✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年05月31日

ビーフベジタブル♪と歯磨き〜

今日は、レバーと牛ひき肉があったので、姫と王子には
ビーフベジタブル♪を作りましたぁ

2007531 009b1.jpg

材 料

四葉牛ひき肉
四葉レバー   
四葉ごはん
四葉キャベツ
四葉ニンジン  おろしニンジン
四葉かぼちゃ
四葉きゅうり
四葉トマト
四葉オリーブオイル


ポイント レバーは牛乳につけて臭みを取りオリーブオイルで炒めて細かく切る
2007531 014b4.jpg

王子は、美味しそうに綺麗に食べてま〜すエサ
お皿を洗ったように綺麗になんですよ!!

2007531 015b3.jpg

姫は、食べながら回りを散らかすんですよ〜顔(汗)
しかも残す・・・・・・・・・顔(泣)私と同じで一気に食べれないらしい・・・顔(え〜ん)

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


続きは、姫と王子の歯磨き!!!!

ニックネーム かりんまま☆ at 22:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピ手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

チキンキャロットライス♪

最近の姫と王子の手作り食は変わり映えしないあせあせ(飛び散る汗)おじやご飯ぽいのが多かったので、
今日のご飯はチキンキャロットライスを作りましたぁるんるんかわいいぴかぴか(新しい)

2007530 065b2.jpg

材 料

四葉ごはん
四葉鶏肉ササミ
四葉キュウリ
四葉ニンジン
四葉ニガウリ
四葉ごま油orオリーブオイル

ポイントは、ニンジンは、すりおろしたものを混ぜて
チキンライスみたいな色にするんですよ〜るんるん
crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日の姫と王子〜
ニックネーム かりんまま☆ at 23:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 2パピ手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

わんこバトン♬

犬バカですけど何か?(笑)バトーーンです。

たまにはNEWバトンやってみよ〜かなと思い〜

マイミクのゆららさんからのバトン受け取らせて頂きまーするんるんかわいいぴかぴか(新しい)

サラーっと読んで行って下さいね〜ダッシュ(走り出すさま)



ぴかぴか(新しい)うちの花梨姫とマリン王子ぴかぴか(新しい)

karintomala1.jpg


Q1愛犬の名前の由来は?


花梨は、響きが良くて可愛いから命名しましたぴかぴか(新しい)
花も梨も大好きなので〜〜(。→ˇ艸←)ププッ

マリンは、お里で、まぁくんって名前で呼ばれてたので「まぁ」から
始まる名前がいいかと考えて〜実父の名前がフランス語でシエルくん(空)なので、フランス語でまぁから始まる感じの単語を色々調べたけどなくて・・・・英語でマリン(海)に命名しましたぴかぴか(新しい)
海のように広い心の男になって欲しくてね〜位置情報虹魚
     

Q2呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

花梨姫は  右 花梨・ちゃっかりん・かりんこぉ〜・姫〜

マリン王子は 右まぁくん・マリン・大悟朗(ダイゴロウ)
           ちゃっかま〜ん・もぉく〜ん・王子〜他        

Q3今、犬欲しい病?

欲しいけど・・・・お金なくて無理〜顔(なに〜)

まず、私も働かなきゃ〜絶対無理あせあせ(飛び散る汗)

 
Q4もし飼うなら犬の種類は?


今度も、もちろーーーん賢いパピヨンです!!

    
Q5行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

朝方の海です〜ぴかぴか(新しい)

どこにでも行きたいでするんるんいつでも一緒〜ハートたち(複数ハート)


     
Q6そこへ行って何したい?

一緒に海で遊んであげたーぃるんるん揺れるハートるんるん



Q7あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?


花梨は、たぶん女優・モデル犬ぴかぴか(新しい)左食事調整できるからw
               (ただの私の理想です(-_-;)たらーっ(汗)

マリンは、食べ物屋さんw左食いしん坊だから・・・顔(汗)
           まぁくんも理想はモデル犬になって欲しいな〜
 

Q8もし愛犬が喋るようになったら一番最初に言う言葉は?


花梨右ママ遊んで〜〜犬(足)るんるん揺れるハート

マリン右ママお腹空いた〜顔(イヒヒ)エサるんるん 


Q9愛犬の短所


花梨  最近人見知りするような気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
    内弁慶・独占欲強い方かも?顔(汗)  

マリン 知らない人にもついて行きそう犬(足)犬(足)〜なとこ顔(汗)
イタズラして、反省したフリする〜顔(なに〜)可愛いでしょww
  

Q10愛犬の長所   
  
花梨  言葉の理解力・悪戯しない〜ぴかぴか(新しい) 
     意外とちゃっかり者・犬見知りはしないようですぐ溶け込める感じ犬(笑)    
          
マリン 社交的〜明るい・愛嬌がある〜ぴかぴか(新しい)るんるん猫(足)
    犬見知り・人見知りしない犬(笑) 
    

Q11愛犬の好物

     
花梨  ママの特製おやつバースデー手(チョキ)ぴかぴか(新しい) 
    手作りジャーキーが一番好きるんるん  

マリン 手作りジャーキーが一番好きるんるん
    何でも大好きばぃ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)るんるん


Q12愛犬の変だけど憎めないところ

花梨  眼やにを取ると必ずその手を舐めたがるところ〜顔(チラッ)

マリン おもちゃを口にくわえ唸りながらながらボールで遊ぶことサッカー(かなり可愛いですよ〜〜るんるん
たまーに目を離すとうんPを○べたり遊んだりなど〜顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
運をつけてどーするの〜やめてほしいのよね〜〜(心の叫び!!!!


Q13あなたの犬馬鹿度を%で表すと?


どーなんだろ〜子供だと思ってるから〜%で言えないかな?


Q14最後にバトンを回す人の指定(三人)顔(え〜ん)顔(なに〜)顔(ペロッ)
バトン好きな人は、やってみてくだは〜ぃ手(チョキ)目バー

やりたい方は御自由にお持ち帰りくださいね〜犬(足)犬(足)演劇

crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ニックネーム かりんまま☆ at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

お気に入りのハーネスウェア〜♬

最近、またまた可愛いハーネスウェア〜¥買ってしまった¥るんるん

やっぱり女の子の花梨にはかわいい可愛いお洋服かわいいをついつい買ってしまう・・・・手(チョキ)ぴかぴか(新しい)るんるんグッド(上向き矢印)

マリンは男の子だし、毛が多いので〜洋服は可哀想な気がするので〜バッド(下向き矢印)

買ってないんです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)どんっ(衝撃)


2007528 048b2.jpg

前にも紹介したハーネスと洋服が一緒になったものなんですよ〜;目Good
超可愛いでしょ〜ハートたち(複数ハート)Goodリボンお散歩が楽しくなるね〜かわいい






花梨の写真が届きました〜
ニックネーム かりんまま☆ at 22:12| Comment(20) | TrackBack(1) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

犬吉猫吉さんからの嬉しいプレゼント!!

我が家の恒例行事の犬吉猫吉さんのカメラ撮影会で
5回参加記念に写真をプレゼントして頂きましたぴかぴか(新しい)
この日の撮影会に、体の調子が悪くて私は行けなくて・・・・顔(泣)
花梨も私とお留守番犬(泣)
旦那とまぁ君のみの参加の為、まぁ君のみの写真になりました〜。
この頃のまぁ君まだあどけない表情ですねGood〜可愛いナるんるん左親ばか〜w

2007525b1.jpg

あっでも、この前、花梨のスナップも撮ってもらったから〜そのうち
アップしまーすダッシュ(走り出すさま)今日の花梨とまぁくん・・・
ニックネーム かりんまま☆ at 23:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬吉猫吉撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

手作りミルクボーロ

本日の福岡は晴天晴れ
もぉ夏みたいな気候で・・・・・顔(汗)
午前中に出かける用事があったから車(RV)ちょっと外出したら
ヘトヘトなるくらいの気温〜顔(なに〜)
ぼーっと用事を済ませ、今日はAパピを洗うか〜!!

その前に、以前マイミクさんから教わったAパピのお菓子を作る事にしたぴかぴか(新しい)
来月、アクセル君の誕生日だしなぁ・・・・丁度いいかも〜。
オフ会に持って行くお菓子練習しとこ〜っと!!
てな事で、お菓子を作ってみる事に〜!!

■手作りミルクボーロ■


画像・・・・wでかっ!!


20075242 014bo-ro.jpg

■材料■
四葉片栗粉・・・30g
四葉溶き卵・・・大さじ1
四葉スキムミルクorヤギミルク・・・大さじ1
四葉ハチミツ・・・小さじ1

■作り方■
@ ボールに溶き卵とハチミツを入れて混ぜ合わせる。
A @に片栗粉とヤギミルク(スキムミルク)を入れ、
  手で混ぜてひとかたまりにする。
B Aを少しずつちぎって直径1cmぐらいの大き
  さに丸め、アルミ箔を敷いた天板の上に並べる。

20075242 012b1.bmp
C 予熱したオーブントースターで5〜6分焼く
  焦げやすいので、時々様子を見て焦げそうになったら、
  上にアルミ箔をかぶせると良いみたいですよ。

☆人間ちゃんでも美味しく食べられますよ〜〜ハートたち(複数ハート)試してみてね〜手(チョキ)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






続きを読んでね!!
ニックネーム かりんまま☆ at 16:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 2パピ手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

恒例行事とプチパピオフ会♬

今日の福岡は、とても晴天でおでかけ日和〜♪

福岡県飯塚市にあるピクニカ共和国に行ってきました。

ウチからは、チョット遠いので早めに出発!!

が、、、、想像以上に早く着き過ぎてしまった(-_-;)

今回も、犬吉猫吉の撮影会でーす!!

園内には、たくさんの動物さんがいるとの事でぼーっと散策する事に・・・・。

動物さんもみんな暑そうでしたよ〜。

0520aa0.jpg花梨2007520 063marinkun.jpgまぁ

Aパピも舌が出たままでした・・・・w

2007520 009b2.bmp

マリン、花梨と馬〜
花梨は、馬に向かって「ワン」って吠えてたよww


crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
プチオフ会でーす!!読んでくださいね♪
ニックネーム かりんまま☆ at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬吉猫吉撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

パピパピパラダイス!!

今日は、久しぶりにモモに会いに実家に行ってきました!!
病気の件で、連絡が入ってから、凄く心配してたけど、
予想以上に元気な姿を見てホッ〜としました。
数値が悪いなんて想像出来ないくらい元気でしたよ〜。
ただ、着実に数値が悪くなっているのは事実なので・・・・・・。
いつどぉなるか分らないみたいですが・・・・・。
今日明日という感じではないようで少し安心しました。

皆さんに、ご心配お掛けしてすみませんでしたm(_ _)mペコリ

2007519 b1.bmp

と、いうことでモモも元気なのでドッグカフェバジルプラス
お邪魔する事にしました。

実は、今日は、モモの事を以前から心配して下さってためろんちゃんのパパさんママさん達
ご一緒する事になっておりまして。
ドキドキしておうちを出発しましたYO
遠路遙々〜久留米まで遊びに来て下さって嬉しかったですぴかぴか(新しい)
感謝ですYOぴかぴか(新しい)



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きを読んでください
ニックネーム かりんまま☆ at 23:41| Comment(24) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

コソドロ??

モモの件では、たくさんの心温まる応援コメントを感謝します。
明日、顔を出す予定なので、また次回報告します!!




モモも今日は元気だったとの事でホッとしましたので、

今日は、明るいものを書きますね〜〜!!

さて・・・・本題に


今日は、色々プレゼント欲しいものがあったので、
ネットサーフィンしてたら、ワンちゃん犬(笑)
バンダナを頭に巻いてて凄くぴかぴか(新しい)可愛かったので、
いつもAパピが通っている美容室で頂いた揺れるハート
バンダナで試してみようって思ったんですYOひらめき




と こ ろ が・・・・





2007518 001karin.bmpその1 前からカメラカシャあせあせ(飛び散る汗)


きゃ〜〜可愛いやんハートたち(複数ハート)姫さま似合ってるぅ〜!!!! 左 親ばか炸裂







crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
続きを読んでくだはぃ!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切な命・・・・。

2007429 194momo.bmp

実家のパピヨン犬のモモは・・・・。

もう命が長くはないようです。


避妊手術後に、検査で胆石があると獣医さんから言われてたんですが、

胆石と思われていたのは胆泥で、以前より一回り大きくなっていたと

昨日妹から連絡がありました。

肝臓の数値も2倍・・・・・。

アンモニアも最高の値。


いつ神経症状が起きてもおかしくないようで、

先生は口には出してないようですが、

モモの大切な命が消えかけてるみたいです・・・・・。

2007429 164momo.jpg

この前は、こんなに元気だったのに・・・・。

先天性と分かっていても割り切れないよ!!

どぉしてなの・・・・。



crito.gif
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

続きを読むでください・・・・
ニックネーム かりんまま☆ at 10:45| Comment(17) | TrackBack(0) | 門脈シャントと闘うモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする