✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年05月17日

☆手作りジャーキー☆

200705017bbq.bmp

今日は、ご存知の方も多いと存じますが、知らない方の為にGood

超簡単でわんこが喜ぶ手作りササミジャーキーを紹介しまするんるん

騙されたと思って作ってみて下さいね〜かわいい

オーブンさんがやってくれますので〜楽チンですよ手(チョキ)


紅葉材 料紅葉

   鶏のササミ


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



作り方〜

ニックネーム かりんまま☆ at 23:38| Comment(6) | TrackBack(1) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

体重測定その2〜

20075016brog11.bmp

先月に狂犬病の注射を病院病院に接種注射に行ったけど、

前の日にうんPが緩い話顔(汗)をしたら、次回にとの事で

しばらく様子をみてたんですが、最近うんPの様子も犬(笑)

良いので、今日はAパピの狂犬病注射注射を病院病院でやってきた

私の方が注射注射ホント恐かったけど、無事に終わりAパピの

様子も良い感じで安心しましたぁ!!

それから、フェラリアの薬くすりとフロントラインプラスくすりの薬も買っ

て帰ってきた。

金額2匹分で¥11,000円也〜

花梨  体重測定  2・6`

マリン 体重測定  3・4`

??花梨は、体重が落ち着いたようですが、マリンはすくすく成長中??

A匹抱えると6`かぁ〜これ以上大きくなられると重い気もするが〜がく〜(落胆した顔)


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



続きを読んでね
ニックネーム かりんまま☆ at 22:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ママは見た!?

今日は、とても良い天気晴れお散歩中の出来事。

日頃は、うちのAパピは、お散歩チッコとうんPフン出来なくて

おうちのトイレでやりまーす。

なぜか、ドッグランではやってしまうんですが・・・・・・・・・がく〜(落胆した顔)


なぜなの??



今日初めて、花梨が散歩中にうんPできた。なんとなく嬉しいナ。

と、いうのがやはり遠出をする時、外でのトイレが出来ないと気が気で

ならないんですよね〜。

我慢してるんだったら、ワンが可哀想で・・・・・。


みなさんのワンちゃんは、どぉですか?お散歩でトイレ出来ますか?



因みに、今日の収穫は、姫のうんP1個のみ〜

姫(チッコ)も王子(チッコとうんP)もおうちのトイレのみで〜す。

2007510 010b2.bmp

花梨は、呼ぶとこっちをみてくれるんですが・・・・・・・・
マリンは、それどころではない様子・・・・・・・・無視かぃ!!(笑


2007510 009b1.bmp
(最近、買ってもらった2頭びきのリードつけてみました!!)


お散歩でトイレ出来るとおでかけも楽になるんだけどなぁ・・・・。

花梨は、車の中でトイレシートの上で出来るんですが、マリンは出来な

いので・・・・お外で一日も早く出来るようになればと・・・・。

思う今日この頃です。


ニックネーム かりんまま☆ at 22:11| Comment(14) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

大好きなドッグカフェでプチオフ会♪

ゴールデンウィーク最終日は、大好きなドッグカフェバジルプラス
アクセル君一家クマ・ももちゃん一家ウサギぴかぴか(新しい)プチオフ会ぴかぴか(新しい)を楽しみました!!

久留米にあるドッグカフェバジルプラスで待ち合わせ〜。

今回、バジルプラスでワンちゃんの写真展があってて、ももちゃん
飾ってあるって聞いてたので、実は、前の日も行ってたんです。
連チャンでした顔(ペロッ)

2007506 026b1.bmp

四葉兄貴のアクセル君〜大好きなカフェできゅーとな笑顔四葉

2007506 046b2.bmp

かわいいももちゃんで〜す♪美しいパピちゃんですね(^O^)/かわいい

2007506 02momocyanb3.bmp
かわいいももちゃんと花梨です!!かわいいももちゃん笑顔素敵!!

かわいいおすまし花梨かわいいbbb01.bmp

(セバスさんから頂いた写真使わせて頂きました!!)

四葉笑顔のまぁです四葉bbb02.bmp

(セバスさんから頂いた写真使わせて頂きました!!)



2007506 047akuserukuntomomocyan.bmp

黒ハートアクセル君とももちゃん黒ハートラブ×A2ショットでーするんるん

2007506 105otokodousi.bmp

クマアクセル君とまぁですヤギ俺達2人合わせてTMB!! (トラブルメーカーブラザーズ!!)犬(笑)犬(笑)
0506ee00.jpg

ぴかぴか(新しい)アクセル君と花梨ですぴかぴか(新しい)アクセル君笑顔もイケメンですね〜!


2007506 124papi4.bmp

犬(笑)Cパピちゃん集合!!
きゃーみんな可愛いね〜犬(笑)


集合写真難しいね〜(-_-;)かなり撮ってこれ1枚ですw



次に、プチオフA次会へ〜筑紫野にある素敵なPEACE DOGに移動〜車(RV)

こちらのカフェもお洒落で落ち着く雰囲気のお店です〜かわいい

ぴかぴか(新しい)かなりお勧めのカフェですよ〜ぴかぴか(新しい)


2007506 131bokasi.bmp

ワン用デザート種類注文!!

全部美味しそうでーす!!

4パピとも目がキラキラ〜ランラン!!

2007506 136momocyan.bmp

ももちゃんも嬉しそうですね〜♪

ニコニコももちゃん♪

2007506 154akuserukun.bmp

アクセル君もお座りばっちし・・・決まってます!!!

目が真剣ですね〜w

2007506 143bbb.bmp

まぁもラン目ラン!!

まぁ)俺もほしかぁ・・・・・

karinbbb.bmp

花梨は猫かぶり〜ぽぃですね顔(ペロッ)

チーズケーキ食べてます犬(笑)ムシャムシャ〜



今回のプチオフ会も楽しくて、あっという間に終わりましたぁ〜。

いつも最後まで居座ってスミマセンw   左PEACE DOGさん



アクセル君クマ一家と
ももちゃんウサギ一家に感謝します。
今回も誘っていただきましてありがとうございます。
次回のオフ会楽しみにしてまーするんるん


セバスさんへ

写真ありがとうございました。
いつも写真撮り忘れてたりする、うっかり屋さんなので・・・・
本当に感謝しますアリガト

ニックネーム かりんまま☆ at 09:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

兄貴とドッグラン

最近、更新遅くなりまして申し訳ないです。

今日は、ゴールデンウィーク中の出来事を書かせてもらいます。
日にちがずれてゴメンナサイ₀⁰(´u_u`)⁰₀


以前から、アクセル君一家とドッグランJJに行こうという話があって
ゴールデンウィーク中にと決まってましたが・・・・・
かなり天気が怪しかったんです・・・・

でも、まだ雨が降ってなかったし・・・・・・・。

しかしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
待ち合わせの時すでに雨が・・・・・・残念雨
折角だからJJに行ってみようという事になり向かいましたぁ車(RV)

JJに着いても・・・・・・・雨雨雨雨
雨は一向に止まずに仕方ないのでショップや休憩所で色んなお話を
楽しみましたるんるん

20070504 b.bmp

凛々しいアクセル君(兄貴です)いつみても毛吹きも毛艶もいいね〜
将来が楽しみですよClap

花梨と1か月の違いですけど・・・・がく〜(落胆した顔)

暫くして、雨が止みましたので汚れ覚悟でBパピちゃん遊ばせる事に〜

20070504 b1.bmp

ぴかぴか(新しい)アクセル君立派なパピちゃんになりましたね〜ぴかぴか(新しい)

20070504 b2.bmp

アクセル君のパパがBパピに、フリスビーを投げてくれました!!
みんな目がキラキラです!!!

20070504 b3.bmp

流石〜アクセル君がゲット〜!!!
そのうち大会に出たりして〜将来楽しみなアクセル君〜るんるん

20070504 b4.bmp

と、思いきや〜〜がく〜(落胆した顔)人(犬?)が良いアクセル君は・・・・・
まぁに取られたのか渡してくれたのか・・・・・
オィ君のじゃないど!!!!
アクセル君ゴメンネ〜〜ふらふら

20070504 b5.bmp

アクセル君)次は俺がいただくぞ!!
まぁ)   ゴメン兄貴俺のもんばぃ!! 
花梨)   こんなして遊ぶとね〜知らんかったね!!

実は、遊び方をアクセル君に教えてもらって出来るように(口にくわえる)なったんですよ〜。
毎回、兄貴に何かしら教えてもらって、勉強しているまぁがいます。

アクセル君いつもありがとーです!!
20070504 b6.bmp

アクセル君とまぁ君)はよ〜投げてやん!!まだね〜?

20070504 b7.jpg

最後はみんなでかけっこでーすダッシュ(走り出すさま)

20070504 b8.bmp

みんな楽しそうでした!!

今度は天気晴れが良い日に行きたいですね〜車(RV)
アクセル君また遊んでくださいね〜!!



ニックネーム かりんまま☆ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(2) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

南の国から〜2007まぁの手紙

P1050502-22.bmp

父さん、

母さん、



お元気ですか?


僕は、なんとかやっています。今日で、7か月になりました。


ここの新しい家族になって4か月・・・


時が経つのは、早いものです。


ここのパパさんは、とっても優しくいつも僕を可愛がって下さいます。


ママさんは、怒ると怖いけど、美味しいご飯を作ってくれます。


姉さんは、気が強く僕にちょっかいを出したりしていつも喧嘩になりま


すが、僕が喉にガムを詰まらせた時は、一番に気付いてくれてママを


呼んでくれて、逆さにされ大事には至りませんでした。


姉さんがパテラになって余り遊べなくなりましたが外の散歩も出来る


ようになりました。

b1.jpg


それにパパが僕の部屋に遊びに来てくださいます。


パパが大きくて僕の寝場所が無くなる時もあるけど、

2007430 004b.bmp


僕はそれでも幸せです。


だって・・・・・・・・




パパが大好きだもん。




姉さんとママが具合が悪くて寝ていた休日は、パパを独り占めできました。

2007415 b1.bmp


パパと2人で犬吉猫吉の撮影会にも行きました。


そこでは、アクセル君と遊べたし、友達もできてドッグランで遊んだり〜


お菓子食べられ、とても楽しい思い出を作ってくれました。


こんな感じで毎日楽しく生活しています。



父さん、

母さん、





お体に気を付けて、


長生きしてください。




また、お便りします。

                    一人息子のマリンより






かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト









ニックネーム かりんまま☆ at 23:13| Comment(24) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

お約束の撮影会その2〜ステキなランとカフェ

2007429 133b1.bmp

昨日は撮影会の後に、アクセル君のパパママさんとご一緒させてもらい
初めてのドッグパークグリーンハート筑紫野に連れて行ってもらいました。
大型犬と小型犬用専用の区画がある感じのドッグランでした。

普段、貸切状態のランしか経験のないAパピはそれはそれは・・・・・
楽しそう!!
私は、余りにマリンが色んなとこに行くので心配でたまらない・・・・
みんなに大丈夫よ〜と言われて「そか〜」と、でも、ドッグランには、ほんと色んな話を聞くので気になりました。
他のワンちゃんに迷惑掛けていないかとか・・・・
トイレの事とか〜もろもろで・・・・・(-_-;)






続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 00:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする