✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2008年01月26日

お知らせ★

みなさん、お久しぶりです。


いつもマイペースなブログに遊びに来て頂き感謝しております。


チョット色々ありまして、ホンの少しの間ブログをお休みさせてもらいます。


また、再開する際は 皆様のブログにお邪魔させて頂きます。


それまで、皆さんの所には、こっそりお邪魔しますので、


宜しくお願いします!!


それまでお元気で・・・。

ニックネーム かりんまま☆ at 14:20 | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

モモの数値☆

019kk.jpg




みなさん、こんばんは!!


新年を迎え また良い話なんですよーーーー♪


ウチのモモは皆さんご存知のように 


門脈シャントの病気と闘っておりますが、


去年からだいぶん元気になってきたね〜と話しておりましたら


今年最初の血液検査の数値が 若干良くなってました!!!!





IMG_3244k.jpg






19年6月時点と比べてみます!!


 モモの19年6月    モモの20年1月    一般の参考基準値
                     

GOT  317から     93に下がり         9〜69 

GPT  756から     217に下がり        12〜53 

ALP  425から     517に上がり・・・・(汗    0〜142




IMG_3247k.jpg
(右端が一般の参考基準値)




IMG_3245k.jpg


IMG_3246k.jpg




   モモ19年6月   モモの20年1月   一般の基準値ワンちゃん

白血球数  34500     16700        6000〜17000

なんと白血球数は 基準値にまでになってるようです!!





IMG_3248k.jpg
(右端が一般の参考基準値)





このまま完治出来るんじゃないかと

思う勢いで数値が良くなってきて、

両親や妹の愛情の賜物なんだと思うんです。

愛情をかけてきっとモモも頑張ってこたえようとしてるんでしょうね。



とはいえ、昨日元気だと思ってたら、、、

急に膀胱炎になってしまったりと、、、



病院に行かない月は ないモモだけど、、、

病気が消える日も遠くないと 奇跡を信じます!!!









・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。・:*:・モモの応援も宜しくです!!!

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ











ニックネーム かりんまま☆ at 02:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 門脈シャントと闘うモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

久々ごはん!!

IMG_3303k.jpg


最近、手作りごはんの事 書いてなかったので

ごはんネタにしました♪




今日の材料は、、、

馬肉8、砂ずり2、ごはん、さつまいも、ニンジン、ブロッコリー、キャベツ

肉の煮汁で〜す。

後、今は、サプリ2種類です。

写真は、まぜまぜしてないけど、まぜまぜしてあげまーす!!




まーくんの食欲は 本当に素晴らしいです。

あっという間に完食してくれまーす。

花梨も外で遊んだ時は食べてくれますが、

普段は食が細いので完食はなかなかなんです・・・。

なので、サプリを増やしています。



最近の花梨さん、コートが伸びて来たみたいで、

だいぶん寒がらなくなり安心してます。

やっぱサプリのお陰かな〜。


IMG_3335.JPG

花梨さんの頂戴ポーズです(うちでは、ブリッコって呼んでますがw)



・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





花梨の弟
ニックネーム かりんまま☆ at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ナイスキャッチ☆

IMGP0373kk.jpg


IMGP0603kk.jpg



昨日は 忙しくて花梨とマリンと

ずーっと一緒にいてあげれなかったので、、、、

ストレス発散に 大好きな公園で 今年初のディスク遊びしましたぁ♪



このディスクよかパピメンバーのゆうこりんさんに頂いたディスクなんです!!

ゆうこりんさん、ディスクありがとーございます!!


なーんとまぐれで ディスクをキャッチした瞬間の動画が撮れたので

アップしちゃいまーす♪





2パピとも楽しそうで良かった良かった(^O^)





・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 00:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

豆絞り☆

IMG_3287k.jpg

花梨)タオル 巻いて行くと???

IMG_3292k.jpg

マリン)オレちゃんと見えとる???


かりんまま)ガハハ〜余り見えてないね〜(-_-;)汗






先日の日記にも書いてましたが、お陰さまで無事に

棟上げが終わりました。



雨の心配も考えられましたが、

朝6時〜7時頃までは、パラパラ降っていた雨も、作業が始まる頃には、

完全にあがりまして 本当に助かりました。

皆さんのパワーとテルテル坊主様の お陰だったんでしょう!!

大した雨でなく スムーズに終え ホッとしております。

本当に ありがとうございます。

IMGP0300k.jpg


当日疲れて更新出来なかった(-_-;)汗

足がパンパンになりましたぁ〜w





・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ニックネーム かりんまま☆ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ランのある小さな家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

フローリング・・・

今日は お家のフローリング選びを 姫と王子にも

やってもらっちゃいました♪



因みに床暖房って書いてあるけど、

床暖房までの費用は足らず、、、、

キッパリ 諦めました(-_-;)汗




ただ、このフローリングは、

ワックス必要なし(奥さんに優しいね)、

車イスもおkなくらい丈夫、

しかも、ホルムアルデヒドを通常の3分の1に軽減してるものらしいです。

床に一番近い、花梨とマリンにも優しい感じでしょうか。




色んな良い物があり、迷うし、欲しいものが沢山ですが、

上ばかり見ると お金が幾らあっても足りなくなりまーす(汗



と、言っても滑り止め対策は、考えなきゃいけませんね。

今住んでる所で使っている、コルクマットを使うべきかな〜。

新品が欲しいよ〜!!!!





IMG_3165k.jpg

花梨、マリン、どの色が良い???

IMG_3129k.jpg


IMG_3131k.jpg

IMG_3163k.jpg



決めてくれて、ありがとうね。



・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








ニックネーム かりんまま☆ at 23:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私の為の10の戒め



上 素適な音楽をお聞きください。










My life is likely to last ten to fifteen years.

私の一生は10〜15年くらいしかありません。


20070923 1082k.jpg











Any separation from you will painful for me.

ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。


dogrunJJ 357k.jpg











Remember that before you buy me.

私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


odekake2gatu11niti 020l.jpg













Give me time to understand what you want of me.

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。



kikuti2 693k.jpg















Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい・・・・・・それだけで私は幸せです。


kikuti2 423k.jpg












Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。


050lkl.jpg












You have your work,your entertainment and your friends.

あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。


karinhime2007ka.jpg












I have only you.

でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。


085ljk.jpg











Talk to me sometimes.

時には私に話しかけて下さい。


005hkl.jpg


20070923 1049k.jpg








Even if I don't understand your words, I understand your voice
when it's speaking to me.

たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


032.JPG













Remember before you hit me that l have teeth that could easily
crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯が
あるけれど私はあなたを噛まないようにしているということを。


20070923 1099k.jpg














Before you scold me for being uncooperative,obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。


20070923 1101nn.jpg















Perhaps I'm not getting the right food,or I've been out in the sun
too long or my heart is getting old and weak.

適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。


20070805 085b.jpg















Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい。
あなたも同じように年をとるのです。


JJ 279-2papi.jpg














Go with me on difficult journeys.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。


b−8lkl.jpg











Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."

「見ているのがつらいから」とか
「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
言わないでほしいのです。


marinouzi365k.jpg














Everything is easier for me if you are there.

あなたがそばにいてくれるだけで、
私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。


032bbn.jpg













Remember, I love you.

そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。
私があなたを愛していることを。


20070923 1097kl.jpg


作者不詳



今年の3月に映画が出るらしいですね〜

松竹映画「犬と私の10の約束」

3月公開にあわせて、ビジュアルブック「犬と私の10の約束」ポプラ

社刊より出たみたいですね。

リンクしてます、『お菓子な家パピマル』のキャンディさんとこのブロ

グで書いてありましたよ。




実は犬の十戒って、もともとは鳥の十戒からきてるらしく

これによると「鳥のオーナーへの十戒」ってなってたらしいです。

知らなかったです!!

大切な家族に対する私達の戒めなんですよね。

毎日とはいかないけど、たまに読んで正しい選択をできるように

大切な家族との日々を後悔しないようにしなくちゃですね。




・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ニックネーム かりんまま☆ at 11:40 | TrackBack(0) | 犬への十戒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

ハートのエプロン

今日は 


まーくんネタ(^O^)















IMG_3113.JPG



マリン)皆さん、こんばんは!! 

    ぼくは、マリン。

    呼び名は、まーくん。

    オレのでかいハートば、見てばぃ!!


















IMG_3115.JPG



大きい黒ハート型なんですよ〜カワユスでしょw

ブラッシングしても・・・なぜか・・・・。 

ハートになっちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

クセっ毛なんですね・・・きっとw

あっ、でもプロに頼んだその日はストレートなんですよ!!

やっぱ、違うね〜トリマーさんはねっ(^O^)














最近 花梨も チビ揺れるハート型になってきたばぃw

て、、、

写真がぼけてた〜堪忍ですw

横顔で許して〜w

最近、またまた耳の毛が伸びてきた花梨。

コートも少しずつだけど、伸びてきました!!

良かった良かった(^O^)


IMG_3104.JPG

花梨)ワタシのもちゃんと 撮ってくれなはれ〜







・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きはゲームネタ
ニックネーム かりんまま☆ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

テルテル坊主様へ

IMG_3087.JPG

テルテル坊主るんるん テル坊主るんるん 13日天気にしておくれ〜るんるん












2006年9月に花梨、12月にマリンを迎え、




大きなラン付きの小さなおうち家を建てたいと




昨年の夏に思うようになり・・・・・・・、




どーにか 夢のおうちが 建てられる事になりました。

003hk.jpg




そして、、、


うっかり、忘れたましたが・・・・・・・・・・。

ウチのパパさんに、

結婚した時に、何歳でマイホーム建てる?

と、私が聞いてて、

パパさんが「31歳で・・・・」と

言ってたら、本当にそうなりました!!

言葉の力は大きいですね。






地鎮祭を行い、、、、

地鎮祭.jpg


12月に基礎工事が入り、年内に基礎工事が終わりました。




017ghj.jpg





新年に入り 今度の日曜日の13日に 

棟上げの運びとなりました!!




棟上げの前に、

床下なんて 滅多に入れないので 写真に残そうと姫と王子をつれて

新しいおうちに行って 写真撮ってきました!!



IMGP0161.JPG


IMGP0165.JPG


IMGP0166.JPG

花梨は、ここ私の場所と言わんばかりにペロペロするので焦りました。

IMGP0168.JPG


IMGP9774.JPG


IMGP0172.JPG


IMGP0188.JPG




神様、テルテル坊主様へ


今度の日曜日の天候は曇り時々雨みたいですが、雨が心配(汗

雨は、お金がふりこむと言い 良いとされるみたいですが

大工さん達には申し訳ないので、多少の雨は降ってもすぐ止ませて下さいね。

宜しくお願いします。






今のところ、小さなおうち家は 3月中には出来る予定です。

これからローンとか考えると 正直怖いですあせあせ(飛び散る汗)

が、、、、、、、、、

節約して頑張って行きたいと思いま〜す!!





・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ










ニックネーム かりんまま☆ at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | ランのある小さな家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

初ウン☆

今朝起きて、

うんP臭いな〜

いつも こんなに臭い事ないんだけどな〜

まーくんが夜中にウンPしてたみたいだから、、、、

取らなきゃ〜

手作りのご飯だと、、、、

うんPの匂いが余りしないんだけど、なんでだろ〜

と思いましたが、、、見ると、、、、大量のうんPでした!!

なるほど〜臭い訳だぁと思いながら ウンの処理しました。



それで、旦那さんのお弁当作り、、、、、、

旦那さんを起こし、、、、布団を片付けようとした時です・・・・・・。

私の袖の所におもっきり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

うんPらしきものが・・・・・・・・付いてました。



朝から嗅ぐ勇気なかったけど、布団を見たら、、、、、、、、

布団にうんPの擦った形跡があるでわないですか、、、、、、、。

臭いと思ってたのは 花梨さんのうんPでした(汗

ゴメンまーくん疑って・・・・。

こんなこと初めてで チョットびっくりしました(-_-;)汗

何が起きてあんな風に 布団や私の袖にうんPが付いていたのかなぁ。

まぁ〜

良い意味で今年は 運が付くと良いですね〜〜ガハハハ。






実は、、、、第二弾!!



さっきも花梨が、、、

トイレで ぼーっと立って出てこなくて 悲しい顔をしてました。

お腹痛い時や 下痢の時もトイレで固まる花梨さんなので、



『どーしたの?』って近づき、、、、

軽く〜抱っこしたら、、、、、

ゲッ〜くちゃい、、、、、(汗



なんと、うんPが ぶら下がってましたぁ。

ティッシュで取ろうとしたら 袴毛に・・・・・・・・・。

ガーーンw



今年 最初の初ウンネタでしたw




・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道へ 遊びに来て頂き ありがとうございます。マイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします ・:*:・

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きは『雪の女王』
ニックネーム かりんまま☆ at 23:10| Comment(11) | TrackBack(0) | かりんままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする