・顔(汗)
最近、色々あってPC覗けなかったんです。
申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

毎回、アクセルくんちとは楽しい時間を過ごさせてもらってますよ顔(笑)
それに第二の我が家って感じかもですねw

>アクセル君の後姿って家のみるきー(♀)によく似ている気がします。

そぉですか?みるきーちゃんと似てるんですね〜今度じっくり見せてもらいますねるんるん

>アクセル君とマリン王子長時間の引っ張り合い・・多頭飼の我が家でもあんまり見ない光景ですよ。きっと、相性がいいんでしょうね。楽しくて良かった!

多頭飼いのosumiさんちでこんな光景ないんですか??
ウチ・・・・。
姫と王子ですけど・・・毎回こんな感じでおもちゃの取り合い(引っ張りあい)してますよ〜しつこいです(-_-;)汗
マリンが大きいぶん、花梨はすぐ取られちゃうけど・・・・。相性が良いんでしょうかね・・・。

Posted by かりんまま at 2007年11月21日 18:35
マリン君&アクセル君、とっても良いお友達なんですねぇ〜黒ハート
お友達とどんどん仲良しになっていくのを
見るのってすごく嬉しくなりますよね。

「ボンピエボウル」そんな理由があって
流行っているのだとはツユしらず、
お友達のブログで見てマネして買ったけど、小物入れに(笑)
Posted by ACO at 2007年11月21日 19:14
☆ACOさん

おはようございます!!
お友達と仲良しになって遊んでくれるのが一番嬉しくなりますよね〜(^O^)るんるん

やっぱボンピエボウル持ってましたか!!
でも、小物入れなんですね〜w
可愛いから分る気がしますわーい(嬉しい顔)
Posted by かりんまま at 2007年11月22日 09:14
書き込みお久しぶりです。(汗

日曜日はお疲れ様でした。
楽しい時間であっと言う間でしたね・・
まぁ君&かりんちゃんも我が家に慣れてくれて嬉しい限りです。

ロープはDIYで購入すれば¥180/mで手に入るので経済的ですよ〜♪

ボンピエ注文されたんですね!
かなり便利なのでお勧めですよね!
ちょっと洗い難いんですけどね・・

また時間があったら遊んで下さいね(^▽^)/
Posted by たーぼー at 2007年11月22日 12:55
☆たーぼーさん

先日は、楽しい時間を過ごさせて頂きまして、ありがとうございましたアリガト

ロープの件は、本当に経済的で良いですよね〜顔(笑)
パパさんに作ってもらいます!!

>ボンピエ注文されたんですね!
かなり便利なのでお勧めですよね!

10日前後で着くみたいなのでるんるん今から楽しみにしてますよ〜!!
洗い難い点は辛いですね・・・(-_-;)汗
でも、お耳の毛がつかなそうなので本当に良い感じですよねコレ!!
いつも良い情報ありがとうですぴかぴか(新しい)

また、是非誘って下さいねGood
楽しみにしてまーすぴかぴか(新しい)
Posted by かりんまま at 2007年11月23日 00:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1207277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック