✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年09月30日

清水寺へ

今日は、清水寺に行ってきました♪






と、京都の清水寺を想像された方もいらっしゃると思いますが、、、、











ごめんなさぃ、、、、、あせあせ(飛び散る汗)

20070930zi 026h.jpg

今回お邪魔した清水寺は 福岡県のみやま市にある 本吉山 清水寺なんです。

20070930zi 013h.jpg

県重要文化財の三重塔です!!
続きを読む

ニックネーム かりんまま☆ at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

9月のプチオフ会&モモのBD

昨日は、毎月恒例のプチオフ会♪

うちのモモの誕生日も兼ねてのオフ会を大好きなドッグカフェバジルプラスさんで行いました。

今回は、いつものメンバーのたーぼーさん一家(アクセルくん)

phoenixさん一家エルフママさん(エルフちゃん)、ハッピーちゃんとアクセル君のお友達の

コロ君とアヴィー君もご参加頂きまして、とても賑やかなオフ会になりました♪


20070924 391h.jpg

集合写真!!

左からめろんちゃん、らむねちゃん、花梨、アクセル君、モモ、マリン、ハッピーちゃん
エルフちゃん、前列左からアヴィーくん、コロくん続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 21:09| Comment(11) | TrackBack(1) | 「よかパピ」他パピサークル関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

大分 スイッチ!!  

皆さん、こんばんは〜

またまた更新遅くなりましたー(-_-;)汗





日曜日は、大分県久住にあります Cafe Boi Boi(カフェボイボイ)さんに

お邪魔しました。

この Cafe Boi Boiさんは、阿蘇五岳を望めるカフェでばっぐんのロケーション

でしたよ〜しかも広大な敷地内には広々としたドッグランもありました。

20070923 244h.jpg

Cafe Boi Boi(カフェ ボイボイ)

20070923 032h.jpg

テラス席のみペット可で、テラスでの景色は最高でしたよぉ〜
続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

今日から3連休〜かぁ

普通の会社なら 今日から3連休なんだろーな〜。

ウチのパパさんは 土曜日仕事なので、、、今回は2連休なんです。

やたぁ〜!!



今日は、一日、、、、花梨とマリンと私で まったり過ごしました〜。

マリンは、寝ちゃったので花梨と写真遊びしたんです。



ウチの花梨さん最近、イヤーフリンジが伸びてきて、、、

ご飯中や遊んでる時に おめめに毛が入るんです。

見てて可哀想なので、スヌードを手作りしてハメテみたけど固まるし

バンダナしたらどーかなーと思ってやってみた。



写真がコレ下下


hh.jpg

なんか、ひょっとこ?みたい・・・・ガハハハハ





明日は、どこに行こうか、、、凄く悩んで久々に九重に行く事になりました!!

初めて行くドッグカフェなんで 今から楽しみでーす!!



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム かりんまま☆ at 12:26| Comment(11) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

いつも甘えん坊

ウチの花梨は いつも 必ず 私が横になって

寝ながらテレビ見たりするとー決まってこんな感じに・・・・。


20070920 021h.jpg

腕枕で寝てる花梨さん

20070920 013h.jpg

こんな風に 腕の上に頭を置いて腕枕で寝ます。

手を伸ばしてない時は、わざと手を動かして下において

またまた腕枕、、、初めは良いんですが、、、どんどん重くなり

痺れる手、、、、「ごめんね〜手が痛いから許してね」って頭を

退けてもすぐ また同じ事してきます・・・。

マリンは、せいぜい横にくっついて寝るくらいですが滅多にしないです。

花梨はいつまでも甘えん坊なんですよね〜。




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きは車編
ニックネーム かりんまま☆ at 22:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

久々の海なのに雨・・・・

umi.jpg

カフェのウッドデッキからの眺め

20070917fukutu 045h.jpg

アクセル君とマリン 走りますダッシュ(走り出すさま)



3連休の最後の日 福岡の天気予報は・・・・・曇り雨曇り雨

朝は曇りだったんで 雨降らないでね〜と祈りながら・・・・ぴかぴか(新しい)

ウチから 片道80キロの 旅に車(RV)・・・・いや冗談ですがw

ちょっと遠出のおでかけ〜犬(足)



昨日は、福岡県福津市にあります、海の見えるドッグカフェ

「カフェ・ゾーネ」さんに たーぼーさん一家と行って来ました。



11時頃に着いて しばらく雨は降ってなかったので カフェ内にある

ドッグランで遊ばせました。

20070917fukutu b.jpg

アクセルくん、ボールキャッチ!!


20070917fukutu 002b.jpg

迷う事なく たーぼーさんの所へ〜 賢いね〜ぴかぴか(新しい)

20070917fukutu 062b.jpg

3パピとも 楽しそうに ボール遊びしています!!






すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔(え〜ん)

ガーーーーン!!!

小さな雨雨が・・・・・・・・・・・・・・・・・おちて来ちゃったあせあせ(飛び散る汗)

この日は、お外で写真カメラ撮りまくるつもりだったので余計にガッカリ〜顔(泣)

しばらくしたら晴れるかもね〜と言いながら カフェで食事しょうとい

う話しになり、まま達はご飯にしました!!



そんな時、、、アクセルくん、花梨、マリンは、、、

20070917fukutu 405b.jpg

アクセル君、凛々しいね〜

1歳過ぎて、大人っぽくなってきましたね〜

よぉ〜色男ぴかぴか(新しい)



ta-bo-san917.jpg

花梨は いつまでも 甘えん坊で 私の膝の上、、、、

この写真は、たーぼーさんちから頂きました。感激です!!

可愛い顔(メロメロ)写真をありがとうです!!




20070917sukutu 050b.jpg

マリンも 最近 大人っぽく なってきましたーぴかぴか(新しい)

もぉすぐ 1歳だから 色気ついてきてるのかな〜w
  


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きを読んでねー
ニックネーム かりんまま☆ at 17:10| Comment(16) | TrackBack(1) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

お知らせでーす!

本日から 文章少なめの写真メインのブログを始めます。


To always and・・・いつも となりに



こちらの「花梨姫とマリン王子の歩む道」は、このまま日記として続けるつもりです。

続くかどうかは、怪しいですが、、、マイペースでやりたいんです。

お時間ある時は、是非、覗いてやって下さいね。

宜しくお願いします。



話は変わって・・・

今日、旦那さんが 会社でマンゴープリン頂いてきました!!

噂の県知事の・・・・東国原さんのお顔が入ったヤツ〜

美味しかった〜。


20070915 020h.jpg


ニックネーム かりんまま☆ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

難病のお願いのバトン!!!

難病のお願いのバトンを、めろんちゃんのパパさん(phoenixさんの)所から受け取りました。


難病のお願いのバトンのご紹介です!!!




ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。
(日本では300人位発病)

つまり社会的認知度が低い為、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。
《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。
8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのがこのバトンという方法です。
5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。
みなさん協力を、お願い致します。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。
重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


リンクしてます。
http://www.muconet.jp/
★この本文を 日記に貼り付けてください。
善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、
お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
m(_ _)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

◆10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」開催!

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。
このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする「てるてるいのち実行委員会」が主催され、ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。
てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』
* 日時:2007年10月6日 15:00〜
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。
ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。
現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。



どうか、この命のバトンを引き継いで、ブログ等で広げていただけることをお願い致します!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 15:49| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉 球

20070715 042h.jpg

本日で 1歳2か月の 花梨姫さんの 前肢〜です。

肉球フェチさんには たまらない ピンク色の 肉球。




20070715 040h.jpg

こちらは 花梨姫さんの 後ろ肢。

こちらもピンク・・・。

しかも、、、散歩してる割に つるつるしてるんですよーw

赤ちゃんの肢みたいでしょ〜♪




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きも見て下さい!!
ニックネーム かりんまま☆ at 13:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

だいどんでん返し〜!P、P、PE

20070914 010g.jpg

 笑  顔 
(夜撮影)







今日は、 






朝から、 







博多スイッチ!! が 入りましてー妹と一緒に博多に行ってきましたー。








もぉ・・・・・・・ご想像・・・・・・・・・・・通り、






電気屋さん巡りーです!!!






で、、、、、、、、、、かりんままは、決めたんです!!!









P、P、PENTAX K10D  ボディ

レンズは、 TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3




買っちゃいました〜w


散々、キャノンとニコンの話をしながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



違うメーカーになるなんて、自分自身、正直、想像してませんでしたー。




で、大どんでん返しーなんですw





キャノン、ニコン、オリンパス、PENTAXを 全て触って操作の説明や特徴を

親切な店員さんに教えて頂きましたよ〜 感謝感謝です!!
(セバスさん、本当に親切な店員さんでした!! 良い情報を有難うです)




そして色々いじって、、、、撮影したりしてたら、、、、



PENTAXに ピピンってきましたー!!!





以前 行ったお店には PENTAXは無かったんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

キャノンのキスデジやニコンのD40に比べると、少し大きいし重いですけど、、、、



なんかービチッときて 良いんですよね〜プロになった気分wテヘへ〜



それに このデジイチさん世界3大カメラ賞受賞 したそうですよー!!

宝の持ち腐れにならないように おばあちゃんになるまで、素適な写真を撮り続けたいな。


PENTAX  K10D 003h.jpg

PENTAX K10D

TAMRON



PENTAX  K10D 002h.jpg


PENTAX  K10D 005h.jpg





20070914hatu 005o.jpg

カメラに興味津津マリン
(昼撮影)



今日は、買ってきて、試しに撮影したら、、、、、

花梨は、怖い怖いって感じでカメラを向けると逃げ回り怖がってました。

今は慣れたみたいだけど♪

それに比べてマリンは、、、

興味津津て感じでしたよ〜ワンコも性格が出ますねーw

しかも、、、、、

買ったばっかりのカメラにおもちゃと思ったらしくダンプ攻撃〜しかもレンズに・・・あせあせ(飛び散る汗)

顔(なに〜)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)顔(泣)

カバー付けてて良かったです、、、、、顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読んでくだはい
ニックネーム かりんまま☆ at 22:05| Comment(16) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする