✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年08月31日

骨折!?

20070827 040b.jpg


皆さん、お久しぶりでーす!!

実は、先週の今頃は、大大事件が起きてたんです!!!!




ウチのマリン君、、、、。

サークルの入口(扉)の細い部分に、左手が挟まりまして・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

20070831 006b.jpg

因みに、青い線の部分で挟んだんですあせあせ(飛び散る汗)



それは、それは、

今まで聞いた事ないくらい尋常でない大きな声で鳴いてるマリン。

正直、マリンを見て何も出来ずにいた私でした・・・・ホント情けないです。

が、パパさんは、冷静に対処してくれたんです。



マリンは、サークルの中で一人で遊んでて手を挟めていたんですが、

パパさんにヤラレたと思ったのか、、、

サークルからマリンの手を外そうと一生懸命していていたんですが、、、

パパの手をマジガミしてしまい・・・。

気づくと血だらけで傷だらけになりながら、サークルから外してくれました。




マリンの手は、パッと見では、

手が折れてるという感じでは無かった様に見えたけど、腫れてる様だし・・・。

何かあったら大変だし、念のために病院に行く事に。

あっ、でも20時過ぎているし・・・・どぅしよう・・・・。

時間が夜の20時過ぎていたので、掛かり付けの病院は締まってるし、、、

実家の母に相談し、実家の近くの獣医さんに連絡したら、診てくだ

さるという事で、本当に助かりました!!

急いで病院に行きました。






病院に着いて、、、早速、診断して頂きました。

開口一番、獣医さんに

「折れてるかもしれません・・・・。」

パピヨンは、骨折が多いとお話され、、、、orz

しばらく、左手を診て頂きまして分かりやすく説明して下さいました。

わぁ〜どーしよ〜可哀想なマリン・・・・。





おうちで、手がついてたような気もしてたけど〜

でも・・・折れてたらどーしょう・・・・・・・・。

獣医さんから、レントゲン撮りましょうと仰いまして、

暫く結果待ち、、、、、夫婦でドキドキ・・・・半泣きです。





暫くして、獣医さんから、

「 ごめんなさい、折れてない!!! 」と、、、、





わぁ〜良かった!!!!!  

いぇいぇ本当に良かった!!!!

助かりましたよ〜マリン良かったね!!!

人間でいう打撲みたいな事だったようで、痛み止め打ってもらい帰って来ました。





マリン、おうちに着いてしばらく抱っこしてあげて、サークルじゃなく

バリケンに入れ寝せようとしてましたら・・・・。

早速、挟んだ左手使ってるじゃないですか!!!!

バリケンの入口左手で押してるし・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おーーぃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あんなに大きな声で痛いって鳴いてたのに・・・。

近所の方に虐待してるんじゃないって疑われるくらいの凄い声でしたよ・・・・・・・・・トホホ

その手は挟んだ手だよ!!!顔(汗)




凄い・・・・・回復力ですね。

おっと、注射と獣医さんのお陰かな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、本当に無事で何よりでした。

骨折したらしばらく入院だし可哀想ですよね!!

本当に強い骨で良かったです。
(レントゲンの骨は、とても大きな骨でしたよ〜獣医さんにも言われましたw)





しかし、私も噛まれたけど血マメになったくらいでしたが、

パパさんは、凄い事になってました。流血してましたから〜(-_-;)汗

マリンは、よっぽど痛かったんでしょう。

パパさん傷の痛みよりもマリンに噛まれた心の傷の方が・・・・

大きかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)





20070831 003b.jpg

もぉ、細い部分は怖いので、2か所をパパさんにカットしてもらいました!!

これで安心ですね〜

早く気づけば良かったんですが、

まさか・・・あんな細い部分にマリンの大きめな手が挟まるなんて、

見たら、どーやって挟んだんだろーって思う部分なんですよ〜。

正直、想像もしなかった。

ホント何が起こるか分からないですね。





花梨は、怖がりなので心配ない方ですが・・・

マリンは、怖いもの知らず的なところがあるので、

今後とも気をつけねばと思った出来事でした。





次の日も獣医さんの所で診て頂きましたが、腫れも治まってきてるので

もぉ大丈夫です、歩行がおかしい時は、また診せに来て下さいとの事でした。

歩行の様子も悪くなく一安心です。

皆さんのワンちゃんも気をつけてくださいね。




すっかり元気になった、たまごちゃんと遊ぶマリン!!

20070827 043b.jpg


おまけの花梨!!

20070827 038b.jpg




最後に、営業時間外に診て頂いた獣医さんに感謝です。

本当に有難うございました。



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム かりんまま☆ at 21:54| Comment(27) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜・・・本当に骨折してしまったのかと思って驚きました。何事もなくて、よかったです。マリンくんもきっとびっくりしてしまったのですね。。パパさん、心の傷はなおったでしょうか。私も欧にかまれそうになったとき、とても落ち込みましたから。。
Posted by アラレ at 2007年08月31日 23:28
☆アラレさん

本当に良かったです。
手は、ブラブラして無かったんですが、素人考えでは、いけないので病院に行ったところ、骨折して無かったので本当に助かりました。細い所に挟まったのでマリンも痛かったのでしょう。尋常でない鳴き方でしたから・・・。可哀想でした。

ワンコに噛まれると心の傷の方が大きいですもんね!!
Posted by かりんまま at 2007年08月31日 23:42
マリンくん、もう大丈夫ですか?
びっくりしましたよ〜。
でも、骨折でなくて、良かったですね。
だけど、打撲も痛くて大変でかわいそうだけど・・・
頑張ったね。マリンくん!
パパさん、お疲れ様でした。
多分、マリンくん痛かったから、夢中で、パパの手を噛んだのでしょうね?
痛かったでしょう?大丈夫ですか?
それにしても、ママさんもお疲れ様でした。
もう、どうしょう?ですよね?
私も、レオが、他の犬に噛まれたとき、もう、大変でした。パパがいなくて、半泣きで、電話かけて、病院をさがして、行ったけど・・・
もう、落ち着いた頃かな?
うちも、レオが、やりかねないから、気をつけます。
Posted by モコ at 2007年08月31日 23:47
骨折していなくて良かったですね〜。
ホッとしました・・・。
マリンくん普段は元気いっぱいですもんね。
何かの勢いとタイミングが悪くて、スポッと入ってしまったんでしょうね。
しかもあんな細いところに・・・。
パパさんの傷も大丈夫ですか?
マリンくんもきっと動揺していたんでしょうね。
うちも危険な箇所がないか確認してみようと思いました。
Posted by むーちゃん at 2007年08月31日 23:53
☆モコさん

ホント大変でした。
お陰さまで2日目から、何もなかったように元気になりました。若さですかね〜。

先週の金曜日は、このまま、このサークルから外せるのかって思うぐらい尋常でない鳴き方で・・・・。
レスキュ〜に電話しようかと頭に過りましたよ。
でも、パパは噛まれても噛まれても冷静に外してくれました。
多分、私ひとりだったら出来たかなって思うぐらいでした・・・・。
パパがいる時間帯で本当に良かったって思いましたよ〜涙

パパさんも、今はだいぶん傷も目立たなくなりました。

本当に骨折じゃなくて良かったです。

>私も、レオが、他の犬に噛まれたとき、もう、大変でした。パパがいなくて、半泣きで、電話かけて、病院をさがして、行ったけど・・・

わぁ〜それはそれは・・・大変でしたね。
半泣きの気持ち分かります!!
私もあれが昼間なら・・・頭真っ白で、もぉ、どぅしょうどぅしょうで想像するだけで怖いです。


Posted by かりんまま at 2007年09月01日 00:02
良かったよねぇ〜グッド(上向き矢印)
かりんままさんの慌てぶりわかりますぅ〜がく〜(落胆した顔)
でも何処のご主人も冷静に対応して…(うちの旦那も。
やっぱ男の人って凄いですよねっぴかぴか(新しい)

マリン君も誰かに噛み付きたいぐらい痛かった!という事で丸く治めてくださぁ〜い犬(足)

ホント!折れてなくてよかったでするんるん
Posted by tamie at 2007年09月01日 00:03
☆むーちゃんさん

そぉなんです・・・・・タイミング悪く挟まってしまったんでしょうね〜。

しかし、本当に骨折してなくて良かったです!!

一時は、どぉなるかと思いましたけど、ホッとしています。
今は、先週そんな事無かったかのように元気になりました。

パパさんの傷も大分良いみたいです。

危険な個所の確認された方が良いですね、何があるか分んないんで本当に怖いですからね。




☆tamieさん

本当に骨折してなくて良かったです。
私は、ホント慌てましたよ〜恥ずかしいです。

>でも何処のご主人も冷静に対応して…(うちの旦那も。
やっぱ男の人って凄いですよねっ

うんうん本当に凄いです。
パパさんの事・・・見直しちゃいました!!
居なかったらって思うと恐ろしいです。
どーやって外したんだろうと思うくらい素早くやってくれたんですよ。

>マリン君も誰かに噛み付きたいぐらい痛かった!という事で丸く治めてくださぁ〜い

パパも同じこと言ってました。自分がヤラレテルくらい強く噛むんだろーな〜って。
いつものじゃれ合い噛みとかなり違ってたらしく・・・・指が切れるかと思ったらしいですよ〜。
確かに、流血凄かったです(汗

でも、骨折してなくて本当に良かったです。



Posted by かりんまま at 2007年09月01日 00:16
マリン君、骨折じゃなくてよかったですね(#^.^#)
打撲はもう良くなりましたか?
パパさんの傷も、大丈夫ですか?
痛かったでしょうね…。お大事にされてください。
うちも危険な所がないか、確認してみようと思います!
Posted by キャンディ at 2007年09月01日 00:24
ほ〜んと骨折してなくてよかったですね。グッド(上向き矢印)
家の中でも、色々なことが起こりますよね。
好奇心旺盛だから、手を突っ込みたくなっちゃんたんですね。


それにしても、そんな大きな声で叫んだってことは、相当痛かったのかも。
きっとパパへのその行動も痛さで、仕方なかったのですよ・・・

マリンくん、パパさん、お大事に。


Posted by パール at 2007年09月01日 00:32
☆キャンディさん

お陰さまで、今は、なんともない様子です。
なんせ、次の日から左手使ってたんでびっくりしたんですよ〜!!
本当に骨折してなくて良かったです!!

>うちも危険な所がないか、確認してみようと思います!

本当にそうですね〜見落とししてると大変ですからね。
獣医さん曰く、パピヨンはすぐ骨折するらしいですよ〜怖いですね・・・。

うちも恐いので、次の日すぐ細い所を切ってもらいました。

Posted by かりんまま at 2007年09月01日 00:35
☆パールさん

本当に骨折してなくて良かったです。

>家の中でも、色々なことが起こりますよね。
好奇心旺盛だから、手を突っ込みたくなっちゃんたんですね

多分そうですね〜おもちゃがサークルの前に落ちてたのを取ってたのかもしれないですね〜。
私達は、TV見てたので、どんな風になって挟まったのか全く分らないんですが・・・。


>それにしても、そんな大きな声で叫んだってことは、相当痛かったのかも。
きっとパパへのその行動も痛さで、仕方なかったのですよ

きっと、マリンにとって今まで一番痛い経験だったんでしょう、尋常でなかったんで。
パパにもその痛みを伝えてたんだと思います。
今は、お陰さまで、息子、パパとも元気なんで良かったです。
これからは、家の中も注意していきたいと思う出来事でした〜(-_-;)汗

Posted by かりんまま at 2007年09月01日 00:43
マリンちゃん、なんともなくて
よかったですね。
誰もいないときなら大変なことに
なっていたかも!
不幸中の幸いかな。
でもパパさんは幸いじゃないですよね!!
お大事に!

Posted by ゆうこりん at 2007年09月01日 01:20
マリン王子骨折してなくて良かったですね。
すぐに気づいて助けてあげれて良かったですね!
しかし救出に向かったパパさんが流血してて、痛かったでしょうね、心の傷が・・・。
お大事にしてくださいね☆

Posted by ビクママ at 2007年09月01日 04:05
お話聞いてただけで 手がゾワゾワしてきた かいままです。
良かった良かった本当に・・・。
骨折なんかじゃなくって・・・。

そして!パパさん! さすがですね〜!!
本気で噛まれるなんて尋常な痛みじゃないでしょうに・・・きっとパパさんの頭の中には・・マリン君がどうにかなっちゃう〜!!ってスゴイ叫び声を聞いて・・それしかなかったんでしょうね〜。
親って・・子供の緊急事態には自分でもビックイする力と勇気が出るものですね。
改めて惚れ直しちゃったね〜♪
かりんままさん☆
Posted by かいまま at 2007年09月01日 07:31
おはようございます。

マリン君、骨折にならなくて本〜〜当に良かったです!!
骨折なんかしちゃたら大好きなママとパパと離れ離れになっちゃうからね。
本当に打撲ですんでよかった…。

そしてパパさん、救出したのに本気で噛まれるといった事態が起こっても冷静に対処できてすごい!
こういうとき、何もできない自分がいると情けなさを感じます。

ジャンは前にドッグランに行く途中、いつもはリードをちゃんと背もたれの上の方に結んでいるんですが、その日はドッグランに行くまでに用と着いてから用がなぜかあって(笑)着いてから用の短いリードをジャンが興奮していてつい踏んでしまったら『キャンキャンキャン』と〜(汗汗)首輪につけるリードの先の部分に足(しかも肉球〜!)をはさんでしまいました。
あわてて獣医さんに行く途中に自分で
金具をヒンヒン言いながら噛み噛みしてなんとか取れましたが…相当ショックだったのか普段は絶対に行かない車の床で震えてました…。
あのときは助けようにも運転していて助けることができず、本当にあわてました。ちゃんと注意していれば…すごいショックでした。
なので本当に愛犬の管理って大切なんだと思います。

マリン君、これからは気をつけるんだよ〜。
Posted by ぴか☆パピ at 2007年09月01日 09:30
ビックリした!!!
ほんとに骨折してなくて良かったね
ワンって思いもよらない事しちゃうもんね
でも適切な対処ができて何事もなくすんで
ほんとに良かった!!!
Posted by れおんママ at 2007年09月01日 09:32
久しぶりの更新は ドッキーとした内容でしたね・・
マリン君骨折でなく良かったですよ・・
実は太郎もマリン君と似たような事が ありました・・
前使ってたサークルですが 隙間に指と爪がはさまり すごい大きな声で 泣き続けます・・
娘達と私とで とってあげました必死になって・・もう〜私も すごく太郎から 強く噛まれたけど 太郎の痛みを思うと 我慢できましたね・・
誰もいない時に指が挟まったりしてたらって 考えたら 身震いしましたよ・・
安全だから サークルに入れてるのにね・


Posted by そよかぜちゃん at 2007年09月01日 09:40
あぁ〜、良かったですね〜、ハラハラしながら読んでしまいました。

うちのドビーもありますよ、今はサークルはトイレになっているのであまり入らないのですが仔犬の頃、やりました。

家を留守にしていたら、と思うとゾッとしますね、

痛みが早く引くといいですね、お大事に
Posted by かなぶん at 2007年09月01日 10:00
ドキドキしながら、読みました本
骨折じゃなくてホントによかったですね。
おもわず、エルフのサークルを見に行きましたダッシュ(走り出すさま)
同じタイプです。
用心しないといけないですね。
前回の熱中症といい、今回といい、
8月は、マリン王子の受難の月でしたね。
パパさん、マリン王子、お大事に゜(-m-)パンパン
Posted by エルフママ at 2007年09月01日 15:03
良かったですね…折れてなくて。
いつも思うのですが、パピヨンの悲鳴にはヒヤヒヤさせられますよね。(汗)
ちょっと痛かったりすると、もう“この世の終わり”みたいな声出しますから。
ヒドいのか、そうでもないのか…とても判りにくいんですよね。
でも、嬉しいですね!夜間に診てくれる獣医さん。
こういう先生こそ、名医と言うのだと思います。。。
Posted by phoenix at 2007年09月01日 15:33
☆ゆうこりんさん

本当に良かったです。
私達がいない時間は意外と寝ているみたいなので、いない間に暴れることはない気がしますが、仰る通り誰もいない時だったらと思うと怖くなりますね。
ゾッとします(-_-;)汗
パパさんには申し訳ないけど不幸中の幸いですね〜。





☆ビクママさん

本当に骨折して無くて良かったです!!
凄く大きな尋常でない声で鳴くので可哀想でした。
私は何も出来なくて・・・・レスキュウ呼ぼうかって思ったくらいでしたよ〜。

今は、マリンもパパもスッカリ元気です。
予期せぬ事ってあるんですね〜
気をつけなきゃって思いました。





☆かいままさん

本当に骨折じゃなくて良かったです。

>本気で噛まれるなんて尋常な痛みじゃないでしょうに・・・きっとパパさんの頭の中には・・マリン君がどうにかなっちゃう〜!!ってスゴイ叫び声を聞いて・・それしかなかったんでしょうね〜。

かなり痛かったみたいです・・・
その日はびっくりして痛みはなかったみたいでしたが、次の日かなり傷んだそうです。
確かに凄い声でしたので・・・パパがいて助かりました。
私なんか何も出来なかったんです・・・情けないですね。
サークルの細い部分をカットしたのでもぉ挟まないと思うけど、やはり怖いですね〜。
こらから気を付けたいと思います。
Posted by かりんまま at 2007年09月01日 22:19
☆ぴか☆パピさん

お久しぶりです。
本当に骨折しなくて良かったです!!
骨折したら1週間は入院ですよね〜だからホント助かりました。
マリンがいないと花梨も寂しがるしパパも私も・・・寂しいし、おうちが暗くなりますからね。

>そしてパパさん、救出したのに本気で噛まれるといった事態が起こっても冷静に対処できてすごい!
こういうとき、何もできない自分がいると情けなさを感じます。

私もびっくりしました。パパさんの冷静さには・・・情けないけど私は何にも出来ずにいたので・・・・。

しかし、ジャンくん大変でしたね〜可哀想に・・・・。
肉球に挟まるなんて痛そうで・・・・想像しただけでぞーっとしますね。
車の運転中の出来事との事で、さぞ慌てられた事でしょう。
第2の事故にならなくて良かった気もします。
本当に、ワンコの管理は気を付けてあげないと大変な事になりますね。
反省しちゃいます。




☆れおんママさん

本当にワンって思いもよらない事しちゃうんですね。

今回で、凄く身に染みました。
きっとマリンも今までにない痛みでパニックになっちゃったんでしょうね。
凄い叫び声でしたし、マジガミも凄かったです。

けど、マリンが骨折して無くて本当に良かったです。それだけが救いです。




☆そよかぜちゃんさん

太郎君も同じような経験されたんですね。
それはそれは大変だったでしょう!!!

そよかぜちゃんさん流石です。
私は頭真っ白になってサークルを引っ張って伸ばすくらいしかできなかったです。
情けないですね。

そういえば、パパさんにガブリしてる最中は、鳴かずにじっとしてくれたけど、噛めないと動くんですよ。
だから余計痛くなるんですがそれが分らないから動かして抜こうとするので悪循環に繋がってました。
パパさんとフセ!!フセ!!って言って落ち着かせてどーにか抜けたんです。
今考えただけでも恐ろしいです。

>誰もいない時に指が挟まったりしてたらって 考えたら 身震いしましたよ・・
安全だから サークルに入れてるのにね・

本当にそうですね・・・身震いします!!!
今はカットして細い部分をカットしたので少し安心しましたが・・・これからも気を付けて行こうと思います。
本当に骨折して無くて良かったです。

Posted by かりんまま at 2007年09月01日 22:55
☆かなぶんさん

ドビーちゃんも同じような経験されたんですね、それはそれは大変だったでしょう!!!
お陰さまで骨折はしてなくて本当に良かったです。

>家を留守にしていたら、と思うとゾッとしますね、
痛みが早く引くといいですね、お大事に


本当にその通りです。
私達がいる時間で良かったです。
居ない時だったら、恐ろしいですよね〜今は細い部分をカットしたので安心ですが、予期せぬ事があるので怖いと思います。

マリンは3日目から元気に散歩に行けるまで回復したので本当に良かったです。




☆エルフさん

ドキドキさせてスミマセン・・・でも、本当に骨折しなくて良かったです!!

エルフちゃんのサークルも同じタイプなんですね〜気を付けてあげてください。
正直、凄く大変でした、本気でレスキュウ考えましたから・・・。
でも、パパさんが冷静に対処してくれたので良かったです。
熱中症の件もホントですね〜。

ワンの管理に気を付けて行こうと思います。




☆phoenixさん

本当に骨折じゃなくて良かったです。

>いつも思うのですが、パピヨンの悲鳴にはヒヤヒヤさせられますよね。(汗)
ちょっと痛かったりすると、もう“この世の終わり”みたいな声出しますから。
ヒドいのか、そうでもないのか…とても判りにくいんですよね。

「この世の終わり」ですか〜うまい事言いますね。ウチのマリン君も同じ感じかも〜(汗
尋常でない鳴き方でかなり慌てましたよ。
パパさんがいなかったら確実にレスキュー呼んでたかもしれないですね。
今回、情けないけど何も出来ない私がいました。マリンは尋常でない鳴き方で、花梨は吠えるし、凄い状況でした。今考えるだけで身震いします。
でも本当に予期せぬ事って怖いですね。


>でも、嬉しいですね!夜間に診てくれる獣医さん。
こういう先生こそ、名医と言うのだと思います。。。

ホントその通りですよ!!
あの獣医さんのお陰で、マリンは、家に帰ったら左手使って立ってたし、扉開けようとしていたし、夜はぐっすり眠れてましたからね。感謝感謝です。
こんな獣医さんが増えると良いですね。

Posted by かりんまま at 2007年09月01日 23:21
骨折じゃなくてよかったですね〜!
ほっとしました〜。
ムースのパパ方のお姉ちゃんが小さいときに骨折して、かなり長い間、病院に行ったり手術したりしていたので、骨折と聞くとホントにびっくりしてしまいます。
しかも、パピはよく骨折聞きますし。。。

かりんままさんの驚きもとってもよくわかります。
だってムースがちょっとあしひきずってても、どうしたの?って心配になるくらいなのだから、かりんままさんのような状態になったら、私パニックです〜!!

夜診ていただく先生がいらっしゃってよかったですね〜!
特に22:00以降となるとホントに限られてくるので、診て頂ける先生を見つけておくのも飼い主の勤めかなぁと思ってしまいますね〜!
Posted by saiko at 2007年09月02日 00:20
☆saikoさん

本当に骨折じゃなくて良かったです。

>ムースのパパ方のお姉ちゃんが小さいときに骨折して、かなり長い間、病院に行ったり手術したりしていたので、骨折と聞くとホントにびっくりしてしまいます。
しかも、パピはよく骨折聞きますし。。。

そうらしいですね〜家族とも離れ離れだし大好きな散歩も行けなくなるしホント可哀想ですよね。獣医さんも同じようにパピヨンは骨折多いって仰っていましたよ。

お恥ずかしながら、マリンと一緒にパニクってました。パパさんがいてくれて助かったんです。思い出すだけで身震いです。

獣医さんで22時以降は中々ないですよね〜福岡県は一応福岡市内に夜間の救急病院が1件あるんで、高速飛ばせばどーにかと思いますがもっと近くにもあれば良いな〜と思います。久留米では何軒かの病院が交代で夜間しているようですが、良く分からないので調べてみようと思います。
今回の病院は、手術の子がいたりすると遅くまでいらっしゃる様でした。
ホント良い獣医さんに診て頂き良かったです。
Posted by かりんまま at 2007年09月02日 12:54
マリン君、大変だったんですね顔(汗)でも、骨折してなくて良かった。
うちも前、2階で使用していたゲージに、歯を挟んでしまい、いったいどうやったの?って感じなんですけど。すごい悲鳴で泣き叫んだことがありました。それを思い出しちゃって・・バッド(下向き矢印) 私も何もしてあげられなくて、1階にいる旦那を呼んでる間に自力で取ったみたいなんだけど、こういう時何もしてあげられない自分ってダメな親って思っちゃいましたたらーっ(汗)

マリン君、骨に異常がなくて良かったですよね。入院も可哀相だし。
獣医さんがしっかり対応してくれて良かったです。パパさんも、頑張ってくれましたね。噛まれちゃったのは、マリン君も興奮してたし、仕方ないですよね。きっと、外してくれてアリガトワンって言ってると思います犬(笑)
Posted by ティアラ at 2007年09月02日 18:40
☆ティアラさん

ホント助かりましたよ〜良かったです。
骨折してたら、マリンが一番可哀想ですからね。

しかし、ティアラちゃんの歯の件は・・・・マジ凄いですね〜それはそれは何も出来ないでしょう。
私でもパニックですよ〜どぅやってそんな事起きてるの??って感じですね〜(-_-;)汗
ホント恐いですね!!

今回の件でも、私も何も出来なかったです。親として反省ですね。
旦那さんのお陰で無事に抜けて良かったです。
もぉ恐いので細い部分はカットしました。
安全だと思ってても分らないものですね〜。

Posted by かりんまま at 2007年09月03日 00:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1055033
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック