✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年06月30日

☆誕生日ケーキの試作品☆

来月は、花梨姫の誕生日ぴかぴか(新しい)るんるん

今からどんなケーキを作るかと考え中〜


昨日は、卵も砂糖も全く使わない超簡単ケーキを作りました!!


mikutaさんのとこで教えてもらった、

ベイクドレア☆ヨーグルト☆寒天ケーキ

ke-ki.jpg



材料

リンゴ1個
プレーンヨーグルト250g
スキムミルク 50g
レモン汁 大さじ1
粉寒天 4g




今回は、土台部分だけです。

と、云うのも今日キャロブパウダー届いたんです。

だから、まだ途中段階なんですけど・・・(-_-;)

このケーキだとワンも人間様にもヘルシーで良いかもですね〜。


ケーキのトップは、パピヨンちゃんを描くつもりです!!

絵が下手なんですけど・・・・一応、構想はこんな感じ〜w


11d 001.JPG
(汚い絵なので クリック 禁止w)



丁度、15日にいつものメンバーでプチオフ会がある予定なので、

先月BDのアクセル君と今月誕生日のムースちゃんの名前も入れさ

せて頂くつもりでーす!!

上手く出来る事を祈りたいですね〜w

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ニックネーム かりんまま☆ at 15:13| Comment(18) | TrackBack(1) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

囚われの身!? w

皆さん、ご無沙汰ですあせあせ(飛び散る汗)!!
少々、私用で忙しくしてたのでPCを開けてなくてコメント、更新
遅くなりまして申し訳ないでーす!!
また、これからもヨロシクです。


20070624 043bbb.jpg

(左からアクセルくん、まぁ王子、花梨姫)



さて、昨日は、ドッグカフェバジルプラスで〜


ゆっくりしよーかと考えた頃、丁度、たーぼーさんから連絡もらって


ご一緒する事に〜。ランラン〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


バカな 私は うっかりして・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)


デジカメを忘れたんです・・・・・たらーっ(汗)


写真小僧カメラの私には辛い様な〜楽なようなw


でも、やっぱり残念なような・・・・・・写真zeroにガッカリ〜あせあせ(飛び散る汗)


この写真は、心優しいたーぼーさんに頂きました(。→ˇ艸←)ププッ



ぴかぴか(新しい)かわいいラッキー!!!かわいいぴかぴか(新しい)



で、説明が遅くなりましたが・・・・




この囚われの身は・・・・・・・



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きは囚われについて!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 22:00| Comment(35) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

えーガン発覚って!!? (-_-;)汗

今回事件が起きました!!

日曜日の続きネタなんですが、その日はドッグランでお池にハマッテ

さぁ大変でしたよね〜w



で、帰ったらお風呂ですよいい気分(温泉)!!!

20070617 066b.jpg

本当は美容院予約してたんですが、アクセル君ファミりーが来てくれるとの事で、

折角だし、時間を気にせずゆっくりしたいと思いましてキャンセルしたんです!!

そしてゆっくり楽しんで帰った後、おうちで、王子から姫の順で私がお風呂に入れたんです。

そして、いつものように旦那はーーんが乾かす係 !!!




王子が乾き終わりそうな時でした !!!!




crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

事件の続き〜読んでね
ニックネーム かりんまま☆ at 20:05| Comment(36) | TrackBack(4) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

☆馬肉の本場〜熊本☆

日曜日にドッグランに行った帰りに、義父の大好物の馬刺しを買いに行きました車(RV)

旦那はーーんのパパは7月が誕生日、父の日は凄く悩むんですよね〜日にちが近いからねあせあせ(飛び散る汗)

で、今回の父の日のプレゼントプレゼント馬刺しにしたんです。

かなり喜んでくれましたよ〜!!!

良かった 良かったGood



今回馬刺しを買った杉乃屋さんは、この辺では、安くてうまいって定評ぴかぴか(新しい)らしい馬刺屋さん!!
義母にお客さんが多いって聞いてたけど、ホントに混んでましたよ〜(-_-;)あせあせ(飛び散る汗)


馬刺しの他にうちの愛娘と愛息子にも(愛息子なんて言いませんねwあはは)馬肉を買いたくて・・・
馬肉(違うお店でみーふどっぐさんのHPですが馬肉の良さを書いてありますよ)を食べさせたいってずーっと探してたんです!!

マリンに比べ花梨は毛薄・・・
最近、だいぶんフカフカになってきたけどね。
同じくらいとは言いませんが少しでもとの思いもありましたあせあせ(飛び散る汗)
それに馬肉は、高たんぱく、低カロリー、低脂肪でビタミンAやE、鉄分、カルシウムといったビタミンやミネラル分が豊富らしく、ワンにはとっても良いみたいですね!!


余談ですが、日本をはじめ世界の多くの動物園で、肉食獣に与えられている賊は、安全や栄養面を考えて、生の馬肉を与えている動物園が多いそうです。また、犬等のブリーダーなどからの馬肉の評価も高まってきて、ペット用の馬肉の需要も急激に増えてきているらしいです。



で、馬肉を買う事¥に!!!


なんと、馬肉の切り出し500グラムも入って・・・・

20070617 330baniku.jpg


たったの100円 ¥!!!!


安いでしょ !!!!!


今回は、試しに1.5`分購入し、300円也 ¥

なんと経済的なんでしょうか?

家に帰って、ドキドキしながら煮込んでみたんですが、、、、

味なしで煮ても・・・美味しいじゃないですか〜!!!!


俺の分も〜頂戴って!! 旦那はーーんあせあせ(飛び散る汗)

仲良く3人(3匹?)で食べてたよ〜!!



これは切り落としですから刺身では食べれないけど、お店では人間用の

煮込み用として販売
してあるものなんです。
だから、安心でしょ顔(笑)



いつもブリーダーさんが、何時間か掛けて一度に20キロとかまとめ買いに来るらしいですよ〜!!

やっと良い店見つけられて良かったですぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きを読むでね〜馬肉ジャーキー
ニックネーム かりんまま☆ at 23:25| Comment(20) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

☆夏祭りに連れてって☆甚平編

昨日、まぁ王子に初めて洋服を買いました¥

まぁ王子は、被毛が豊富なので〜洋服は可哀想だと思ったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)

冬になったら買おうって思ってたけど、この前、実家からの贈り物で花梨に浴衣を貰ったので

まぁ王子にも甚平さん買って一緒に夏祭り花火に行きたいねって事で・・・・買っちゃった¥!!

早速、甚平さんを王子に着せてみましたよ〜

もっとジジ臭くなるかなーと思ったりしたけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)


きゃーーーカッコイイじゃん!!左親ばかですぴかぴか(新しい)


20070618 017b.jpg

白黒パピだし、旦那はーーんの大好きな黒の甚平さんで背中に龍とトラの絵の入ったのを選んでみましたよ。
なかなか似合ってるね〜親ばかだけど、凛々しいパピに見えますね!

昨日、お池にドボンだったのでお風呂に入れたんですが・・・・・顔(笑)
お風呂上りにドライヤーで乾かしたら一回り大きくなっちゃいましたGood



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きはダブルパピ!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 23:55| Comment(19) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

♪お池に♪ハマッテ♪さぁ大変♪

今日は、お墓参りと父の日のプレゼントを買いに行き、旦那さんの実家に行こうとしていた。
で、その前に公園で姫と王子を遊ばせる事にしょうとしてたら・・・・
旦那はーーんが、王子が公園じゃ満足しないからドッグランに行こうって言い出したんです。
で、いつものドッグランJJに行ってきました!!

福岡は、梅雨真っ盛りのはずが・・・・
曇りのお天気で、しかもムーンとめちゃ暑くて・・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
JJに着いていつもの区画されてる方に行こうとしたら・・・

ガーン!!!!!!

満員だーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

仕方ないので、涼しい店内で買い物してよーとなりました。

あーーー王子の甚平さん買わなきゃね!!!

早速、買いましたよ〜買ったのはこれ〜〜〜

マリン王子のお初洋服〜げっと〜〜
体の色に合わせて黒にしましたぁ〜(写真は次回にアップしまーす)
zinbe.jpg

甚平さん買ったし・・・・さて、遊びにいこか〜〜

でも満員〜〜〜〜〜〜〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

で、今年4月頃に出来た小型犬用アスレチックっていう場所で

遊ばせる事にした。

そこにも2家族いらしたので日よけのテントはなーーしあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
しばらくすると1家族の方が帰られたので〜テントげっと出来ました!!

zinbe.jpg


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きは、お初〜アスレチック
ニックネーム かりんまま☆ at 23:55| Comment(15) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

モモでしゅよぉ〜♪

モモ)皆さんおひさしぶりでしゅよ〜!!
花梨のママの実家で暮らしよるモモでしゅよぉ〜!!

2007616 003b.jpg

モモ)久々に花梨とまぁに会いに来たよ!!
昨日は血液検査の結果が余り良くなかったけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)
元気しとーよるんるんるんるん

2007616 006b.jpg

モモ)私のチャームポイントはちょこっと出した舌よ〜ん顔(笑)
可愛いかやろ〜あはは犬(笑)

2007616 029b.jpg

モモ)まぁくんシカラシカ〜あっちいってよ!!バチどんっ(衝撃)
いま、においを嗅ぎよるっちゃけん〜ね爆弾

まぁくんはモモと花梨にやられてた・・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(泣)
女子パワー炸裂どんっ(衝撃)ぴかぴか(新しい)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)モモのパンチ入ってる猫(足)

マリン)ボクをいじめんでよ〜犬(泣)


今日のモモはお陰さまで元気そうで何よりでした!!
チョット体重も増えたみたいでホッとしつつ・・・・。
血液検査の結果が気になりますけどね・・・・。
しばらくは今の薬で様子みるらしいです・・・・あせあせ(飛び散る汗)
モモ、ずーっと元気でいてねぴかぴか(新しい)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ママの独り言・・・・・
ニックネーム かりんまま☆ at 13:26| Comment(26) | TrackBack(0) | 門脈シャントと闘うモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

@1か月で1歳!!!

ぴかぴか(新しい)わぁ〜花梨は、今日で11か月ですぴかぴか(新しい)


毎回思うのは・・・月日が経つのは本当に早いものですね〜目

あんなに小さかった花梨顔(汗)が今ではこんなに大きくなりましたよ。

食が細くて(それは今でもだけど)どーなるかと思ったりしてたけど

だいぶん大きくなれて良かったね〜顔(笑)

パテラは、まだ気になるけど最近肢を上げる事もなくなって来ましたし

病気という病気もなく元気だし!!

神様に感謝でござーぃま〜す!!


20060917花梨姫.JPG
花梨姫去年9月17日の頃(2か月頃)

      
下    下    下


20070601 064b.jpg
9か月後の花梨姫(今日で11か月)


こうやって比べると成長が目ハッキリ分かるな〜

親ばかだけど、2か月頃の花梨姫もラブリ〜揺れるハートですが

今の花梨姫もかなりキュートハートたち(複数ハート)( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

世界一可愛い〜〜なんて思っちゃいます!!
もちもちマリンもね!!)


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


続きは、お散歩中に言われるベスト3〜
ニックネーム かりんまま☆ at 10:31| Comment(24) | TrackBack(2) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨に突入&最近のおやつ事情♪

今日から雨雨雨雨そぉです梅雨雨の始まり〜私雨大嫌いなんですあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
でも雨降らないと野菜が出来にくくなるし値が上がるしグッド(上向き矢印)やっぱ降ってもらわないと・・・困るんですよね〜顔(え〜ん)


でも・・・・


Aパピは大好きな散歩に行けなくなるし〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


そんな日は・・・・お部屋が室内ドッグランに顔(イヒヒ)


20070614 024b.jpg

イヤーフリンジをカミカミされると嫌なのでワザとおもちゃを1個だけ
渡すと・・・・恒例のひっぱりあっこが始まりま〜す手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)


20070614 031b.jpg

王子は自分の体重を掛けて・・・・ハァハァいいながら引っ張ります!!
姫と王子は体重1キロちょいの差があるので・・・・ふと見ると姫が引きずられてたりしてまーす顔(笑)


ワンの遊びは、15分くらいの遊びで1時間の散歩量と聞いた事ありまーす野球ゴルフ手(チョキ)
本当かどうか分かりませんがウチでは、暫く遊ばせた後はわざと別々にします。
前は一緒にしてたけど、なぜか王子の方が落ち着かない感じで、部屋の中をうろちょろして中々寝ない・・・
花梨も寝なくなるし・・・で、お部屋に戻すとコローンって寝るんです眠い(睡眠)
やっぱり自分の部屋が一番落ち着くのかな・・・
以前、姫がパテラになって部屋を自由にしない時期があったから、それ以来お互いのテリトリーが決まったようで・・・・仕方ないですね。


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きは最近のお菓子事情〜
ニックネーム かりんまま☆ at 23:59| Comment(8) | TrackBack(1) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

ゆ☆か☆た☆姫

今日、実母と妹が遊びに来てくれた顔(笑)
月末は、旦那Haaaaan!!(話題の映画舞妓hannn風だっけ?)の誕生日なんで、
凄〜〜く早めにプレゼントプレゼント持参してくれました。

それと、来月は姫の1歳の誕生日バースデーという事で姫にも早めのプレゼントプレゼント持参してくれたぴかぴか(新しい)るんるんグッド(上向き矢印)




ずーっと買おうって思ってた浴衣でカワイイ顔(メロメロ)


ウハウハですや〜んるんるん




この浴衣は、モモと柄違いで買ってくれたようでーす顔(笑)
近いうちに実家のモモとAショットのカメラお披露目させてくださいね〜揺れるハート




20070613 051b.jpg

わたちなかなか似合っとるねっ?

寝起きで着せた関係で・・・花梨スマイルが出なかった・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(汗)バッド(下向き矢印)ボールで釣って頑張ったのにぃ・・・
crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きを読んでください
ニックネーム かりんまま☆ at 22:00| Comment(25) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする