✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年04月30日

お約束の撮影会その1〜

2007429 012b1.bmp

昨日、福岡の天気は夏日のようで温かいというより日差しが厳しい
夏のような晴天!!!!!!!!!!
1日経っても頬が火傷のように日焼けしてしまいました(-_-;)
毎月お約束の犬吉猫吉お散歩ウォッチングの撮影会に海の中道海浜公園に行って来たんです。

2007429 0343鋪盆.bmp
Bパピ〜
2007429 020b6.bmp2007429 025b7.bmp2007429 112b12.bmp


今回は、モモもだいぶん元気になったので、私の実家の家族(父母妹とモモ)も
一緒に連れて行く事に・・・。

父から道が混むと聞き朝8時頃に出発して基山インターで一度休憩して
10時頃海の中道海浜公園に到着。
それからすぐに犬吉猫吉の受付に並びました。
余りに日差しが凄いので家族で交代したくらいです・・・・・。








続きを読んでね!

ニックネーム かりんまま☆ at 19:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 犬吉猫吉撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

モモ、元気になったばぃ!!

2007427 momo.bmp

以前に、門脈シャントと戦うパピヨン犬の「モモ」の話を書きましたが、

ヒートが去年からずーと続いてて、普通の子ならホルモン剤などで、

止められるらしいのですが、病気なのでそれすら出来ない・・・・。

で、避妊手術を行うしかないとの事でしたが、体重が増えない限り、

避妊手術は、無理だと言われて、夏頃にという話になってたんです。

余り体重が増えないので、ご飯を変えて頂いたところ、順調に体重が

増え、無事に避妊手術を行う事になったんです!!

先日、避妊手術も成功し、抜糸も終え日に日に元気になったモモるんるん

今日、母と妹と一緒に、我が家に元気な顔を見せに来てくれましたぴかぴか(新しい)


かわいいかわいい続きを読んでね
ニックネーム かりんまま☆ at 22:49| Comment(14) | TrackBack(1) | 門脈シャントと闘うモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ヵヮイイ!アクセ♪〜待ちに待った日♬

今日は、以前に注文していたAパピ用のアクセサリーが届く日!!

花梨のはbutterfly05.gifチョーカーまぁには、ハートheart13.gifチョーカーです!!

めちゃくちゃ可愛くて、しかもお値段がお安いんですよ〜!!

機能的にも、伸縮調整できるし便利ですね〜!!

マイミクさんのお知り合いのお店みたいです。

    Greenleaf(グリーンリーフさん)      

425 003b1.bmp
花梨のチョーカーぴかぴか(新しい)

425 002b2.bmp

パピヨンらしく蝶butterfly05.gifに・・・・・紐の色もピンクでカワイイるんるん
425 005b3.bmp

マリンにはハートheart13.gif
425 004d6.bmp

マリンは、白黒パピなので黒い紐のハートに・・・・・・揺れるハートカワイイ!!!似合ってますねまぁ君!!

可愛いAパピの顔見て下さいね〜
ニックネーム かりんまま☆ at 18:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

背中の模様?ぶち?出てきたばぃ!!

まぁヤギをうちに迎えた時・・・・・・・・・・・


20070114b1.bmp


それはそれは真っ白綺麗な毛に覆われていましたぴかぴか(新しい)


b2.bmp

背中の模様(ブチ?)は、ホントうっすら〜で、よぉ〜く見ないと分からないし

気付かない程でした・・・・・。

この写真は、まぁ君が3か月花梨が5か月くらいだったかなぁ・・・・・

まぁと花梨が対照的

毛がフサフサのまぁ毛がない花梨


懐かしいです顔(笑)


花梨のスムースパピヨン〜かわいい(そんなのナイって!!







続きを読んでくださいませ〜〜〜〜〜
ニックネーム かりんまま☆ at 23:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

目にみえる成長〜

今日は、昨日、撮ったカメラ花梨の写真が・・・・・・・顔(メロメロ)

かなり可愛かったのでぴかぴか(新しい)・・・・・左いつもの親ばかでーす!!

小さい頃、この棚でよく遊んでた花梨を思い出したひらめきので〜アップします。

20069gatukarin 040.JPG


花梨が初めて棚の中に入ってびっくりして・・・・・・目





慌てて撮ったカメラ写真なんです♪(2・5か月くらいの頃です)







実は、








この棚は、花梨のかわいいおもちゃ箱かわいいだったんですよ〜








この頃の花梨はまだ小さいですね〜\(◎o◎)/耳はでかっですね〜!!








昔、よくここに隠れてたんですよ〜顔(笑)







冷や汗で探しまわった事もあったな〜〜がく〜(落胆した顔)











で、最近の花梨姫は・・・・・・・・顔(イヒヒ)






こんなに立派に〜るんるん


423b1.bmp

目にみえる成長を感じてしまう1枚の写真〜

すっかり大きくなったなぁ〜

お耳の飾り毛もパピヨンらしくなったかな?

今日も親ばか炸裂の日記でした・・・・・・。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


花梨を応援してください₀⁰(´u_u`)⁰₀
ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト



ニックネーム かりんまま☆ at 18:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

マリン部屋の歴史

マリンをウチに迎えて・・・・・はや4か月〜。

色んな事があったけど・・・・。

一番印象深いのが夜鳴きでした。

寝場所とするクレートに入れると・・・・・凄かったんです!!

たぶん花梨はショップにいた時から狭いガラスケースに入れられてた

から、狭い部屋に対して全く違和感なくクレートに入って寝れたのかも

しれないけど、初めの頃、まぁ君には地獄?みたいなとこだったようです₀⁰(´u_u`)⁰₀

クレートは、狭くて息苦しいのか?

どこからそんな声が出るのみたいな声で鳴くんです。(涙)

虐待してるみたいな悲しい声で・・・・・一生耳に残るような甲高い声で・・・

「ギャンギャン」夜中に・・・・・・・・・・・鳴くんです。

母親や兄弟ではないけど兄弟のように育ったわんちゃんから離され

寂しいのと不安があったんでしょう・・・・・・・・。


hazimetenoheya.bmp


近所迷惑なども考え・・・・。

ブリーダーさんに相談したらケージで寝かせて欲しいと言われました。

どーやらクレートがダメの様子でケージに入れてパパさんが横で寝るようになったら

夜鳴きがみるみるなくなりました。

まぁ、それまでには語り尽くせないほどパパさんの感動秘話があるんです。

その一部がこれです下

寝るまで抱っこして、まぁがあそこを舐め出したら眠たいサインみたいで・・・・ケージに戻して横で寝てくれました。


今後少しずつ秘話はブログにて書いていきますね〜。

初めのお部屋での出来事でした・・・・。


続きを読んでください!!!!!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 00:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

適当鼻チュ〜



うちのAパピはガムが大好き!!

そんな動画ですが・・・・・途中でまぁ君が適当なチュ〜を2回するのが

めちゃ可愛いんですよ〜

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト



ニックネーム かりんまま☆ at 07:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

寒いのに水遊び?

福岡は、最近、気温が上がったかと思うと下がり、また冬に逆戻りで・・・

毎日寒いんです。

なのにウチのまぁ王子は・・・・・・・・・・・・・元気ッ子!!!

2007418b1.bmp

水の入った皿に・・・・ワン手を入れて・・・・・振り回すという感じ・・・・・(-_-;)

水遊びするんですよぉぉぉ・・・・・・


風邪引くからやめてよ〜〜!!!o(〃`Θ´〃)oブウ〜☆



以前は、ペットボトルのやつの水入れにしてたけど・・・・

ストレスが溜まると聞いてお皿に変えたんですが・・・・・

風邪ひきそうなので、仕方ないまたペットボトルのやつに

変えるしかなかな〜w

イタズラした直後のまぁ王子です。

2007418 b2.bmp

シラーっとした顔してますねぇ。。。。

反省してよね・・・・・・(ノ_δ)風邪ひいても・・シラナイヨ・・


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト


ニックネーム かりんまま☆ at 00:11| Comment(13) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

貴重な動画\(◎o◎)/

ぴかぴか(新しい)本日は、とても貴重な動画を・・・・ぴかぴか(新しい)


なんと!!!

まぁ君(マリンの呼び名)のママとのからみの動画です!!!!

こちらも、ブリーダーさんから頂いた貴重な動画です。

こんな動画は中々頂けないので、おうちの家宝物ですね。





とても微笑ましくママさんとまぁ君可愛いです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

ママのお耳の飾り毛で遊んでるまぁ君目

「あらあらくすぐったいわよぉ〜」って優しく包み込むママさん!

ママさんにとっても愛されてた揺れるハート様子が伺えますね〜

ママの代わりに大切に育てていきたいナぴかぴか(新しい)

赤ちゃんの頃のまぁ君も愛らしいでするんるん

ブリーダーさんに大切にされていたのがこの動画を見て分かりますね〜犬(笑)

感謝しなくちゃ〜ー(長音記号1)



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト



ニックネーム かりんまま☆ at 09:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

大切なうさぎちゃんと・・・・

2007416 006.JPG

上上   かわいい4月15日(9か月)ウサギと花梨かわいい



おっと!!  ウサギで顔が見えてなかった(-_-;)



と、云う事でもう一枚るんるんるんるん


2007416 008.JPG


ありゃ〜今度は・・・・・ブレテマスネ・・・・・・・・・・ふらふら


昨日の15日で!!!!

9か月になりました!!!!!!!!ヽ( ゚∀゚)ノ нαρρчβiγτhдαё♥♥♥

ホント時が経つのは早いですね〜(^O^)

どーりで私の歳も・・・・・・・早いはずですw



チョッと前に花梨は、肢が脱臼したり・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

お腹を壊してしまったりと・・・・・・ふらふら

今までお腹壊したことなかったのに・・・・・寒くなったり暖かくなったり

気温のせいなのか・・・・。ちょっと体壊したのかな〜。

ホント可哀想で、実は・・・・撮影会も留守番してました犬(泣)



脱臼は今のところ良いようですが、お腹がまだ緩い・・・・・₀⁰(´u_u`)⁰₀

代わってあげたくなります!!



今日病院でお薬くすり頂いてきたので、だいぶん良いようです♪

早く元気になってね〜!!

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

花梨のお祝いに!!!

ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト




ニックネーム かりんまま☆ at 00:15| Comment(20) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする