✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年09月13日

カメラマン

今日は、花梨とマリンを連れて美容室に行きました。

美容室は実家の近くなので、またまた実家による事に〜。



モモは 本日も 元気そうでしたよ〜!!!

と、云う事で モモちゃんでーす!!!!



20070913 005b.jpg

 モモ) 写真嫌い やんけん 撮らんでよー


20070913 007b.jpg

 モモ) 後ろ向いちゃうからー!! プンプン

肢が・・・・・可笑しな事になっちゃってますねーww



モモは写真が苦手みたいです。

すぐ違う方向いてしまうんですよねー。

デジカメのシャッター速度だと遅すぎます・・・

デジイチだと撮れるのかも〜




本日のお題・・・・カメラマンなんですが、、、、

デジタル一眼を撮ってる方達の姿って 本当に素敵で憧れでした。

画像も凄く良いし〜

ずーと欲しくて、でもデジカメ今年の初めに買ったばかりで

買いたいなんていえませんねーで、夢だったんですが、、、、、、

やっぱりーーー!!!!

夢は叶えるものですよね〜という事で、





持ってた時計を 使わないし タカヤマで処分してきましたよーw

買取小鳥のタカヤマーさんで〜すw





想像より、良い買い取して頂きましたーー!!!

因みに十何万で買取してくれたのでーー!!!

これで・・・デジイチ買えそうです!!!

キャハ 嬉しいです♪

何を買うか吟味して決めようと思ってます。





今の時点では、



キャノンEOS KISS デジタル+シグマ18-200

ニコンD40X +シグマ18-200かです。


ダブルズームキットは レンズを換えるのが面倒なので ズームも普通の写真も撮れるから

シグマのレンズにしようと思います。




しかしながら、、本当に悩みますね〜

お店の方に値引きの話してたら、キャノンはかなり値段を下げてるので、コンパクトフラッシュの

値引きくらいしか出来ないらしいです。



ニコンは、SDカード1ギガ無料だそうです。

どーしたらいいのかな〜。

安くないから悩みますよねー





私的には、、、、、素人なんで、勘違いかもしれませんがー(汗



ニコンは 使いやすそうで ビッチリきたけど ゴミセンサーがない 

室内での撮影若干明るめ〜 SDカードは安い〜



キャノンは 色んなレンズが使える ゴミセンサーあり 値段ニコンよ

り手頃 室内での撮影若干暗く感じた。 コンパクトフラッシュの値段高め〜



こう考えると、キャノンになるような、でも、、ニコンも使いやすそう・・・・・

決められない・・・・・・・・・・。




皆さん デジイチのメーカーを選ばれた理由ってどんな事でしたか?

お恥かしながら 初心者なので分らないです、、、、教えて下さい〜!!!


デジイチ買ったら 少しダイエットして カッコ良い憧れのカメラマンになって


写真撮りまくるぞーーーー!!! おーーー!!!!

カメラ小増になるぞーー(。→ˇ艸←)ププッ






あっ、それから、犬吉猫吉のフォトコンテストに清き1票を毎日入れて下さる方へ



お陰さまで モモは ぴかぴか(新しい)上位ぴかぴか(新しい)にいさせてもらってます!!!

ウチの両親も妹も 嬉しそうに話してましたよー

これも皆さんのお陰です。

アリガト本当に、ありがとうございます
アリガト


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム かりんまま☆ at 16:38| Comment(13) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

いらっしゃいませ、美術館へようこそ♪

最近、色んなリンク先で見ていた 凄いやつ〜〜〜

私もやってみましたーーー♪





それとは別に〜今回、素敵な肖像画を描いてもらいました!!!


今月は、実家のパピヨン犬のモモの誕生日なので、2歳の記念に肖像画を描いて頂こうと思い、

前回、お友達のプレゼントにお願いしました a t e l i e r f i e n eさんに依頼しました。


正直言ってウチの2パピは、まだ1歳未満と1歳の子なので、パピヨンとしては、まだまだ

完成してないし、肖像画は先で描いてもらおうと我慢してました。

パピヨンは 2〜3歳で イヤーフリンジや被毛(コート)が完成されると言われてるので

その頃に 描いてもらうのがベストだと思ってたし そのつもりでしたが、、、、、

お友達のパピちゃんに贈った時に 余りに素敵なので、我慢出来なくなりまして、

この度 1歳記念に描いてもらいました(汗






8ce5a822e9e57933_m[1].jpg


題名    花梨姫 1歳の夏










karinhime20070901.jpg使用された写真







crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きはマリンの肖像画!!
ニックネーム かりんまま☆ at 21:02| Comment(9) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

あくび姫

20070907 072b.jpg



題名   あくび姫。



最近、写真を撮るのが大好きで 色んな撮り方してます。

デジカメでどこまで綺麗に撮れるか・・・・など考えています。

あくびは、タイミングよく撮れました。















私は、現在デジカメのCanon IXYを使ってますが・・・

年内にはデジイチを購入を考えています。(予定ですw)


現在お値段が手ごろなキャノンのEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットか

キャノンのEOS Kiss デジタル X本体+シグマ18-200レンズか、

ニコンD40xダブルズームキットUかを考えています。

小さい、軽い、そして、分かりやすく、使いやすいというのが決めてです。

正直、悩むんですよね〜安い買い物で無いし・・・・。



キャノンのユーザーの方か ニコンユーザーの方で、

デジイチ使ってる方いらっしゃいましたら色々教えて下さい!!



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム かりんまま☆ at 07:17| Comment(12) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

熊本スイッチ!!

昨日は、久しぶりに たーぼーさん一家から連絡があり、熊本にある

ドッグランJJに ご一緒する事になりました。



待ち合わせた時間は、まだ暑いだろうという事で、しばらくJJ内にある

ショップでまったりしていると、アクセル君達が来ました!!

(ここのドッグランJJは、大きなショップがあるんですよ〜)



20070909 011b.jpg

ありゃ〜反対向いてるし・・・・。

20070909 018b.jpg

花梨は あみさんに 抱っこされ ちゃっかりんしてまーす。

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読んでねー
ニックネーム かりんまま☆ at 09:10| Comment(8) | TrackBack(1) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

なになにな〜に?

20070904 013b.jpg

さて、問題です。

これは、何に 見えますか????













白い ウィッグなの??














モップかな???












おちりかな???














×× ブー









大ヒント〜!!






20070907 061b.jpg

お鼻アップです。

20070907 070b.jpg

横顔アップです。


もぉ、、、、分りましたね〜


正解は、、、、、、

マリンの胸でした!!


20070907 020b.jpg


20070907 023b.jpg


胸の写真ば撮られたったぃ!!

お菓子が欲しかけん ジャンプしたとばぃ!!




面白い写真が撮れたのでアップ〜


胸ゴージャスでしょw

親ばかで日記でした〜ぴかぴか(新しい)





crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム かりんまま☆ at 11:25| Comment(17) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

犬吉猫吉大好き♪

20070904 026b.jpg

                     笑顔のマリン



月初めは、九州版 犬吉猫吉の発売日!!


毎月楽しみにしてまーす。

今回は、飯塚市にあるピクニカ共和国に、お散歩ウォッチングに行った時の

写真が出てましたぁ!!

20070904 006b.jpg

マリン王子7か月         花梨姫10か月



マリンの笑顔最高でしょ!!

マリンの前にアクセル兄貴がいるからだよ〜ん。

花梨は、いつも恐いから、撮影の時って固まってますね〜(-_-;)汗

前回は、名前が逆になってたんですが、今回はちゃんとなってて

良かったぁ。






crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ




久留米に出来たショップ!!
ニックネーム かりんまま☆ at 00:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 犬吉猫吉撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

花梨姫とマリン王子からの手紙

今日ビクママさん所で「あの人からの手紙〜」って面白いのを知り、

早速やってみました!!



「あの人からの手紙」でーす!!



説明


あなたは誰かの心の中を知りたいと思ったことはありませんか?

とても身近な人、少ししかあわないけど気になる人、

決して手の届かない人、歴史上の人物…。

この占いを使えば、あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。

あなたは誰から、手紙をもらいますか?





て、やつです!!





今日『あの人からの手紙』が届きました。

いつも一緒にいるあの人から・・・。

花梨姫とマリン王子からです。




今回特別にお見せしますね〜!!!




hikari.jpg花梨

ままへ

おいーっす、まま。読んでますかー。花梨だよ。
今日は、わたくしが、ままのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、ままを、わたくしの分身だと思っています。
次に、わたくしの秘密をままに教えようと思います。
実はわたくしは、かなりのハードMです。ではお元気で。またね。

花梨より





himarin.jpgマリン




ままへ

拝啓 まま様。マリンです。
今日は、僕がままのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、僕は、ままよりもむしろ、ままのお母さんのことが、気になって仕方ありません。
次に、僕の秘密をままに教えようと思います。
実は僕は、年齢をサバ読んでいました。といっても8つほどですけどね。ではお元気で。Good bye。

マリンより





こんな感じでしたw

面白いですね〜花梨は分身なんだそうです、嬉しかったな〜

マリンは、確かにおばあちゃま大好きだけど・・・・寂しいわ〜複雑ですw

年齢サバヨミは笑いましたww

確かにいつも花梨と親子に見られますw(-_-;)汗



皆さんも試してみてね〜。


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






ニックネーム かりんまま☆ at 00:01| Comment(17) | TrackBack(2) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

70歳のおじいちゃま☆

ウチの実家には、以前私が東京にいた時におうちに迎えた

シェルティのユウタと MIXのパティと モモがいます。



20070903 008b.jpg
 
(シェルティ ユウタ もぉすぐ12歳)



20070903 040b.jpg

 (MIXのパティ もぉすぐ12歳)


20070903014b.jpg

 (おなじみのモモ もぉすぐ2歳)




以前に「不思議に思う事で・・・」

ラブパピの事を書いてましたが、もぉ一人の家族の ユウタがいたんです。



私の若気の至りで・・・

ラブパピにもユウタにも迷惑掛けてしまい・・・・

実家の養子に迎えて頂いた様な次第で・・・・ホントダメな飼い主でした。



でも、今は家族に囲まれて幸せそうなユウタがいます。

兄弟も増えてパティとモモもいます。




20070903 023b.jpg

もぉすぐ12歳で年齢的にも70歳のおじいちゃん



20070903 021b.jpg

この写真は、まだまだ若く見えますね〜



20070903 037b.jpg

これは優しい表情してるな〜




20070903 042b.jpg

パティは昔はお顔が黒かったんですけど・・・

すっかり白髪が増えましたね〜



ユウタくん、パティくん、モモちゃん、これからも ずーっと長生きして下さいね。

そして家族みんなで仲良く暮らして下さい。









続きは、マリン、モモ、花梨の動画〜
ニックネーム かりんまま☆ at 01:40| Comment(16) | TrackBack(0) | シェルティのユウタとMIXのパティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

A Memorial Day!!!

今日は、花梨をウチに迎えて、1年の記念日なんです!!


月日は早いものですね〜。

でも実際はもっと長く暮らしてる気がするので・・・・。

その反面、まだ1年かぁって気もします。

来た頃は、私の手に収まるほど小さくてギザカワユスな花梨姫でしたぁ〜

9月はモモの2歳の誕生日で10月はマリンの1歳の誕生日なので

今月と来月はお祝い続きなかりんままんちですよ〜。




じゃじゃーーん!!!

お耳でかいでしょ〜〜ww

ショップにいた頃から、お耳がピーンと立ってて、大きなお耳が目立ってたんですよ〜w


生後2か月くらいです!!


20069gatukarin 061.JPG

来た頃の花梨
正面〜



20069gatukarin 082.JPG

横顔〜




が、、、、、、、、、、、、

今ではこんなに大きくなりました!!

20070901 karin.jpg

来た頃の花梨と同じように撮ろうとしたけど失敗!!
写真は難しいですね〜。


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 01:51| Comment(13) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

お久しぶりです!!モモでーす☆

マリンの件では、皆さん心優しコメント頂きましてありがとうございました。
骨折ではなく打撲で済んで本当に良かったです。
マリンは、お陰さまで走りまわって元気に散歩もできるほど回復しています。
ブログに書こうか悩んでて書くの止そうとしてたんですが、サークルの事など他のワンちゃんにもあり得るし、少しでも注意出来たらと思いやっぱり書くことにしました。
ご心配お掛けして申し訳ございませんでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



実家には よく遊びに行ってたけど ブログ書けてなかった・・・。

と、云う事で、久しぶりですが実家のモモちゃんネタ〜。

チョット前の事だけど・・・。



毎日福岡は暑い日が続いておりまして・・・モモもぐったりです

先日は、初めていつもお邪魔しているピースさんで美容院デビュ〜したようで綺麗になってましたよ。


モモは病気の関係で 病院の先生から美容室などでストレスになると

可哀想なので おうちで洗うように言われたんです。

が、、、、少しの時間なら 美容室に行っても 良いですよと

獣医さんからOKが でたらしく先週行ってきたみたいです。

今まで、毛が生えてなかった部分が生えてきたらしく 母が喜んでました。

そんな事あるんだな〜w  

綺麗になって良かったねモモちゃん!!




この写真は元気に決まってますね〜

20070806 058momo.jpg

毎日暑かでしゅね〜舌が出っぱなしばぃ



20070806 057momo.jpg

お母しゃんの隣でハイポーズです



momo200708.jpg

お座りもちゃんとできるもん!



3papi.jpg

3パピで写真撮ったばぃ〜お利口しゃんしてるからお菓子はよ〜頂戴!

3パピで遊ばせると大騒ぎで・・・

写真が撮れないです。

マリンがモモの上に乗っかったりでヒヤヒヤ・・・。

3パピだと大騒ぎで運動会になっちゃいます。

病気をふっ飛ばしていく勢いのモモちゃんのように見えます。

今月は、モモの誕生日月なんですよ〜なので犬吉猫吉さんのフォトコンテストに

私の撮った写真でエントリーしてまーす!!

今日は、

なんとーーーー

1位になってましたーーー!!!!!!

良かったねモモ〜ママ(以前はママって言ってたんです)も嬉しいよ〜。

今日だけかもしれないので証拠写真撮っちゃった!!w

皆さん気が向いたら応援ヨロシクでーす。

20070902 002b.jpg



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



ニックネーム かりんまま☆ at 23:59| Comment(11) | TrackBack(3) | 門脈シャントと闘うモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする