✿ฺ ஐ〰・:*:・花梨姫とマリン王子の歩む道ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ

onpu08.gif私達の大切な姫と王子の賑やかな日々と成長日記を書いてます・・・onpu08.gif

image3300papiyon.gifimage3301papiyon2.gif
ぴかぴか(新しい)white-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifwhite-ani02.gifぴかぴか(新しい) image3300papiyon.gif image3301papiyon2.gif ぴかぴか(新しい):*:・花梨姫とマリン王子の歩む道 に来て頂き、ありがとうでーす☆ 今年も マイペースなブログですが どうぞ宜しくお願いします!!・:*:・ぴかぴか(新しい)

2007年02月26日

お初!?ドッグランへおでかけ〜の巻

昨日、熊本県玉名市でいちごマラソン大会!?(だったかな?)があり、

私の実家のパパさんと兄さんが走るとの事で応援に行きました。

と、いうのも兄さんは普段外国に住んでいまして、たまたま福岡まで

帰省してたので・・・・兄さんに会いたくて行く事にしたんです。

成績的には、パパさんも兄さんも余り良くなかったみたいだけど・・・

最後まで走り切る事が大切なんだそうですw

あはは!!で、お土産にいちご、いちごジャム、あさり、のり等頂いて

さよならし、その帰りに、玉名にある大きなドッグランJJに行く事に

した。

225 1.bmp

な、なんと!? 西日本一を誇る6000uの広さらしいです!

ここのドッグランは、ペットショップやペット美容院、自分でわんこを

洗う施設、フィッシング用品のお店が併設されています。

また、ドッグランには色んなわんちゃんと遊べるスペースと12区画に分

けられ仕切られているので安心できるランと2種類選べるし、屋根付きで

寛げる場所もありお弁当も食べられるし、水道も設置されてるので〜と

ても便利な感じなドッグランです。

225 3.bmp

ほんと広々でしょ〜

225 4.bmp

駐車場も広いです〜300台収容(駐車場撮ってなかった・・・・(>_<)

225 5.bmp

自分でわんこを洗う施設〜

225 2.bmp

ショップです〜

さて、ドッグランはと云うと・・・・・

225 6.bmp

ここは色んなわんこと遊べるスペース〜

225 7.bmp

12区画の仕切られたラン〜

225 8.bmp

個々に遊べるスペースなんで〜気兼ねしなくていいので

こちらで遊ばせることに・・・


225 9.bmp

2パピ共に、キョロキョロ・・・・・クンクン・・・・・情報収集開始〜

225 10.bmp

あっち行って〜クンクン〜こっち行ってクンクン〜

225 11.bmp

続いては、追っかけっこ〜待ってよ〜2パピとも伸び伸びして

楽しそうです!

マリンは息が・・・・ハァハァ

225 13.bmp

前のわんちゃんがボール遊びしてたので、ショップに買いに行き

2パピもボール遊び〜取り合い真っ盛り!!!

225 14.bmp

ここでわ、花梨の方が強いみたいで・・・・マリンタジタジ(;→д←)

225 15.bmp

花梨にボール取られっぱなしです・・・・・・・おウチの狭い部屋では、

マリンの方がおもちゃ取りの名人ですが・・・お外では足が速い花梨に

負けている様で、意外な一面を見ました。

225 16.bmp

花梨は、マリンが取りに来るのを待ってるんです!!

わざと近くに置いておびき寄せる行動をとりますw

225 17.bmp

少しずつマリンが近づきますが・・・・・

225 18.bmp

フセして待ち構えてます・・・・・・

225 19.bmp

ボール欲しそうなマリン・・・・

225 20.bmp

突然、走りだすマリン・・・

225 21.bmp

花梨もツラレテ走りだした・・・

とその時、となりにチワワちゃんが!?

225 23.bmp

可愛いね〜ピンクの洋服がとってもお似合いです!!男の子!!

225 22.bmp

マリン耳たらして近づく・・・・遊びたそぉ・・・・だったけど美容室の

時間のようで帰られました。残念ね〜


そろそろ休憩しよーか!!

225 24.bmp

水飲んでます〜水分補給大切ですね〜

225 25.bmp

そろそろ旦那はんの訓練の時間みたいですw

マリンは日頃の訓練が出来て来たようでリードなしでもリーダーウォー

クが、だいぶ良い感じになってます!!

素晴らしい!!←親ばかw

225 26.bmp

フセをして終了!!マリン決まってます!




今日の2パピは、いつも以上に楽しそうで、その姿を見てたらこちらま

で幸せを感じられ、また来たいなって・・・・・・。

ここのランは今日で3回目だけど、いつも天気悪かったり、いっぱいだっ

たりとで今回初めて遊びました。

リードなしで伸び伸びと遊べるなんてホントステキですねー!

今まで、小さいランしか経験なくて・・・・。

だから初ランみたいな気もしますね。

ちょっと前まで、花梨一人っ子だったので、カフェとかでも、友達を見

つけなくては・・・・なんて思ったり、だけど、毎回仲良くなれないと寂し

そうで・・・・。今は、マリンがいるので2匹で遊んでくれて楽になったな。

多頭飼いは躾が大変なところも正直ありますが、今は本当に良かったっ

て思う。躾もだいぶん落ち着きましたし2匹で覚えてくれれば楽ですね。

となりのチワワちゃん寂しそうだった(´u_u`)

おじさんが誰とも遊べないって・・・・おじさんも寂しそうでした。

「遊びますか?」て聞いたら、「そろそろ美容室の時間だから」って

云う事でさよならしましたが、帰りに美容室のところで見かけたら

綺麗になってました。可愛いかったですよ〜



ドッグランでの色々な事故など聞かれる昨今ですが、区切られていたら

安心ですし、近くにわんちゃんもいるので社会化も学べますし、2時間

30分くらい遊んでそこを後にしました。(JJは、混まない限り時間自由

な点もいいですね〜)


どろんこになったので帰りに美容室によって綺麗になって

おうちに帰り〜いつもより騒がない二人がいました・・・・。

本当に楽しかったようで、可愛い寝顔でぐっすりと寝てました。

また、行こうね〜〜!!











ニックネーム かりんまま☆ at 09:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 2パピおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする