✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年11月27日

またまた広く♪

実は、先週、私がマリンの部屋のケージの天井のぶんを取り外して

もっと部屋を広くしました。

それを見たパパさんは 喜んでいるマリンを見て 自分も喜んで

マリンの顔が変わった〜て!!

言ってましたが 見た目が悪かったのか、、、、

私が寝てる間に・・・・パパさんが・・・・・・・

008marine-heya.jpg

日曜日の夜にせっせと 何かしてるな〜と思ってたら、

マリンの部屋の リフォームでしたぴかぴか(新しい)

またまた 広くなったので お披露目しまーね顔(笑)


002hhjk.jpg

トイレも区切ったりしてありまーす。

余り失敗する事はないんですが、区切る事によりおちっこの

水滴が散らばらないので良いんですよね〜。


025hj.jpg

お部屋をうろちょろ〜嬉しそうでした。

マリンの場合、花梨と違って場所が広いと一人遊びしてくれます。

おもちゃを口にくわえ 別のおもちゃを手でつかむ 面白い遊びで

動画に撮ろうと何度も挑戦したけど カメラ向けると止めるんで・・・

残念です。ホント可愛いんでお見せしたいんですがね〜あせあせ(飛び散る汗)



007hjk.jpg

夜寝る時間には バリケンをお部屋に入れて 寒さ対策しています。

マリンを迎えてから いろんなお部屋の歴史があるって以前ブログで書き、

バリケン(クレート)大嫌いで 夜鳴きが凄かったけど 今では思い出ですね。


現在は 自分から 入って寝れるくらいまで成長しました。

お陰で、実家や旅行行く時など何も心配しなくて良いから安心です。

来月の25日で マリンもウチの子になって1年になります。

時が経つのは 本当に早いな〜と思う今日この頃。






crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 23:30| Comment(14) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

大切なデーター

021kk.jpg

今年の春に Vistaを買って、、、

秋に デジイチ買って、、、、



もぉ〜(-_-;)あせあせ(飛び散る汗) データーの容量が、、、、、、、、、、、、

あっという間に足りなくなり、、、、、

パソコンちゃんが、苦しいよ〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)と言いだしましてあせあせ(飛び散る汗)

外付けのハードディスク買ってきたよ。

320GBなんでしばらく問題ないね〜これで大切なデーターも安心。



022kk.jpg


ふぅ〜〜〜〜〜〜〜

しかし、、ウチのお金ちゃんは羽が生えてるの???






それから、、、、、、


009kk.jpg

この前 アクセル君のおうちでコレだ!! って思った

ボンピエ ボウルが届きました!!

クリスマスのプレゼントにつけようとしてたので、ギフト包装してもらっちゃった♪

009kk.jpg

カワイイね

004ba.jpg

ボンピエ ボウル 姫と王子用

007karine.jpg


005marine.jpg


011sanma.jpg

ご飯入れてみたよ〜!!

016ba.jpg

花梨食べてまーす。

これで、お耳の飾り毛がだいぶんご飯に入らなくなりました。

良かったね〜。





ニックネーム かりんまま☆ at 23:42| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

アデラちゃん☆

JJ 496-3.jpg

かりんまま一家は 福岡県に住んでますが、、、

福岡の南の端に住んでますので 熊本の方面に行く事が多いんです。

よかパピメンバーの ゆうこりんさんは熊本方面の方なんで 何度もお会いしたいな〜と

思ってたけど なかなかタイミングが合わなかったり 突然だったりで・・・。

ホント申し訳なかったですが、、、



この度 やっと!!!!!

お会いする事が 出来ましたよ〜〜キャハハ〜ン顔(笑)

熊本の玉名にある ドッグランJJで 待ち合わせして遊んで来ました車(RV)

最近、福岡でも寒い日が続いてて、正直寒いんじゃないかと心配をよそにおもっきり

良いお天気で日中汗ばむくらい晴れ



実は ちょい前 ゆうこりんさんとアデちゃんに会えるーて思ってたら、、、、

ウチのマリン お腹がゆるゆるになって カレーうんPになってたので

前日まで ドキドキでしたが、、、

元気も食欲もあるし、、、うんPも元に戻ったし 天気も良いみたいだし

問題ないかなと思い遊びに行く事に決めたんですよるんるん




ディスクの上手なアデちゃん達に会えるって 旦那さんもウキウキしてたのに、、、

急遽 お仕事になっちゃいましたので 可哀想なんですが私だけで行こうとしたけど、

一人で姫と王子は大変なんで 妹にヘルプ〜しちゃいました手(チョキ)

良かったぁ〜(感謝してるぜ 妹よ〜ハートたち(複数ハート)




いつも旦那さんに 車の運転任せっきりなんで ナビつけて行けば良かったのに 

問題ない!!って思ってたら、、、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

道にちょっと迷ってしまい 予定では30分前に

着く筈が、、、、少し遅刻して申し訳なかったです(-_-;)汗





到着すると ゆうこりんさんと可愛いアデラちゃんすでに来られててお声をかけて頂きました!!!


とても優しい雰囲気のゆうこりんさんと カワイイ揺れるハートアデラちゃん!!

ぴかぴか(新しい)毛吹きも良くて 

        お耳も綺麗なカワイイ美パピちゃんでしたよ〜ぴかぴか(新しい)

女の子で毛吹きが良い子を見ると ホント感動しちゃうんですよね〜!!



そしてご挨拶した後、、、JJさん凄く混んでる気が、、、、

なんと今日は無料で写真撮影してくれて、その写真でカレンダー作ってプレゼント!

そんなイベントがあってて混んでたみたい〜でも超ラッキーでしょw

カレンダー貰えるなんて!ニヤリw




その後、暫くはフリーのランで遊んで プライベートラン待ちしてたら案外早く空いたので

ホント助かった、、、

これで、ゆうこりんさんとゆっくりお話出来るって思っちゃった。

フリーのランだと 姫と王子を見ながらなんで話どころじゃなくなるんですよね〜(-_-;)汗

ウチだけかなぁ〜うろちょろ王子に変身するからね〜ガハハ




JJ 100-4.jpg

ディスク大好きな揺れるハートアデちゃん最高の笑顔

ギザカワユス〜ハートたち(複数ハート)


この角度 かずねこさんちのカノンちゃんに似てる気がしまーす!!




ディスクを投げられる時の フォームもステキ!!

アデラちゃんも元気良くて『早く投げてー』と言うかのような掛声!!

ま〜ホント カッコ良いのなんの。



JJ 130-12.jpg

スピード感がパシャ出来たカメラ


JJ 131-13.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)素晴らしいキャッチでしたよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆうこりんさんとアデちゃんの息がぴったりでカッコ良かった〜


JJ 143hh.jpg

トッタド〜て感じのお顔もカワユス〜




JJ 035-11.jpg

ちょっとだけ 一緒に ディスク追っかけたね犬(笑)


JJ 447-8.jpg

マリンと花梨とっても嬉しそうに遊んでました。

本当にありがとうございます!!!


JJ 067-10.jpg

ぱしみん姉に にディスクなげてもらって 楽しそうに遊んでます!!

JJ 080-16.jpg

マリン得意げに ディスク咥えてくるんですよ〜

JJ 076-15.jpg

花梨も楽しそうな笑顔で元気に走ってたよ。

JJ 105-7.jpg

ディスクは お約束通り 一緒に取りに行くんですよ〜w


JJ 172-14.jpg

アデちゃんと一緒にお菓子食べたね〜。

少しずつ距離が縮まりつつかな(^O^)


JJ 411-1.jpg

いつものパピちゃん記念撮影!!


最後に

JJ 460-5.jpg

ゆうこりんさんに ちゃっかり抱っこしてもらってる 花梨姫

JJ 225h.jpg

マリン)ゆうこりんさん おいも おいしかったです!!



ゆうこりんさん、アデちゃん、

昨日は、お疲れ様でした!!

楽しい時間を過ごさせて頂きまして感謝します。

こんな私達ですが、また遊んでくださいね。

宜しくお願いしま〜す。




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 13:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

髪飾り☆

みなさん、お久しぶりです!!




もぉすぐ12月ですねー!!

あっという間にクリスマスクリスマスが来て 

お正月鏡餅になっちゃうんだろーな・・・。




そろそろ花梨の髪飾りが欲しいなーと思って 

ネットで買うつもりだったんですが、

欲しいな〜と思ったら売り切れであせあせ(飛び散る汗)

中々良いのがなくて、、、、。



こんな時、手作り出来るとイイよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

不器用な 私が出来るわけないよなぁバッド(下向き矢印)(汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そんな時、、、

色んな方が ブログで髪飾りの手作りされてるのを見て 

私も作ってみたぃ!!!




無理かもしれないけど、、、、

色々考えてもダメなので、、、、


見様見真似で、思い切って 花梨のお花の髪飾りかわいい頑張って顔(笑)挑戦してみました!!


初めて作ったので 上手くないけど・・・・・(-_-;)汗

何となく 出来ました・・・。






お披露目しちゃいまーするんるん


027karinehh.jpg

髪飾り その1



028kkj.jpg

髪飾り その2



034hhi.jpg

実際 花梨に つけてみたよ!!




でも、、、、色が地味かなぁ〜。

また ハギレ買いに行って 練習して間に合わせなきゃ!!




不器用なんですよね・・・・中々思うように出来ないけどガンバローっと。

器用な人になりたーーーぃ〜と思う今日この頃顔(汗)


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

お誘い

昨日は 久々に公園でも行こうかなーて話していたんですが・・・・。

外は 寒いしな〜どーしようかぁって話してたら、、、、。

ちょうど良い感じに、

たーぼーさん一家からお誘いの連絡を頂きまして ご自宅にお邪魔して来ましたー♪

着いた途端、アクセル君も大喜びしてくれて 私達も嬉しかったな〜



今回は この前買った花梨用のマナーパンツも持参し2パピとも準備ばんたん。

マナーベルト系をはめると若干ですが 四六時中見てないでもヘーキになるので

私達も安心なので・・・・と思いきやはめ方を気をつけないとずれちゃうからね・・・(-_-;)汗

初めて使ったので1回だけ1〜2適こぼれ失敗・・・・ごめんなさぃ(-_-;)汗

気を取り直し 今度は工夫して 2回目からは漏れなくなりましたぁ。

良かった!!!



さて、早速3パピで遊んで頂きました。

その前に このおもちゃ、、、、なんと!!!

0131118k.jpg

たーぼーさんが作った 歯磨き効果にもなる 

愛情たっぷり手作りひもおもちゃ!! なんですよ〜

アクセル君も ウチのマリンと同じで噛む力が強い子なので 歯磨き用のロープを

何度買っても すぐにカミカミ王子になり すぐ使えなくなるので勿体ないと

思われたらしく、たーぼーさん、ホームセンターで荷造り用のひもを1メートル

買って作ったらしいです!!

しかも 紐の先が ほわんってなるから ビニールテープで留めてるアイディアまで!

凄かねぇ〜〜頭よか〜て思いましたよ〜。



0101118k.jpg

姫と王子は 「これ、なんね〜?」て食いついてきます!!




実は、かりんまま一家・・・・・・・・・・・・。

アクセル君のお家には 撮影会やオフ会の帰りに よくお邪魔してまして・・・。

ついついブログに書けてなかったんです・・・・(汗



なので暫くすると、、、、

姫と王子はアクセル君のお家には スッカリ慣れて自分の家のようにしてまして・・・・。

ちゃっかりん家族存続〜(-_-;)汗




↓ このように堂々と遊んでおりまして・・・・。

0201118k.jpg

今日は アクセル君とマリン おもちゃで争奪戦勃発の運びとなりました!!!



動画をお楽しみ下さーい♪



(2パピは 実際は 5分以上このやり取りしてたんですよ〜)
 

いつもいつもアクセルくんが遠慮して マリンにおもちゃを渡す傾向なんで・・・・

毎回ホント申し訳ないな〜と思ってたけど、今日のアクセル君 本領発揮してくれました!!

初めは マリンが いつもの様にアクセル君のひものおもちゃをグイって奪ってたけど、、、、。

少しずつアクセル君も 取り返せるまでに!!

そして終いには このひもおもちゃをお互いが引っ張り合う際に 自分の物にせず

交代で 引張り合いっこしている様子で とても楽しそうなんです!!



そうかと思うとアクセル君 マリンの近くにひもおもちゃを持って行き挑発するかの

ようにして引っ張りあいの遊びを誘うまでに!!

アクセル君もいつもよりすっごく楽しそうに見えましたなぁ〜!!


マリンにも花梨との引っ張りあいと違って 力の差があるので今まできっとない楽しさを

知ったのかも〜!

マリンが殆どすぐに奪うので・・・・(汗

アクセル君だと ひっぱる力が強いし五分五分なので 余計良いのかも〜。

最後は なんかベタベタしてる アクセル君とマリンでした。

『楽しかったね〜』って話してるように見えたな〜!!






その後 パパママ達はピザを頂き 花梨とマリンはアクセル君のご飯を頂きました〜!!

0271118k.jpg


0261118k.jpg

みんなでお座り出来たよ〜Good

お座りしてる位置のボウルじゃない所に行くのが不思議な光景でしたよw

0301118k.jpg

ボンピエ ボウルに入ったご飯を 仲良く 御馳走になりました〜るんるん

アクセル君とマリンのボウル頭で見えないけどありますよ〜(。→ˇ艸←)ププッ

0361118k.jpg


その後は、ママさん特製ヤギミルクも飲ませてもらって 大満足の姫と王子。






実は、近いうちにブログに書く予定でしたが うちの花梨さん 嬉しい事ですが

想像以上にイヤーフリンジが伸びまして 夜ご飯は手作りの我が家では耳の毛が・・・

ご飯の中に入る事が多く こんなことしたりして 頑張ってみたものの

sunu-do.jpg

手作りスヌードしてみたり、、、これは固まる花梨がいましたし、、、


021karinmimi.jpg

こんな事してみたり、、、、耳を振るから これもダメ〜


010kks.jpg


でも どれもうまくいかず、、、、

ずいぶん前から 悩んでいたんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)




ソニプラで扱ってある このボンピエ ボウルは もともと

サラダボールらしいんですが、、、、

イヤーフリンジやエプロンの長いパピは ご飯中に耳の毛やエプロンの毛が入るので

パピヨンオーナーさんの間では 有名な食器みたく 以前たーぼーさんとセバスさんからも

教えてもらって『あれ良いよ〜』って聞いていたものの ウチからソニプラまで遠いし

素直にネットで購入すれば良かったけど、、、、バカな私は、、、、

つい、いいかぁ〜と思ってました顔(汗)



が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

実際 目の前で 食べてる姿を見て、、、、目ひらめき

ぴかぴか(新しい)ホントだ〜〜〜〜〜〜〜〜コレだぴかぴか(新しい)

花梨の耳の毛が入らない!!!



スバラシイぴかぴか(新しい)るんるんじゃないですか〜〜〜〜〜!!

たーぼーさんやセバスさんが仰ってた意味が、、、、

今頃よく分り どーしても欲しくなり、、、、

帰宅後すぐに これを買うために何を節約するか〜なんて考えながらあせあせ(飛び散る汗)

注文のボタン押しましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)



10日前後で届くので 今から楽しみ〜るんるん


いつも通り、、、、、

すご〜く話がソレマシタが 今日も 楽しい時間を過ごせましたよ〜!!


こういう情報も教えてもらえるし、こうやっていつも遊べるお友達がいるって 

本当に幸せな事ですね〜Good

アクセル君一家のみなさん いつもいつも ありがとーです!!

そして ひもおもちゃも大切に使わせて頂きます。

感謝感謝るんるん

また、遊んで下さいね!!





crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ニックネーム かりんまま☆ at 00:43| Comment(15) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

犬のおもちゃ

今日 何か 届いたよ〜。

0031118.jpg







開けてみたら・・・・

0041118.jpg

犬のおもちゃでした〜ぴかぴか(新しい)








以前 2パピの写真を PetCという犬に関するドッグポータルサイト

応募してたのが PetC賞に受賞頂いたみたいで 犬のおもちゃが届きました。





その写真は デジタル一眼買って初めて遠出した くじゅうで私が撮ったもので 

家族みんなのお気に入りです。

名刺にも使いましたぁぴかぴか(新しい)



kuzyu2papi.jpg


こんな風に選んで頂くと またまた頑張って良い写真撮りたいと思うんですが

そう思うと 中々良いのが撮れないものですねー。






スタッフの皆さん 数ある写真の中から 選んで頂き感謝します!!

ありがとうございました。

良い思い出になりました。






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

ひらめきお祝いにどちらか ぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)

アリガトご協力ありがとうございましたアリガト







ニックネーム かりんまま☆ at 10:38| Comment(11) | TrackBack(0) | かりんままの独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

KAMON??

今日 よかパピメンバーの ゆうこりんさんのところで

面白いのをやってたので 試しにやってみたよ〜。



コカコーラ「綾鷹」のサイトで 自分の名前と生年月日を入力すれば

オリジナルの紋ができる〜というもので『KAMONジェネレーター』てヤツ



ゆうこりんさんの紋は めちゃ可愛い紋だったのに比べ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

ウチの家族の紋は 怖い〜イメージばっかりだったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


0211116.jpg





花梨姫とパパさんの家紋

029karine.jpg

kamon2.gif

【サソリ】

類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。






マリン王子の家紋

22marine.jpg

kamon3.gif

【蛇】

生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。






かりんまま☆の家紋

kamon1.gif

【ライオン】

ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。





しかし、うちの家族・・・・ここまで怖いものばっかりとはね・・・・・がく〜(落胆した顔)

サソリ、ヘビ、ライオンなんて・・・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

恐ろしい紋ばっかしだし(-_-;)汗




なんか・・・・・・・・かりんままの・・・・とくに怖いね(-_-;)汗

あまりに怖い紋なので旧姓でもやってみたよ〜

そしたらコレでした!!


kamon1.gif


【空】
空紋のあなたは小さな事を気にせず、常に前向きな人。完璧主義者で一度何かに取り掛かったら納得いくまで絶対にあきらめないのも特徴のようです。その大空のように広い心と高い志を忘れなければ、多くの人々に慕われる幸せな人生を歩めるはずです。


姓で変わるみたいですね〜!!!




マリンと一緒で 小島よしお流で 

『でも、そんなの関係ねぇ!!』かなw



なかなか面白いね〜是非、お試しあれ〜w





crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




ニックネーム かりんまま☆ at 13:58| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

初めまして♪

みなさん御無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

風邪ひいてしまい、更新が遅くなりました〜。

お陰さまでだいぶん良くなってきました・・・あせあせ(飛び散る汗)

徐々にみなさんの所にもお邪魔させてもらいますのでお許しを・・・・・あせあせ(飛び散る汗)





日曜日は、朝一番で犬吉猫吉さんの撮影会に大分県にある

くじゅう花公園に行ってきました車(RV)

前々日に、よかパピメンバーのモコさんから ご連絡頂きまして助かりました!!

うっかり忘れそうになってた私、、、、

しかも撮影会に事前予約の事も知らずに・・・(汗

でも親切なモコさんが撮影会は、予約なくても撮影して頂ける事を教えて下さったので助かりました。

ぴかぴか(新しい)本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


事前予約してると時間どおりに撮影して頂けるらしいです。

待たずに撮影して頂けるなんて良い事ですね!!

前回来た時は、並んで順番待ちだったので時間かかった気がするけど、

今回は、13時から整理券を配られたのでかなりラッキーでしたよ〜。

ぴかぴか(新しい)犬吉猫吉さん、ありがとうでしたぴかぴか(新しい)



hanakouen 1-1.jpg

綺麗な花が咲いてましたよ。



10時20分くらいに着いて、公園内をうろちょろ〜散策してると

風が強くて吹き飛ばされそうになりました。

ちょっと山を舐めてましたね・・・薄着で来ちゃった私達・・・・。

とにかく歩いて体を温めました。

そして、色んなところで写真を撮ったけど・・・・風が邪魔するし最悪でした。

そろそろ、モコさんちも来られるかなーと思いながら、公園内をうろちょろ〜

hanakouen 1-5.jpg

花梨ブルブル震えてましたあせあせ(飛び散る汗)

hanakouen 1-9.jpg

マリンのイヤーフリンジも凄い事に・・・。


しばらく歩いて休憩してると、旦那さんが『白黒パピちゃんいるよ〜』

『モコさんちじゃない?』て言いだした。

ガーーン携帯に電話はいってるじゃん!!?

ヤバイ・・・・待ち合わせしてましたからね〜!!

そうかも!!!

『モコさんーん』て声掛けたらビンゴ!!!!

レオくん一家にもお会い出来ましたぴかぴか(新しい)るんるん


hanakouen 1-10.jpg

姫と王子は挨拶したよ。

hanakouen 1-28.jpg

初めまして!!

モコさんちのレオ君です。

初めてブログ覗いたとき、、、マリンにそっくりだなーと思いまして

それからブログにお邪魔するようになったんですが、

お会いしてやっぱりそっくりでしたよ〜Good

hanakouen 1-13.jpg

毛吹きがよくて綺麗な美男子白黒パピくんで顔(メロメロ)可愛い〜のなんの!!

将来は、レオ君みたいに綺麗なパピにマリンもなれるかも〜てウキウキしちゃった。

モコさんもパパさんも とっても優しい雰囲気の方達で 素敵なご夫婦でしたかわいい

お土産まで頂いて感謝感謝です!!

hanakouen 1-21.jpg

花梨達に頂いたドッドわんクッキーのお菓子です♪

ありがとうございます!!





モコさん達と一緒に整理券をもらった後、ランチをご一緒させて頂きました。

その後、すぐ撮影の番が回って来たよ〜私達15番目でした〜




レオ君の撮影風景

hanakouen 1-11.jpg

パパさんと一緒に撮影したね〜(^O^)




撮影が終わった頃、たーぼーさんちのアクセルくん達も着いたみたく

声をかけてもらいました!!

hanakouen 1-12.jpg

アクセル君、シャンバー着てましたよ〜

決まってるね!!



それから一緒に記念撮影タイム〜

hanakouen 1-17.jpg

みんなバラバラ〜(-_-;)汗

005 --20.jpg

みんなクンクンタイム〜w




で、アクセル君ちも撮影の順番が回ってきたよ〜


アクセル君撮影風景

hanakouen 1-19.jpg

アクセル君、超お利口さんにお座りしてました!!

ウチの子達のも撮るべきだったな〜(-_-;)汗





その後、可愛いパピちゃんに出会いました!!

hanakouen 1-14.jpg

女の子のベルちゃん10歳くらいだったかな〜

エルフちゃんにそっくりで

毛吹きがよくて可愛い女の子でしたよ〜花梨もあやかりたい!!


hanakouen 1-15.jpg

男の子のエル君

確か9歳だったかな〜(間違ってたらごめんなさい)

小さくて可愛い男の子!!

大人しいから女の子かとおもっちゃった♪






今回も素敵な撮影会になりました。

本当は、みなさんでお茶でもと思ってたんですが、余りの寒さに

断念しちゃいました。

初めてお会いしたモコさんご一家、たーぼーさんご一家

有難うございました!!

また、是非遊んで下さいね。


hanakouen marine.jpg

                 家族を代表してマリンより




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ニックネーム かりんまま☆ at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬吉猫吉撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ステンレス製

昨日、またしても待ちに待った ステンレス製のpapillon型の迷子札 が届きましたるんるん



みなさんのブログで迷子札の存在を知りGood

何かあった時の為に ウチの姫と王子の分も欲しいな〜と思いまして。

ネットサーフィンで 色んな迷子札 探しの旅に〜(-_-;)汗

なんちゃって〜w



正直、カワイイ迷子札もたくさんあって、凄く悩んだんですが、、、、、ふらふら

マリンの革の胴輪に合わないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

なので、今回は、カッコイイ系の物を探しましたGood





で、、、、見つけたショップが、、、、


KUKKU.LAB(クックラボ) さんというショップで素適な迷子札に巡り合えたんですClap



KUKKU.LABクックラボさんは、ステンレス製迷子札を中心に取り扱っている

ショップで、レーザーカッティングの技術を活かして、型抜きでは

表現できない細かなワンの毛並みの素適な迷子札を作られてありました。

また、製造から販売まで管理されてるらしく、良心的なお値段も魅力なんですよ。

興味がある方は、是非覗いてみてね。




丸型でパピヨンの型に彫ってあり 

ツヤなしタイプの迷子札




maigofuda 0231.jpg

表の面にワンの名前 裏の面に電話番号を書くようになってます。


maigofuda 0223.jpg

ちゃんとパピヨンに見えますよね〜!!!


maigofuda 0252.jpg

サイズは普通のペンのサイズに比べればなんとなく分かります?


075jo.jpg

革の胴輪にもシックリ〜〜ぴかぴか(新しい)


076jo.jpg

カワイイハーネスワンピにも合いますよね揺れるハート




お値段の割に 安っぽくなく 素適な迷子札Good

確か ステンレスなので言葉の意味のように

「さびない」特徴があったから、夏に水遊びするワンにとって

そんな点もラッキーな気がします。




ぴかぴか(新しい)KUKKU.LABクックラボさん 素敵な迷子札を作って頂き感謝ですぴかぴか(新しい)
 大切に使わせてもらいますね!!




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


かりんまま、若年性アルツなんとか?
ニックネーム かりんまま☆ at 08:59| Comment(20) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

洋服

洋服ってワンにとって どんな感じなのか色々調べていたら

こんな事 書いてあって 勉強になったのでUPしてみましたぁ♪



IMG_0031h.jpg
まだ一人っ子の頃(花梨姫5か月)


この頃、ハゲ期がまだ続いていた感じであせあせ(飛び散る汗)スムースパピヨンみたいだったよ〜
イヤーフリンジも、、、うすうすでしたね〜顔(笑)




最近の花梨と比べてみましょうw

067hi.jpg
ボケてるな〜(-_-;)汗

057karine1109.jpg
舌が出てるよ〜w

111karinhime.jpg
昨日実家で撮った写真

こうやって比べてみると イヤーフリンジは伸びてきたですね〜!!

後は、コートよ〜伸びておくれ〜〜〜(汗





さて、、、、、、、、、、、、、、、。

かなり脱線しましたが、、、、。

洋服についてこんな事 書いてありましたよ。

本当かどうかは分んないけど 興味がある方は読んでみてね。




かわいいワンちゃんにとっての洋服のメリットかわいい


<体温調節の役目>

ワンちゃんは人と違って汗腺が足の裏にしかありません。
しかも全身を毛に覆われているので、暑い夏に舌を出して荒い呼吸をするのを見かけたことがあるでしょう。
あれは、体内にこもってしまった熱を逃がし、体温調節をしているのです。

室外犬の場合、夏の暑いときは掘った土で体温を下げたり、夏毛と冬毛といった毛の生え変わりで自然に体温調節をしたりしています。
でも、人といっしょに室内で生活するワンちゃんの場合は、夏は冷房・冬は暖房の効いた部屋にいるために、体温調節をする機能が低下しがちです。
ですから、夏は冷房などで風をひかないように、冬は散歩など外出するときの防寒具として服を着させて、室内外の寒暖の差からワンちゃんを保護してあげましょう。

夏の日差しやアスファルトの照り返しの熱対策として、服を水で濡らして軽く絞ったものを着せるのも、体温調節をしてあげるユニークな方法です



<皮膚病から身を守る>

梅雨の時期は、ダニや蚊・ノミが発生しやすくなります。
散歩や外出でそういった害虫を体につけて帰ってくることは珍しいことではありません。

虫から皮膚病に感染…。
こんな危険からも、洋服は守ってくれるのです。




かわいい飼い主さんにとってのメリットかわいい


<抜け毛対策>

ワンちゃんと暮らせるのはいいけれど、家中に飛び散る抜け毛は問題。
あちらこちらにシートカバーをしたり、毎日掃除したりと抜け毛に奮闘していませんか?
洋服を着用することで飛散が60〜70%カットできるといわれていることから、ワンちゃんに洋服を着せてあげることで、わんちゃんとの生活も快適になるでしょう。

また、外出時には、飼い主さんや周りの人に毛がつくのも防いでくれます。
ドッグカフェやドッグラン、公共の施設に出かけるときなどは、エチケットとして洋服を着用させたいものです。



<ワンのニオイと外出の汚れ対策>

世の中には犬嫌いの人、犬アレルギーの人など様々な人がいます。
ニオイも同じで、他人には気になるものです。
とくにマンション暮らしの場合、散歩に出かけるときには洋服を着せるのがマナー。
エレベーターの中がくさい!
なんて事態にならないように、公共のエリアにニオイが移るのを防いでくれる役目をします。
散歩に出ると泥やほこりを巻き上げ、ワンちゃんは体を汚して家に帰ってきます。
お風呂に入れないといけないほどの状態になると大変。
こんな面倒な手入れが、ワンちゃんに洋服を着せるだけでずっと楽になります。



<ワンとコミュニケーションツール >

せっかく飼い始めたのに、忙しくてワンちゃんをかまってあげられないなど、ふれあう機会が少ないなんてつまらないですよね。
ワンちゃんも寂しい思いをしています。
洋服を脱ぎ着させることで、自然にワンちゃんとのスキンシップの機会が増え、おたがいの信頼関係も増していきます。

また、犬は飼い主の感情を敏感に感じる賢い動物。
洋服を着ていると飼い主がそばにいるようで安心し、ストレスが軽減されるワンちゃんもいるそうです。



どんっ(衝撃) 注意する点 どんっ(衝撃)


無理に着せない、着せっぱなしにしない

洋服を着なれないワンちゃんもいます。
かわいいからといって、いやがるのに無理に着せないでください。
犬が小さなときから洋服になじませて、慣れさせてあげることが大切です。
洋服を着ていると、皮膚病や炎症を起こしていても目にとまりにくいものです。
着替えのときには、十分に体調のチェックをしてください。
また、ブラッシングなど日常の手入れも、健康維持のために欠かさないでください。







ううーん、今まで考えた事なかったけど、、、、 


こんな風に書いてあると なるほど〜なんて思っちゃった。

人それぞれ考え方が違うかもですが、一理ある気もしますね〜。

体温調節できないワンにとって、急激な冷えは調節が難しいものってのは

確かに聞いたことあるし、のみダニの感染(バベシア症で亡くなったワンちゃんの話も

聞いたことあるし、ドッグカフェなんかでも、毛が飛んでることありますよね、

中には気になる方もいらっしゃるのかな〜あせあせ(飛び散る汗)

体温調節や、のみダニや、抜け毛対策を洋服で軽減できるのかもですね〜

もちろん、洋服着てても、ダニとかのみはつくかもしれないけどね・・・

でも、抜け毛は確実に減る気はするな〜洋服脱がすと結構毛が付くもんな〜

改めて考えてみるとチョット納得しちゃった気もします。


20070917sukutu 007b.jpg

ハーネスワンピ着てる花梨姫揺れるハート






ウチの花梨さんの場合は、冬はホント寒いらしくブルブル顔(汗)するので着せてます。

獣医さんの話では、洋服を着せると毛吹きによくないですよ〜と仰いますが

ブルブルしてるのに着せないのは・・・・。

なかなか出来ないんですよねあせあせ(飛び散る汗)可哀想になるもんで・・・親ばかかな?

それに毛吹きの良いワンちゃんのママさんに達に伺うと、問題ないみたいだし、

気にしない事が 一番なのかな〜と 最近思いましたよ。



洋服の肯定派・否定派がいらっしゃると思いま〜すあせあせ(飛び散る汗)

最後は、それぞれの家族の方の考え方次第でしょうね






crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ







ニックネーム かりんまま☆ at 16:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする