✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年09月04日

70歳のおじいちゃま☆

ウチの実家には、以前私が東京にいた時におうちに迎えた

シェルティのユウタと MIXのパティと モモがいます。



20070903 008b.jpg
 
(シェルティ ユウタ もぉすぐ12歳)



20070903 040b.jpg

 (MIXのパティ もぉすぐ12歳)


20070903014b.jpg

 (おなじみのモモ もぉすぐ2歳)




以前に「不思議に思う事で・・・」

ラブパピの事を書いてましたが、もぉ一人の家族の ユウタがいたんです。



私の若気の至りで・・・

ラブパピにもユウタにも迷惑掛けてしまい・・・・

実家の養子に迎えて頂いた様な次第で・・・・ホントダメな飼い主でした。



でも、今は家族に囲まれて幸せそうなユウタがいます。

兄弟も増えてパティとモモもいます。




20070903 023b.jpg

もぉすぐ12歳で年齢的にも70歳のおじいちゃん



20070903 021b.jpg

この写真は、まだまだ若く見えますね〜



20070903 037b.jpg

これは優しい表情してるな〜




20070903 042b.jpg

パティは昔はお顔が黒かったんですけど・・・

すっかり白髪が増えましたね〜



ユウタくん、パティくん、モモちゃん、これからも ずーっと長生きして下さいね。

そして家族みんなで仲良く暮らして下さい。











皆さんにマリンの件では、本当にご心配お掛けしてました。

10日前に骨折騒ぎ以来で・・・こんなに元気になりました。

元気すぎて怖いくらいですね〜(汗

でも、本当に良かったと思います。



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 01:40| Comment(16) | TrackBack(0) | シェルティのユウタとMIXのパティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユウタ君、穏やかでとっても可愛いですね黒ハート
ずっと元気で側にいて欲しいですね。
うちも実家に15歳のおじいちゃんワンがいたんですよ(^ω^)
残念ながら、老衰でしたが、ヤンチャで甘えん坊だったなと思い出しちゃった。
マリン君、大変でしたね。
でも大事に至らなくてよかった。
元気ないつものマリン君の姿が見れて嬉しいですGood
ところで、ブログを引っ越しました。
リニューアルに伴ってタイトルも「momo de moe」に変えたので、お手数掛けて申し訳ありませんが、リンク先等の変更宜しくお願いします。
Posted by セバス at 2007年09月04日 07:40
おはよ〜〜!!かりんままさん☆
今日のお話初めて知りました。
でも皆 心に抱えているワンへの色んな想いってありますよね。
私も色々ありますよ〜。
今は花梨ちゃんマリン君の 子育てに一生懸命頑張ってる かりんままさんを パピちゃんは必ず見ててくれてますよ〜。
忘れないでいてくれる事を。
かいままも そう思ってるんです。
沢山ワンから貰った分 今度はお返しですよね〜。それでも毎日まだ沢山貰ってます(笑)
Posted by かいまま at 2007年09月04日 08:28
ユウタ君もパティ君も おだやかな やさいい顔してますね・・
実家のご両親には 感謝ですね・
我が家の 実姉も シエルティを拾って来て実母に面倒みてもらい(もうワンは亡くなりました)・その上 猫ちゃん2匹も お世話してと 持ってきましたよ・・
最初は 嫌だって言ってたのに今は 猫ちゃんにメロメロな母です(^_-)-☆
Posted by そよかぜちゃん at 2007年09月04日 11:43
あらんぴかぴか(新しい)みんな可愛いワンコちゃんたち犬(笑)

家族がたくさんで、幸せそうな顔してますねわーい(嬉しい顔)うちのティアラも、白髪がたくさんになるまで元気元気で生活してもらいたいです。あっ、ティアラは元々白が多いから、白髪になっても分らないかなexclamation&question

今、すーーーーっごく落ち込んでたので、ワンコ達の写真見て癒されました。
Posted by ティアラ at 2007年09月04日 13:43
☆セバスさん

先ほどお邪魔させて頂きました!!
ネーミングナイスですよね〜ステキ過ぎです!!

リンク変更させて頂きますね♪

セバスさんちも15歳のワンチャンいたんですね〜長生きでしたね!!
ユウタも長生きしてくれると良いです!!
久しぶりに写真撮ったら歳取ったな〜と感じてしまいました。
私と暮らした頃は小さい頃の思い出が強いものですからね〜でも、本当に幸せそうで親には感謝してます。

マリンの件は、ホント大変でした。
サークルに手が挟まった時は、この世の終わりみたいな鳴き方で・・・・
でも次に日には元気でしたからね、もぉスッカリ元気でしょ。
ホント骨折して無くて良かったです。




☆かいままさん

こんにちわ〜かいままさん

そぅですね!!

ホントいつもワンには沢山パワー貰っていますね。
今までパピに出来なかった事を、2パピにお返しですね。

ユウタは、すっかり実家のワンコになってて幸せそうなので良かったと思ってます。

親には感謝しなきゃですね。





☆そよかぜちゃんさん

ユウタもパティもおじいちゃんになって、優しいお顔ですよね〜幸せそうな顔なので、本当に親には感謝してます。

そよかぜちゃんさんのお母さんもにゃんこちゃんにメロメロなんですね〜うちの実の父も初めは嫌な顔してましたけど、今ではメロメロです。
どこも同じですね〜(^O^)




☆ティアラさん

この写真ホント幸せそうな顔してるでしょ!!
お気に入りの写真です♪
実家の両親に可愛がられ本当に良かったです。

>今、すーーーーっごく落ち込んでたので、ワンコ達の写真見て癒されました。

あっもしかしてミクシーの日記の事ですか?
元気出して下さいね!!
断る事が出来ると良いですね。


Posted by かりんまま at 2007年09月04日 15:11
シェルティ ゆうたくんを見ると涙が・・
今年の初めにハスキー犬(ロッキー)の事を思いだしますね・・15年目でしたが・・(涙)
おっと遅くなりましたがマリン君の事・・
大丈夫そうでホッとしました。

やっぱ小さなワンちゃんは気を付けなくては・・・身にしみて感じさせられました。
Posted by ラヴ兄 at 2007年09月04日 18:33
私にもわんにゃんとの思い出はたくさん
あります。
それがすべて満足のいく思い出とは
限りません。そのときの自分や家の状態に
よってわんにゃんたちにも悪いことを
したな、という後悔の念。。。
そのときはそのときなりに可愛がったのですが今考えると100%とはいえないんです。
でもその後悔の気持ちがあるからこそ、
今、精一杯してやれるのかな、とも思います。
思い出すと、キューンってなりますよね。
その気持ち、いつまでも忘れずにいなくては
と考えます。そしていつも祈るんです。
忘れないことが今してやれる精一杯のコト
かなと。
お互い、今いるコたちを思いっきり愛しましょうね。
Posted by ゆうこりん at 2007年09月04日 18:43
☆ラヴ兄さん

ロッキー君の事・・・・
思い出させてごめんなさい。
15歳でしたか・・・(涙

実は、ウチのもぉ1人いたラブパピ(パピヨン)は4歳で天国に行きました。突然死でした。
愛犬を失うと本当に辛いものですね。

今は、ラブパピやユウタの分も、花梨マリンに精一杯愛情かけていきたいと思うんです。


マリンは凄く元気でしょw
実は2日後からこんな感じでしたよ〜(-_-;)汗





☆ゆうこりんさん

私もおんなじなんですよね〜
後悔の念ばかりで・・・。

ゆうこりんさんの言う通りで、その時はその時なりに可愛がってたつもりですけど、今考えると本当に無知な事ばかりで、しつけもろくに出来てなくて恥ずかしい限りでした。
本当に後悔ばかりです。

>でもその後悔の気持ちがあるからこそ、
今、精一杯してやれるのかな、とも思います

その通りですよね!!
今の花梨とマリンに精一杯愛情掛けていきたいと思うんです。
Posted by かりんまま at 2007年09月04日 20:02
みんな長生きしてほしいですね。
辛い思いをしないように、
愛情いっぱいで、くいのないように
一緒に暮らしていきたいと思ってます。

マリンちゃん、ほんと、元気!!
カメラが追いきれないほどのスピードで
走っている姿見れて、安心しました。
Posted by パール at 2007年09月04日 20:30
ま〜ユウタくんもパティくんも、優しい目をしてますね〜。
育て方がいいんですね〜。
私のブログ仲間に、15歳のマルチーズちゃんがいます。
ユウタくんもパティくんも、み〜んな、長生きして欲しいですね〜。
それから、ヤング組のモモちゃん、花梨ちゃん、マリンくん、仲良く元気ですね〜!
やっぱり!2匹目いたほうがいいよね〜!
大変だけど、頑張るぞ!
Posted by モコ at 2007年09月04日 20:36
ユウタくん、パティくん、とーってもいい表情ですね♪穏やかで、幸せそうで、これからも元気に長生きしてくれそうですね♪
モモちゃんも元気そうで何よりです。
そして、マリンくん、すごいね〜!!目にもとまらぬ速さで動いてますね。よかった〜!
Posted by アラレ at 2007年09月04日 23:03
☆パールさん

パールさんの仰る通りですね。悔いのないように沢山の愛情をかけたいです。
そして、みんな長生きしてほしいですね〜

ウチのパパさんいつも言うんですが、自分の命の何十年か分を渡してもいいから長生きしてほしいって・・・・。
確かに人間も元気で長生き出来ればいいけど
病気になったりするんなら寿命の削って一緒にいたいです。

マリン凄いでしょ・・・・実は2日後からあんな感じで走ってました。
こちらがヒヤヒヤですよ〜w




☆モコさん

ユウタもパティも優しい顔してますよね〜
お気に入りの写真なんです。
両親の育て方が良かったんですねきっと・・・

ワンコも人間と同じくらい元気に生きてくれたらいいと思いますね。
仕方ない事ですが・・・・。

>それから、ヤング組のモモちゃん、花梨ちゃん、マリンくん、仲良く元気ですね〜!

ホント元気ですよね〜
モモの病気忘れるぐらいです。
マリンは、若いから回復も早いんですね〜
良かったです。

>やっぱり!2匹目いたほうがいいよね〜!

ですよ〜2匹で遊んでくれるから、意外と楽になりますよ!!
私は迎えて良かったと思います。
お家の件が落ち着きましたら、3匹目を・・・・・少しだけ考え中ですw




☆アラレさん

ユウタ達穏やかですよね〜
以前より優しい表情になりましたよ〜人間と同じで歳をとるんですね〜
このまま元気で長生きしてほしいです!!

モモも病気の事忘れるくらい元気でしょ!!
お薬が効いてるようで少し安心してます。

マリン元気でしょ!!骨折騒ぎがウソみたいですね〜w
でも、ホント良かったですよ〜
Posted by かりんまま at 2007年09月04日 23:38
ユウタくん、パティくん、とっても野菜伊お顔ですね〜。
白髪が出てくるまで一緒にいられること、とても幸せなことだと思います。

ラヴ兄さんと同じで、私も先代犬のことを思い出してしまいました。
飼い主の不手際で5ヵ月半で逝ってしまったこと。。。

ユウタくん、パティくん、幸せな家族のそばだからこそ長生きできるんですよ〜!
そして、今子育て中のかりんままさん、マリン君よかったですね〜!
動画を見ていて、よかったねって本当に思いました!
元気が一番ですね〜!
1歳半過ぎるまではムースも激走していましたよ〜!有るときからほんのちょっとだけ(ほんとにちょっとだけですが)落ち着きました。
今が一番元気なとき!目が離せないと思いますが、子育て期間中と思ってがんばってくださいね〜!
Posted by saiko at 2007年09月04日 23:44
☆saikoさん

ユウタ、パティは本当に優しい顔してますよね〜。
白髪が出るまで、ずーっと健康で長生きしてくれたら親として嬉しいし、幸せですよね〜。

5か月で失うなんて本当に胸が苦しくなりますね・・・。
思い出させてごめんなさい・・・。

>ユウタくん、パティくん、幸せな家族のそばだからこそ長生きできるんですよ〜!

そぉかも知れないですね、両親に感謝しなくっちゃ!!

>今子育て中のかりんままさん、マリン君よかったですね〜!

本当に良かったです。凄く元気でしょ!!
骨折してたら大変ですよね〜神様に感謝しなきゃ!!
ムース君1歳過ぎたら落ち着きました?
マリンももぉすぐ1歳なので落ち着いてくれるかな〜
Posted by かりんまま at 2007年09月05日 00:03
ラブパピちゃんの事は、私も初めて知りました。
かりんママさんも色々経験されたんですね。私は、経験ありませんが、ワンコに突然亡くなられたら、ほんとにほんとに悲しいだろうと胸が詰まります。
ユウタ君パティちゃんを見てると、エルフの前に我が家にいた銀牙を思い出しました。
柴のミックスで17歳半生きて、老衰で死にました。最後の半年は介護しました。
老犬には、老犬のかわいさがありますよね。どうぞ、いつまでも元気で長生きしますように。
Posted by エルフママ at 2007年09月05日 00:54
☆エルフママさん

おはようございます。

ラブパピの突然死は本当に家族みんなで泣きました。
ホント辛いですよね〜
でも、きっと虹の橋で幸せにしてると信じています。

ラブパピ達に出来なかった事を花梨達にたくさん経験させて精一杯愛情かけていきたいです。

>柴のミックスで17歳半生きて、老衰で死にました。最後の半年は介護しました。

17歳だったんですね・・・
きっと銀牙ちゃんたくさんエルフママさんに愛情かけられて幸せだった事と思いますよ。
エルフママさんの言う通り老犬には老犬の可愛さありますね〜!!
後悔しないように実家に帰ったらユウタにも
愛情かけたいです。
Posted by かりんまま at 2007年09月05日 07:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1061635
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック