✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年11月08日

うさちゃんこ&コート

昨日より 福岡は 秋晴れになり 日中暖かいので

今日、花梨とマリンの美容室に行きました〜!!



いつもは2週間に1度の間隔でシャンプーしてもらってたけど、

その頃、福岡は、急に寒くなったので風邪を引かせたらマズイと思い

姫と王子には、今日まで我慢してもらいました(-_-;)汗

ごめんよぉ〜犬(泣)




ショップに行くと、、、、、、、

とっても可愛〜ぃ うさぎのちゃんちゃんこ発見exclamation×2目





欲しいな〜と思いながら・・・・。

この前、お揃いのトレーナー買ったばかりだし・・・・顔(え〜ん)

財布さんと相談して¥今回は無理だなーと思って諦めました顔(泣)たらーっ(汗)






が、、、、、、、、

そこに マリンにピッタリのキルトコートを見つけてしまいまして・・・。

この前、買ったお揃いのトレーナーを とっても気に入ったマリン。

いつも花梨の洋服を見ていたせいか、実は自分も欲しかったんでしょう。

とても大切に洋服を着るマリンを見ていて 切なくなりました。

毛吹きが良いから 洋服は必要ないかなって勝手に思ってた私達・・・。

本当はマリンも欲しかったのかな〜

だって、、、、洋服を見せると凄く嬉しそうにジャンプするんです。

この行動は、彼が大好きなご飯を見せた時の行動と同じですからね。

ごめんねーもうやだ〜(悲しい顔)気づいてあげれなくて・・・。

今回の件で、反省しちゃいました。

ワン達ってちゃんと見てるんですね〜。

これからは気をつけたいな。





そんなこんなで 余計に中毒症状が・・・・・・・。

病気が出始めた・・・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

欲しい病だ!!(汗




あ〜我慢出来ない病気にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ヤバイねこれ・・・。

どーしても欲しくなりついつい買っちゃいました!!!



キルトコートるんるん

126ko-to1.jpg

これで、マリンも冬 寒くないね〜。

良かった良かった(^O^)




花梨達を美容室に預け、実家に戻って「ちゃんちゃんこ」の話をしてたら、、、

「ももに欲しいな〜」って母が言いだして、早速見に行く事になりました。






ショップで、母達がちゃんちゃんこ気に入ったみたく顔(メロメロ)

すっかり買う様子カバン

その横で、、、、ヨダレたらして見ていたのか・・・・・・・わ た し顔(ペロッ)



「花梨達のも一緒に〜」って聞こえて キターーーーー(古っ!! 顔(チラッ)ニヤリ



キャハハ〜ン顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

便乗して花梨とマリンの分も買って頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)

私が買ってあげなきゃいけない立場と思いながらすっかり甘えてしまいました。

反省ふらふら



それが、この 「うさぎのちゃんちゃんこ」

122osoro.jpg

お揃いのちゃんちゃんこGood



124osoro.jpg

柄はこんな感じ〜!!




実家に戻りデジカメで写真撮りましたよ〜んカメラ


080oaoroi1.jpg

3パピ軍団ダッシュ(走り出すさま)

花梨顔が・・・怖いよ(-_-;)汗


ちゃんちゃんこのサイズ的に言うと・・・・

マリン 右AS
 
花梨  右SS

モモ  右3S

を買いましたよ〜ん。

初めはマリンもSSにしたけど、背中が短いぽいのでASに変えてもらったらピッタリ!!



110osoro1.jpg

ぴかぴか(新しい)モモぴかぴか(新しい)

最近、新薬が効いてるのか元気なモモ

食欲の秋なのか、ご飯モリモリ食べてるから、

2・2`まで太ったみたいでしたるんるん




115osoro1.jpg

ぴかぴか(新しい)花梨姫ぴかぴか(新しい)

「おばあちゃま、ありがとーれす」


IMG_0109hkk.jpg

因みにこの写真4〜5か月頃に買ったちゃんちゃんこ着てる花梨姫です。
この時、サイズがブルーしかなくて仕方なく買った記憶が。
男の子みたいでしょあせあせ(飛び散る汗)

今でもこのちゃんちゃんこ着れるけど、今回買ったモモのサイズと同じくらいのやつです。
洋服のサイズみても、花梨の成長が分りますねー!!




085osoro1.jpg

ぴかぴか(新しい)マリン王子ぴかぴか(新しい)

「おばあちゃん、大好き!! ありがとちゃーん」



0913papi1.jpg

ぴかぴか(新しい)記念撮影ぴかぴか(新しい)



今日は 思いがけないプレゼントを頂き感謝ですねアリガト

これから寒くなるので姫も王子も寒くないね!!




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




続きはマリンのコート!!!

ニックネーム かりんまま☆ at 23:40| Comment(13) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

当たるも八卦当たらぬも・・・

今日、よかパピ仲間の ちゃーみーさんとこで面白いワンちゃん占いをアップされてたので

早速やってみたら〜



なんと


めちゃ当たってるーーーー!!!


ウチもUPしたよ。

まず、、、、、




花梨姫から

karinebo-ru.jpg

この写真 たまごちゃんを大切そうにしてるんですよw

あーでも頭が・・・・しただよ〜(-_-;)汗



占いの結果は、、、、、、、、、、、、、




防衛本能の強い甘えん坊


まず、、、、このお題?からそのまんまぽいねあせあせ(飛び散る汗)


花梨姫ちゃんは、甘えん坊で喜怒哀楽がはっきりしているワンちゃんです。自分にとっての敵と味方を敏感に見分ける能力に優れています。防衛本能が強く、なかなか自分から心を開こうとしませんが、一度信頼するとべったりと甘えるようになります。面倒見がよく、小さな子供を見守るようなところがあります。ヤキモチ焼きな面もあるので、他のペットを飼う時は、注意してください。素直で記憶力がとてもいいので、しつけなどはしやすいでしょう。食欲が旺盛でつねに食べ物を欲しがる傾向が強いので、あなたの方で規則正しい食事をさせてあげる気配りを。神経質な面があったり、ストレスによる胃腸の病気に注意してあげて。


ギョぇ〜っと思いましたよ!

まず色文字と下線色塗り部分は 怖いくらいかなり当たってますw

色文字だけは、当たってるくらいのレベル。



今思えば、、、、、

ウチに迎え入れた時から、花梨はしばらく心を開かない感じだった!!!

冷めてた感じの子犬でねー。

現在は、分離不安まではいかないけど、私にべったりと甘えるようになったし、

鳥肌ものですよ〜。

他の食べ物ネタは 当たらぬも八卦の方ですがね〜顔(イヒヒ)

そんな風になって欲しいような気がしますが・・・。

また、最近・・・・食がね・・・減り気味なの(汗






続いて、、、

マリン王子

marine1106.jpg



優雅な食いしん坊


顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)顔(笑)ケラケラ

マリンは・・・食べ物のお題なところがね笑えますよね〜(。→ˇ艸←)ププッ



マリン王子ちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。 オシャレできれい好き人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、実はあまり好きではなさそうです。協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、あなたの負担は結構あるかもしれません

特に下線の部分が!!!


ココかなり当たってて、争い嫌いな平和主義者のところや拾い食いしないマリン

美食家なんかはピッタリだしね。

旦那曰く怠け者ぽいところもなんて言うけど、そこは微妙な気もするなー。

でも、当たってる事が多くて、まじ鳥肌立っちゃった!!!

ちゃーみーさん面白いネタありがとーです。

皆さんも試してみてねw




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 00:01| Comment(16) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お姫様用マナー○○○♪

昨日 待ちに待った花梨姫用のマナーパンツが届きました!!

男の子のマナーベルトは沢山ありますが、女の子用となると

数少ないですよね〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

しかも可愛い系のものって中々ないしねー

ウキウキして中を開けてみたらカワイイじゃないですかーぴかぴか(新しい)

花梨姫に パンツはいて頂きましたよーん顔(メロメロ)

じゃじゃーーん!!


karinepantu 032h.jpg
花梨姫


Happiness*Dogさんのオリジナルマナーパンツは女の子のヒートやマーキング防止用

避妊をしてる花梨は、ヒート、マーキング等しないけど、

自宅でのトイレは完璧な花梨でも、ドッグカフェ&ランや お友達のお宅等で

目を離した隙にもしも・・・・失敗したらとたらーっ(汗)

考えると気が気でないので、ネットサーフィンして探しに探してやっと見つけたのが

ここのマナーパンツでした。

めちゃ可愛いので購入してみました手(チョキ)



本当は、スカートタイプのやつを買いたかったんですが、普段ハーネスワンピを着てる

花梨にはおかしいかと思い普通のマナーパンツにしました。

このマナーパンツの登場で、カフェでも友達の家にお邪魔してても気にしなくて良いので

ゆっくり出来ますよね〜。

私の大好きなカメラもバッチリ撮れるしねカメラ

ウチのパパさんやお友達のパパママさんに負担をかけてばっかりなので・・・・いつもごめんちゃいあせあせ(飛び散る汗)




今回注文させて頂いたHappiness*Dogさんはカワイイ手作りのお洋服屋さん。

「こんなのがあれば便利だな」と色々な物をオーナーさんがハンドメイドで作られてて
今のショップが出来たそうですよ!!
尊敬しちゃうな〜手先が器用なら私もやりたかったけど手芸は苦手なんですよね(汗
パピ1チワ4の大家族のオーナーさんだからこそ、私達の欲しいものが見つけられるのかも。
興味がある方は覗いてみてね!!




014hime.jpg

生地も選べるので 自分の好みに作ってもらえるのも良い感じですぴかぴか(新しい)るんるん

082hime2.jpg

広げたらこんな感じ

男の子と違って中央部分に縦向きでナプキンをつけます。


karinehimepantu.jpg

サイズもバッチリでしたぁ〜!!


060himepan.jpg


017himepan.jpg


048mae.jpg


010himepan.jpg

キャハ恥ずかしいですが・・・おちりの穴が出てるので普通のヒート用パンツと違って
うんPの心配しなくて良いのも助かりますexclamation×2

花梨はおしりの周りの毛が少ないのも もしかして助かってるのかな?

マリンだとどーなんでしょw

今度試してみよ〜顔(イヒヒ)

028himepan.jpg

マリンこれなに〜?みたいな感じでクンクンしてましたよw

063karinehimetobuta.jpg

マリンのおもちゃ花梨のおもちゃに・・・・(汗

072hime.jpg

ワンピ+マナーパンツ

069himepan.jpg

この位置だとマナーパンツ見えないですね〜

065himepan.jpg

裸族にするとこんな感じw



Happiness*Dogさんのお陰で、お出かけ時のチッコマナーが守られますね〜ひと安心!!

お出かけするのが 今から楽しみな かりんままでした〜。

素適なマナーパンツを作って頂き ありがとうございますぴかぴか(新しい)







crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 21:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

撮影会と海☆

昨日は 久しぶりに犬吉猫吉さんの撮影会にたーぼーさんちと一緒に

行ってきました〜

前回の阿蘇での撮影会をうっかり忘れてた私・・・・(汗

今回は忘れられませーん!!!

朝1番で行ってきたよ〜

途中広川インターによってドッグランで休憩したけどカメラ車内に忘れたからなしです。

残念!!!

中々広々としたランでした♪

その後、福岡の海の中道海浜公園である犬吉猫吉さんの撮影会に〜!!

uminaka 003h.jpg

アクセル君のお友達のレオ君です。

温厚で大人しいくてカッコイイ!!
シベリアンハスキーのレオ君、うちのパパさんが大好きな犬種なんです。
広川インターのランでも偶然にお会いして〜撮影会でも前列に並んでありました!!
それだけでなく、、、、、
実は、レオ君とは最後の最後までお会い出来る運命だったようで
カフェゾーネさんでも会えたんですよ〜!!
こんな偶然って素晴らしいでしょぴかぴか(新しい)
今度は、是非、ドッグランきくちやJJで遊んで下さいね。

uminaka 009h.jpg

ブログでおなじみのアクセルくん



撮影会の風景撮りたかったけど・・・・・・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

撮る暇なくて残念顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

撮影が終わり回りを見たけど、知ってるパピちゃん居ないなーと思ったんですよね〜

皆さん違う撮影会に行かれてたみたいで残念でしたあせあせ(飛び散る汗)

海中をちょっと散策してお花畑で撮影したよ。

uminaka 024h.jpg

マリン顔が・・・・・・・・・真っ黒じゃんガーーーンですね(-_-;)汗

uminaka 105h.jpg

アクセルくん

uminaka 064h.jpg

花梨姫

マリンは・・・・・・ブレタ写真しかありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

uminaka 151h.jpg

TMB+花梨姫〜で記念撮影したけどバラバラでダメだった〜
コスモスも終わりかけで綺麗じゃないし・・・・ざ ん ね んあせあせ(飛び散る汗)


この時・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

uminaka 126b.jpg

空に凄いのが飛んでたんで写真撮りました!!
狙われた3パピだったりして・・・・(汗

uminaka 200h.jpg


この後、久々にカフェゾーネさんまで行く事にしたよ喫茶店

カフェゾーネさんに着くと・・・・・・・。


uminaka 245b.jpg

クリスマスツリーが飾ってましたクリスマス

そんな時期なんですね〜顔(笑)

綺麗でしたよ〜ぴかぴか(新しい)


uminaka 424b.jpg

なんちゃって〜看板犬の花梨(大ウソです!!)

さて、今回のゾーネさんは、秋晴れで清々しく良い感じでしたよ〜!!

3パピちゃんの遊ぶ姿を見てね。

uminaka 257b.jpg

ディスクの奪いあいありの〜

uminaka 421b.jpg

ボールで遊んだりしたり〜


uminaka 251b.jpg

一緒に走ったね。


uminaka 709b.jpg

因みにうちの花梨さんマリンがディスク取りに行くと自分もついて走るんですよ〜

毎回毎回マリンを応援するかのように見えるんですよね〜w

そしてご褒美をパパさんに貰うと掛声あげて「次、行こう!!」みたいに言うんですよw

カワイイなーと思うんですよね(親ばかですね)



以前に比べディスクを口でキャッチ出来るようになってきたマリン

ただ問題が足の遅さで・・・・・バッド(下向き矢印)

その問題を乗り越えれたら良い感じになる〜ゴーで走らせればどーにかなるカモ〜と

少しずつ練習して、若干上手くなってきたマリンぴかぴか(新しい)

親ばかですが、「マリンは向上心があるみたいで覚えるのが早い!!」と笑顔で話してたパパ

本格的にやりたくなってきたみたいでこれから楽しみが増えそうでするんるん

uminaka 406b.jpg

こんな感じでキャッチするんですよ〜!!!

これは高さはないけど・・・・・・・雰囲気は掴めるかな〜

キャッチの瞬間のシャッターチャンスがね・・・・・・・・・・。
タイミングが合わなくて殆ど失敗です₀⁰(´u_u`)⁰₀




最後にカフェゾーネと言えば、、、、、

やっぱ海ですよね〜!!


uminaka 767b.jpg

アクセル君

uminaka 810b.jpg

花梨 写真イマイチいいのがなかった〜残念(汗

uminaka 974kk.jpg

マリン・・・・・・・・ヒトデ咥えてますよ〜(滝汗

それ似てるけど ディスクじゃなかとよ〜〜!!!

uminaka 794b.jpg

(。→ˇ艸←)ププッ

ブタさんみたいで・・・カワイイね

uminaka 1111b.jpg

肉球スタンプみたーーぃw

uminaka 1061b.jpg

アクセル君と一緒に〜

海での思い出 出来たね♪

uminaka 1049b.jpg

モデル犬みたいになったかなw

ガハハハ〜無理っすね〜(-_-;)汗

uminaka 997b.jpg

海も楽しかったね〜!!
写真がイマイチなのが残念でした。
次回はもっと綺麗に撮りたいな〜☆



たーぼーさん、あみさん、アクセル君、今回も色々お世話になりありがとうございました。
また遊んで下さいね〜!!



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ニックネーム かりんまま☆ at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬吉猫吉撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

初♪お揃いの〜♪

ドッグランきくちの帰りに ドッグランJJに寄って

マリンの洋服を 買いに行きました!!



と、いうのもこの頃 福岡県にも冬の兆しが・・・・・11月なので、、、

当り前の話なんですが、お昼間は夏みたいな気候なので11月って事を

忘れてしますんですよね〜w

急激に朝晩が寒くなりまして・・・・・・・・・・・。



ちょっと前に マリンお腹を壊してしまったので 寒くなったし

犬は体温調節できないらしいので 急激の寒さには弱いとか聞いて

マリンにも洋服を買った方がいいかな〜と思いました。

毛吹きがいい方なので 気にしてなかったけど 急激の寒さにはマリンでも

という事で 洋服を買いに行ったんですよん。




その時は、マリンのだけ買うつもりが・・・・・・・・・・・・・、、、、、

花梨のも買おうと言いだすパパさん、もぉ〜甘いんだから〜(-_-;)汗

て、事で急遽オソロのトレーナーを買ってきました。



031k.jpg

初オソロ〜の ラメ入りのトレーナーちゃん

赤 花梨 青 マリン


031k.jpg

サイズは花梨のサイズより1つ大きめを買ったけど・・・・

実は・・・・・・・・お腹が長め・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

おちっこがヤバぃんですがマリン、、、、(汗

かなり気に入ったみたいで!!!!!!!!

嫌がらずに自分から頭を動かさず じっとするんですよ!!

洋服をカジカジ王子ににもならず、かなり良い子わーい(嬉しい顔)スバラシイ!!


042k.jpg

お揃いって可愛いですよね〜親ばかだけどw

051k.jpg

046k.jpg

047k.jpg

マリン、今まで花梨が着てる洋服みて 羨ましかったのかな〜(汗

洋服をイタズラしたりしないで、かなり良い子ちゃんなんだもーん。

まじ、びっくりです!! 

それか・・・・やっぱり寒かったのかも知れないですねー。

パパさんいわく パジャマにするらしく夜に着せるみたいです♪



うっかり忘れてましたが、この前の「よかパピ」久留米中央公園でのオフ会のお気に入りの写真を
In always and・・・・いつもとなりでにアップしてまーす!!
時間がある方は見に来て下さいね!!



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

DOGRUN きくち

kikuti 267h.jpg

今日は たーぼーさん一家と 今年の4月にオープンした

熊本県 菊池市隈府にある DOGRUNきくちさんにお邪魔しました!!

たーぼーさんちから話は聞いていたんですが、とても綺麗な芝で広々としたドッグランでした〜!!



kikuti2 038h.jpg

ゴルフ場の芝生と同じ感じの芝で歩いてて気持ち良かった〜。


kikuti2 039h.jpg

飲食OKの6区画のプライベートランですよ〜


kikuti 283h.jpg

写真を上から撮れなかったので分り難いですが

ハート型の可愛い噴水で綺麗なお水のお池があります。

kikuti2 041h.jpg

ラブリーな気分にさせるブランコみたいなソファ〜?(みたいな椅子)がありまーす。

なんちゃって〜(。→ˇ艸←)ププッ

でも座り心地が良いもので、ゆたーりできてワンコ達を眺めるのは最高なソファ〜でしたよ。


kikuti 017h.jpg

初めは長旅の疲れ?

いや慣れさせるために3パピで遊んだよ


kikuti2 387h.jpg

カラのペットボトルでアクセルくんと遊んだよ〜


kikuti2 331h.jpg

取ったり 取られたり

kikuti2 346h.jpg

得意げマリン

kikuti2 368h.jpg

アクセル君も嬉しそうw


kikuti2 423h.jpg

また取っちゃった チャッカマリン(汗


kikuti2 027h.jpg

花梨はアクセル君のママさんに甘えてまーすw


kikuti 379h.jpg

そして プライベートランを出て 

ここのランで出会ったコーギー犬のフライ君も一緒に 

大きなランで走ったよダッシュ(走り出すさま)


kikuti 364h.jpg

ボールアクセル君のなんだけど・・・・・・・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつもゴメンネ〜アクセル君犬(泣)

kikuti 372h.jpg

珍しいお色のコーギーちゃんのフライ君とマリンは気が合ったみたいで

楽しそうに遊んでました。

遊んでくれてありがとうねぴかぴか(新しい)


karinote.jpg

その頃 花梨さんは お手のコソ練してましたよ〜グハハw

最近、お手が出来るようになりました〜顔(笑)



みんな疲れた頃かな〜抱っこされてますw

kikuti2 605h.jpg

たーぼーさんとアクセルくん
甘えん坊になってるね〜

kikuti2 762h.jpg

花梨とパパ

kikuti2 738h.jpg

マリンとパパ

kikuti2 656h.jpg

アクセル君 また 遊んで下さいね!!

今回も素適なランを教えて頂き ありがとうございました。

明日の撮影会楽しみにしてまーす。

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 23:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする