✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年03月31日

門脈シャントと戦うパピヨン犬「もも」の巻

001.bmp
(母の誕生日にプレゼントしたバッグに包まれた「もも」と妹ちゃん)


うちの実家の「もも」は、門脈シャントという肝臓の病気なんです。

シャントとは、近道という意味だそうです。

門脈シャントとは、肝臓に通る血管(門脈)とその上を通る静脈の間に

本来なら無い異常な血管が出来てしまう病気です。

血液は門脈から肝臓を通り血中の毒素(アンモニア)が肝臓で無害化さ

れ全身に周りますが、門脈シャントだと肝臓に入る前に血液全て又は、

一部が異常な血管を通って直接静脈に流れてしまう為、肝臓に血液が行

かず無害化されない毒素を持った血液が全身に周ってしまうんです。

先天性の子が多く1〜2歳で発症する事が多いらしいです。

ももの場合も、先天性だったのでしょう・・・・

ももは、ブリーダーさんから迎えた時にすでに年齢が過ぎていた為に

手術は無理だという事で・・・

現在は食事療法という形で命を繋ぎ止める事

が出来ています。


どぉして!!ももが・・・・・と思いますが・・・・・・

運命なんでしょうか・・・・・・・

他の子達のように何でも食べられないけど、一生懸命生きてるもも!!

ももはとても可愛い私の妹です!

今日は、カワイイA人の妹が遊びに来てくれました。




続きを読んでくださいね〜

ニックネーム かりんまま☆ at 02:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 門脈シャントと闘うモモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

マリン格好良ぃね〜!!の巻

今日はポカポカ陽気〜♪

マリンも退屈そうで・・・・可哀想なので、マリンと花梨とお散歩〜♪

こちらは、春を通り過ぎて初夏みたいな気候・・・・・・・(-_-;)

マリンは最近買ったばかりの革の胴輪〜格好良ぃねぇ!!

白黒パピなので、やっぱし黒い革が格好良ぃと思い決めたものです!

2007330 049.bmp

マリン)俺決まっとるやろ!!

続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 15:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

神様お願い

花梨がパテラになって1週間経ちました。

まだ、片足上げて歩いてます。

こんな感じです。

2007326 007 posted by (C)かりんママ

マリンもつまらなそぅなんで〜たまには花梨と遊ばせましたが。

2007326 006 posted by (C)かりんママ

冷や冷やしちゃいました・・・・

早く良くなりますように・・・・

神様お願いします!!




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト








ニックネーム かりんまま☆ at 01:00| Comment(28) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

撮影会行って来ましたぁの巻

2007325satueikai 012.bmp

本日、久留米のサカモトでの犬吉猫吉の撮影会カメラに行って来ました〜。girl05.gif

当初、雨が降るみたいに言ってたけど天気良すぎ・・・・みたいな感じで

Aパピも人間もみんな暑そうな感じでした(-_-;)

沢山の人とわんこが来ていたけど、今回は沢山のパピヨンちゃんimage2593paiyon3.gifimage2590papiyon4.gifとの

出逢いがあり、とても楽しい撮影会になりました。





おまけ

TVで今、ステファンランビエールがやってまーす!!かっこよすぎ〜
ふふふw続きを読んでね〜
ニックネーム かりんまま☆ at 20:20| Comment(15) | TrackBack(0) | 犬吉猫吉撮影会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

パテラとは・・・・・の巻

20073212 052.bmp

昨日はとっても天気が良くて

ぽかぱかドッグラン日和〜。


今回は、新規開拓するぞ〜!!と前の日から決めてまして、

筑紫まで行こうとしてたけど・・・・・・・


結局いつものランに行きました。

花梨もマリンもとっても楽しそう♪

駆けづり回ってました。

が、何かいつもと違うような・・・・・・雰囲気!?







続きを読んでください〜!!!!
ニックネーム かりんまま☆ at 16:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 2パピ病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

2パピ達のごはんの危機!?の巻

先日、衝撃的なニュースを見ました・・・・・


「ペットフードをリコール、死亡例10件と!! 米国」

2007.03.18
Web posted at: 15:06 JST

ワシントン──カナダのペットフード大手メニュー・フーズは17日、北米向けに昨年12月3日から今年3月6日までに出荷した、イヌやネコ向けのペットフードをリコールすると発表した。
米国で、同社のペットフードを食べたイヌやネコの腎不全が相次いで報告され、約10頭が死亡したためとしている。



リコールの銘柄はアイアムズやニュートロなど日本でもなじみの深いものもあるようです!!
ガーン!ニュートロは一時期あげてたので・・・
(去年の9月頃・・・余り食べなかったから良かった♪)

でも、恐いなぁ!!!!!!!!


http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200703180008.html


リコール対象となっているのは、49銘柄のドッグフードと41銘柄のキャットフードで、米小売り大手ウォルマートなどのブランド名で発売されている6000万個に達するらしい。

リコール対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した小麦グルテンが含まれているという。


腎不全などに陥ったイヌ、ネコの総数は明らかになっていない。
また、同社の製品とペットの疾患に、直接的な関連があるかどうかも分かっていない。
しかし、同社の親会社メニュー・フーズ・インカム・ファンドは
「何が起こっているのか、把握できていない」として、
大量リコールに踏み切った。 (抜粋させて頂いてます)




恐い話ですね〜以前にフレンドの遺言書という本を読んで、

ドッグフードに対して不安を覚えた事があり、余計に信じられなく

なりました。この本の言う通りのような気がする・・・・・・

口に入れるものだけに・・・・気になりますね〜bikkuri01.gif



他のとこには、こんな風に書いてありました!!!

原因は、カビ毒汚染、カビに含まれる発がん物質アフラトキシンの

トウモロコシや穀物などに発生するカビが産生する強力な発がん物質

で、動物が摂取すると肝臓がんを引き起こすらしい・・・・・・・

とも・・・・・・




今回の件について日本語で詳しく載ってました!!参考に〜

http://homepage3.nifty.com/kremer/cw_stady-08.html




リコールが対象となっている銘柄一覧です!!参考に〜

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html




今後、2パピのご飯悩んでしまうなぁ〜〜

一応、ビルジャックの名前はなくて安心しましたが・・・・

何を信じるべきか・・・・・頭を抱えますね〜。


この内容は、私がネットで抜粋して書いてます、内容に誤りがあったらすみません、
ご了承くださいませ。




かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


最後まで読んで下さり有難うございました。

ひらめきぽちっと押してくださいね〜(^O^)ひらめき

下下下下下下 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
(可愛いパピヨンのブログが沢山でーす)
アリガトご協力ありがとうございましたアリガト














ニックネーム かりんまま☆ at 00:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お初のスカジャンの巻

butterfly04.gifbutterfly04.gif

2007319 1.bmp

かりん)久しぶりの洋服たぃ〜
    最近寒かけんね〜!着らんと風邪ひくとよぉw

2007319 44.bmp

かりん)わたちも散歩に行くたぃ!



最近の天気は、暖かくなったり寒くなったりと変わりやすぃ・・・

マリンは寒そうにしてないようですが、花梨はぶるぶるがひどかったり

する日があるんです。

今日は、夕方パパと一緒にお散歩に行くことになり〜

珍しく洋服を着ると言ったので〜2カ月ぶりに花梨に

洋服を着せました。

花梨は6か月頃から急に洋服を嫌がるようになってたんです。

そして・・・・このスカジャン去年の11月頃に買ったもので〜サイズが大きかったから・・・・・。

もぉ洋服着れなくなったし・・・このスカジャン袖も通さず無駄になった

なぁ〜と思ってたシロモノだったんです!!!!

だから、着るって言ってくれた時、余計に嬉しかったんですヨ〜♪

ただ、、、、手が抜けそうになるので、散歩には断念しました(汗

折角着るって言ってくれたのに・・・・残念です。

前に服を嫌がったのは、今思えは反抗期だったのかなw

それとも寒かっただけなのかなぁ〜www04.gif



続きは賢いマリンのこと〜
ニックネーム かりんまま☆ at 00:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

粗相

2papiaa.bmp


ウチの姫・王子は、トイレ



を覚えるのが意外と早かったんですYO



ところが・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、マリンをおうちに迎えてから・・・・・


ウチの花梨姫は、わざとのように粗相・・・・なんて事が・・・・・多くなり・・・・


私の顔を見てやる始末でした・・・・・(-_-;)汗


多頭飼いでは良くある事だと分かっていたものの・・・・・naku02.gif



ガーンですよ・・・・・


救いは、王子がトイレ出来てた事ですyahho01.gif



続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 17:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ボール遊び動画(室内編)の巻

今日は、マリンのボール遊びの動画をどうぞぉ〜

御覧下さい〜

2007316 008 posted by (C)かりんママ


動画が見れますので・・・・\(◎o◎)/!





このボールの最後は・・・・・・・・・w





続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

花梨姫8か月ちょうど

今日で、花梨は8か月になりました。

あんなに小さかった花梨が・・・・

だいぶん大きくなりました。

mixiの方には何度かお見せしたかもですが〜他の方の為にもう一度


と、云う事で花梨の写真館をさせてもらいますね〜

keitai20073151.bmp

ウチの姫になったばかりの小さかった花梨(生後1か月半くらぃ)です〜
この頃は600グラムしかなかったんですよ♪

    下 下 下 下

現在

2007311 2.bmp

8か月の花梨でーす!だいぶんお顔が女っぽくなってきたでしょ〜♪続きを読む
ニックネーム かりんまま☆ at 09:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 2パピ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする